初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

その15

2020-11-15 20:07:17 | 2020パソコン再インストール
メモリ増設作業が始まった。

まず、バッテリー付近のネジを外す。

外したら金属を触って放電してゴム手袋をする。

ゴム手袋は意外にもフィットした。スマホも操作できる。

RAMのパックをはがして取り出しといた。



カバーを外すと黒い板のようなのがあるので、これがバッテリーだろう。
早速バッテリーを取り出した。



これは結構簡単だった。

次はRAMが格納されている部分のネジを取って開けてみたがー

開かないぞ。これ以上力を入れたら割れるかもしれない。

諦めて、ネジを全部外してカバーを全部取ろうと試みたがー無理だった。

仕方ないのでRAMのカバーを再度外してみた。
外れたぞ。

目の前にはRAMのスロットがある。

玄武「ここに増設するのか。金具のくっつき具合を確認しよう。なるほどね。」
などと考えながらスロットを外そうとしたがー外れなかった。

後で分かったが、直接突き刺すんだって。

早速買ったRAMを直接突き刺そうとしたがー分からない。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その14 | トップ | その16 »
最新の画像もっと見る