初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

初物づくし弐

2009-04-27 07:21:06 | diary
次は初炊飯器。
いい加減、弁当や外食飽きた。米も買ったし、飯でも作ってみるか。
釜洗い、米入れるが、2kgは結構重いのでこぼした。洗ってみたら、無洗米なのに灰汁出たぞ。
水はおいしい水を使って気持ち多い位にして、スイッチ入れて炊飯開始。
炊けないので釜を開けようとしてしまった。
それをこらえて、初めて説明書を開く。
するとー45~60分かかるらしい。
早炊きにすりや30~45分になったが。
遅かった。
やっと炊けたと思ったら20時半かよ。
早速釜開けると、電気臭いってやつ?
味は旨かったが。
上の方はそうでもなかったが、堅い?
これで2日位足りそうだ。
おかずは、買ってきた餃子と白和え。
それと卵。あと8コあるわ。賞味期限は5月1日。
食い切れるかは謎?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ものづくし壱 | トップ | 初物づくし参 »
最新の画像もっと見る