
今日はね、な~んか普通でした。
点数だと78点、アンコが85点って感じかな。音程はちゃんと安定してた。良かった~、音痴になったんじゃなくて
。今日はそれが一番ドキドキしてたのよね。本当に大阪は何だったんだろ?
けど声はダメだったね~。だから点数低いんだけどさ。“ツルラ”の張るとこも出だしが微妙だったし、“リトル”の最後のサビ(最後以外はファルセット)だって、“ビリビリ”まではいかないけど“ビリ”って感じだった。歌が終わって、相方がすぐさま「今日ダメじゃん」って言ってきたのには大ウケだったわ(爆)。
最近なぜか調子のいい“わら”は、眉毛の動きもそこそこだし、“どうして”の歌い方も好きな歌い方だった。だから悪くはないのよね~。でもそんなに力入ってないっていうか。良いのを見ちゃってるから、なんかイマイチグッとこないっていうか、普通って感じ。
そんで、1番のサビ前で入るギター、音が変じゃなかった?外してるっていうか...。相当ズッコケた挙げ句に、サビ中の音がでけーよ
。2番は普通だったんだよね~。意味分かんない。
で、“雨”はダメ。もう諦めてたからいいけど、ひっくり返り気味だった。この雨前のトークでね、大阪から「15/25ってベスト盤がでまして。約分すると5分の“サンッ”」ってナベアツの真似するのよ。今日も何回かやってたんだけど、あれやられると、“雨”の“なっかで”って所がどうしてもナベアツにしか聞こえない
。ただでさえ歌えてないのに、もう本当に勘弁していただきたい
。
そんで、これは鍵盤が変だった。相方と“何今の?” “今日全然ダメじゃん”ってヒソヒソ言ってました。
あぁダメだ。多分全曲同じ感想になるから、まとめて書くね。とにかくアンコールの最後まで、1曲ごとに声が出てる所と出てない所があったの。大体はサビがダメで、ヨロってなったりイガってなったり、“イ”の口になりかけたり。じゃなきゃ、楽々じゃなくて力んで声張ってる感じ。いつもは後半で良くなるんだけど、今日はならなかったな~。だって、テッパンな“トワイライト”でさえ、そんな風だったからね。
唯一全部良かったのは“風の時代”。“やっと良くなった
”ってカバンを足元に下ろして、ワクワクしながら“Go the~”を待ってたんだけど、カバン下ろすほどじゃなかったな~。拍手する位には良かったんだけどね。心から“わ~
”ってなってする拍手とは違う感じ。
“GIRL~”だってまぁまぁだったけど、力の入り具合が甘かった。もっとオレオレな表情してくれないとな~。
“映画”は、もう帽子は確定なんだね
。もういいよ。バーカ
。一番の萌えポイントで下向いちゃうし。今日は帰りにみわちゃんと一緒だったんだけど、2人で「意味分かんない
」って怒ってました(苦笑)。“口づけも”も、人差し指やってくれるのはいいんだけど、口元じゃなくて口前なのよね~。それじゃ“口づけ”じゃなくて“内緒”になっちゃうよ。
散々書いといてなんですが、今日もニコニコしながら“ルームミラあ~ん”って歌ってくれたので、相方共々悶えてました(笑)。どうやらこれは、本当に相方と私にしか通じないマニアックなポイントらしい
。いいんだけどな~。
そうそう、“エンドレススノー”のラスト、ドラムの後ろの布の、そのまた後ろにミラーボールがあるんだね。“ミラーボールっぽいな~”とは思ってたんだけど、やっと発見出来たわ~。
“エンドレススノー”っていったら、大阪から“トゥルル”が最初から裏声じゃなくて頑張ってるのよ。頑張り所が違うだろって毎回思っちゃうんだけど。大丈夫なの最初だけだし。後は放送禁止な顔で頑張ってはいるけどね~。“トュリュリュ”ってなっちゃってるし(笑)。面白いからいいけどさ。
星コーナーのバラードはね、隣が泣いててうるさくて。泣くのは構わないけど、タオルとかで押さえてほしいわぁ。鼻すする音が超ジャマなんだもん。皆さん、ちゃんとご用意願います。
“女神”の片足上げも普通で“あぁやったな”って程度でした。でも何故か“タイムマシーン”で片足上げがあって、これがカッコ良かったんだわ
不意打ちすぎて“キャーッ
”って崩れました(笑)。
あとは、目線の通り道だったようで、適度にドキドキ出来ました。
それに“ALIVE”の大サビ!最近は“行こうぜ”みたく手の振りをするんだけど、その時の顔が
今日が一番良かった~
。振り返ってあんなニコニコウィンクで“カモン”なんてやられたら、そりゃあもうやってらんないくらい素敵です。
こんな感じかなぁ。ま、全体的に見たら、やっぱり普通としかいいようがないライブでした。
点数だと78点、アンコが85点って感じかな。音程はちゃんと安定してた。良かった~、音痴になったんじゃなくて

けど声はダメだったね~。だから点数低いんだけどさ。“ツルラ”の張るとこも出だしが微妙だったし、“リトル”の最後のサビ(最後以外はファルセット)だって、“ビリビリ”まではいかないけど“ビリ”って感じだった。歌が終わって、相方がすぐさま「今日ダメじゃん」って言ってきたのには大ウケだったわ(爆)。
最近なぜか調子のいい“わら”は、眉毛の動きもそこそこだし、“どうして”の歌い方も好きな歌い方だった。だから悪くはないのよね~。でもそんなに力入ってないっていうか。良いのを見ちゃってるから、なんかイマイチグッとこないっていうか、普通って感じ。
そんで、1番のサビ前で入るギター、音が変じゃなかった?外してるっていうか...。相当ズッコケた挙げ句に、サビ中の音がでけーよ

で、“雨”はダメ。もう諦めてたからいいけど、ひっくり返り気味だった。この雨前のトークでね、大阪から「15/25ってベスト盤がでまして。約分すると5分の“サンッ”」ってナベアツの真似するのよ。今日も何回かやってたんだけど、あれやられると、“雨”の“なっかで”って所がどうしてもナベアツにしか聞こえない



そんで、これは鍵盤が変だった。相方と“何今の?” “今日全然ダメじゃん”ってヒソヒソ言ってました。
あぁダメだ。多分全曲同じ感想になるから、まとめて書くね。とにかくアンコールの最後まで、1曲ごとに声が出てる所と出てない所があったの。大体はサビがダメで、ヨロってなったりイガってなったり、“イ”の口になりかけたり。じゃなきゃ、楽々じゃなくて力んで声張ってる感じ。いつもは後半で良くなるんだけど、今日はならなかったな~。だって、テッパンな“トワイライト”でさえ、そんな風だったからね。
唯一全部良かったのは“風の時代”。“やっと良くなった


“GIRL~”だってまぁまぁだったけど、力の入り具合が甘かった。もっとオレオレな表情してくれないとな~。
“映画”は、もう帽子は確定なんだね



散々書いといてなんですが、今日もニコニコしながら“ルームミラあ~ん”って歌ってくれたので、相方共々悶えてました(笑)。どうやらこれは、本当に相方と私にしか通じないマニアックなポイントらしい

そうそう、“エンドレススノー”のラスト、ドラムの後ろの布の、そのまた後ろにミラーボールがあるんだね。“ミラーボールっぽいな~”とは思ってたんだけど、やっと発見出来たわ~。
“エンドレススノー”っていったら、大阪から“トゥルル”が最初から裏声じゃなくて頑張ってるのよ。頑張り所が違うだろって毎回思っちゃうんだけど。大丈夫なの最初だけだし。後は放送禁止な顔で頑張ってはいるけどね~。“トュリュリュ”ってなっちゃってるし(笑)。面白いからいいけどさ。
星コーナーのバラードはね、隣が泣いててうるさくて。泣くのは構わないけど、タオルとかで押さえてほしいわぁ。鼻すする音が超ジャマなんだもん。皆さん、ちゃんとご用意願います。
“女神”の片足上げも普通で“あぁやったな”って程度でした。でも何故か“タイムマシーン”で片足上げがあって、これがカッコ良かったんだわ



あとは、目線の通り道だったようで、適度にドキドキ出来ました。
それに“ALIVE”の大サビ!最近は“行こうぜ”みたく手の振りをするんだけど、その時の顔が


こんな感じかなぁ。ま、全体的に見たら、やっぱり普通としかいいようがないライブでした。
普通という感想が、なんとなく分かります(笑)
萌え所が少なくてテンション上がらないと普通になっちゃいますよね。
やっぱりベストな喉ってなかなか難しいんですね~。
戸田って・・・何かに記録されてないんでしょうか? ←戸田戸田しつこい(笑)
そうそうナベアツ。
私は大阪で「5分のサンッ」って聞いた時に、「”なっかでっ”と音、一緒やん」って思いました。
歌中の高くて苦しい部分は全部「サンッ」と同じ音に聞こえます(笑)
ビデオ撮りは明日ですよね?
声と動きと表情、ぜひ激萌えでお願いしたいです☆(>人<)
フミヤが音痴になったんかも!?って疑いは晴れたみたいやな
あれは何なんやったんやろうなぁ?
「おいおい!ズレとるよ
歌手になって25周年にいして音痴になられたらビックリするよな
あかんっ!これ読んだら「雨のなっかで~♪」がナベアツに感じてまうってっ!(笑)
ALIVEの振り返ってのニコニコ&手でチョイチョイって(分かる?おいで おいでの手を下逆で下から上にする感じ)
あれをやられたら もう。。。
また思い出して興奮してきてもうたわぁ。
あっ、もうこんな時間・・・またやってもうてるし
最後に一言。。。寝れねぇ~!!!(笑)
そっかー、普通だったんですね。
やっぱり、とにかく記憶に残るライブがいいですよね。
どんな意味でも。(笑)
なんだか中だるみな感じなんでしょうか。
前半のほうがいい感じの時多かったような。。
今日のビデオ撮り、楽しいといいですね。
ナベアツ!
私も「なっかでっ」を聞いて一緒やん・・・って思いました。
なのでナベアツ、もうあんまりやらない方がいいです。。
でも相当気にいってるみたいやし当分はやるんやろなぁ。。
歌が格別に素晴らしいって訳でもなく、仕草が萌え萌えって訳でもなく、“悪くはないんだけどな~。何がいけないのかな~”ってずっと考えながらライブが終わってったよ。
戸田、このままだとやっぱり1番だったかもね。ファルセットじゃなかったのに上手かったし。
同じ人とは思えないから、もしかしたら、あれは影武者だったのかもよ(笑)。
あの“5分のサンッ”、本気で嫌なのよね~。その前だって藤子さんのおかげでそう聞こえたってのに、本人がやっちゃあねぇ
ビデオ撮りね。また面白くなりそうで楽しみなんだけど
きっとまた、変わった仕草が見れるんじゃないかしら(笑)。
ま、歌はさすがにお馴染みばっかりだから、大丈夫じゃないかと思うんだけど...。
ま、気持ちは分からなくはないわ~。あんなん間近で見ちゃったらね
私は今回、集中して見過ぎてるみたいで、終わったら凄い眠くなっちゃうの。
今回だってもうちょっと長く打ちたかったんだけど、相当限界だった
私はね、藤井さんの耳がおかしくなったんじゃないかって本気で心配したよ。
あんなに音程が狂ってるなんて有り得ないもん
だから大丈夫で安心したけど、それならそれで“大阪は何だったんだ?”って意味分かんないし。
ほんと、何だったんだろうねぇ。
もうね、私だけナベアツに聞こえるのもムカつくから、みんなも巻き添え作戦よ
でも多くの人には聞こえてると思うけどね~。
ALIVEのあそこは良かったね
ぜひ今日もやって記録に残してもらいたい
でも、そう上手くはいかないんだろうなぁ。
何本も行ってたらそんな日もあるだろうけど、なんかね~、ガッカリだったよ。
相方とも、“段々グレードが落ちてるよね”って話てたの。
渋谷までは良かったのになぁ。やっぱ今回は喉の負担が大きいのかね。
まぁこっから先は、あんまり期待しないで参加する事にしたよ。
ナベアツね、やるならせめて“雨”より後にやってほしい。
自分で分かってないのかしら
今日は楽しいかな?ヘンテコ満載だったらいいのにな~
でも今日も2階だから、シカトだわライトとの格闘だわで厳しいかも。
でも右上だから、足は期待出来るかな。
歌さえ良けりゃ、私は満足なんだけどねぇ。
それが一番難しそう。困ったもんだわ
昨日の様子がすごくよく伝わってきたよ
ボタンのとこきっちり決めて(しつこい
後ね、加奈も昨日は隣に恵まれず
肝心なとこでずっとなんかしゃべってたんだって
そういうのって…難しいよね
ではでは今日も中野で
でも関東はあと4日しかないもんね~。難しいかぁ。
うん、ヘンテコでもね、声さえ出てくれれば...って、ビデオ撮りは力み過ぎて出ない場合のが多いのよね~。
最悪修正すればいいんだから、力まず普通にやってくれれば大丈夫と思うんだけど。
つうか、今日はフェイクで、別の日に隠し撮りすればいいのに
ボタンはね、昨日は普通にやってたよ。
大阪があんまりだったから、やっただけで“ヨシヨシ”って思っちゃった(笑)。
加奈さん、周り最悪だったんだ~
喋るくらいなら注意出来るけど、泣いてるのはね~。注意出来ないよね。
そういえば昨日は前がガキんちょでさ~、歌中に立ったりするのよ。
いい加減頭きて、「見えないから座っててね」って私にしては珍しく優しく注意したんだけど、大人しく出来ない子は連れてこないで欲しいわぁ
親も注意してたんだけど、そういうのって他人から言われた方のが効くじゃん?
そう思って注意するんだけど、前にライブ後に親に逆ギレされた事もあった
小学生以下は禁止にしてほしいよ
今日は楽しいライブだといいね~
って言ってたのが、
「ほんとにあの日が最終日で良かったかも」
って思ったよ
ツアー前半の方が良いのって最悪
遥さんに好評の3日間は行ってないわけだし
これでもし今日がひどかったら、
何のために2日半休んで来たんだか
ほんと頼みますよぉ
(だから、ここで言っても(笑))
また後でね~
なんせ2階からの評価だから、1階だと良かったのかも?とか思ってたのよ。
ツアー前半1/3位しか良くないってどういう事よね
さっき、“戸田ってどんなだったかな~”と思って読み返してきちゃったよ。
したら私、浮かれまくってたね~(笑)。“そんなに良かったんだ~”ってビックリした。
そして、もうあんなのは見れないんだって切なくなったよ
今日、せめて合格ラインにはいってもらいたいねぇ。
じゃなきゃ、会社休んだのはあんまり意味ないかも...。
やっぱりね、ボイトレしないのがいけないと思うのよ。
“声出るうちはしない”とか、“歌い方が変わりそうで嫌”とか、わけ分かんない事言っちゃってさ。
声出てないし、発声なんだから歌い方は変わんないんだってば
そいじゃ、後で