名古屋でやっぱり股関節が悪化したっぽい遥です
。
う゛ぐぐ
。
名古屋の藤井さんは、本人も途中で白状してたけど、喉の調子が悪かった~。
藤井さんが言うには、リハーサルではちゃんと歌えてたらしいよ。本番で客が入ったら、モニターがデッドしちゃったんだって~。で、がなって歌って喉潰れちゃったってさ。なにさ、ウチらのせいかいな
。
でもって、潰れちゃったとか言ったすぐ後に“あと2時間くらい歌えば大丈夫になるけど
”的な事言ったんだよ。潰れてたら、2時間歌ったら嗄れてしまいますがな(笑)。
確かに前半見てて“歌いづらそうだな~。モニターの調子悪いのかな~”とか、“そんな歌い方したら喉ダメになるよ
”とか思ってたんだよね(←ほんとよ。後出しジャンケンじゃないからね)。
“君になる”なんてね、あまりにも悲惨で、なんか悲しくて泣きそうになっちゃった。聞くこっちが罰ゲーム受けてるみたいだったよ。つくづく、なんであの曲を入れたのか疑問。
“青い鳥”も酷かったな~。相方が大好きだから“喜ぶだろうな~
”ってワクワクしてたんだけど、やっぱり高音が
。
終わってから相方が「“藤井フ○ヤどうしちゃったの?”って思って悲しくなった
」とか言うもんだから、「福岡はもう少しちゃんと歌えてたんだよ
。今日はちょっとね
」って必死にフォローしちゃったよ。
酷いっていったら“singer”も酷かったんだけど、これは福岡と大差なかったな。あのさ~、たった5年でこんなに声出なくなるのってどうなのよ? 前はこんなに酷くなかったと思うんだけど(←一応レポ読みかえしたけど、何も書いてなかった
)。
10年以上前の曲達は仕方ないと思わなくもないけど、5年よ5年。
あとは~、slowlyの歌い方が嫌。“ゆるやかに”の発音おかしいよね? 福岡で聞いた時は歌ってくれた喜びでスルーしたんだけど、あの発音イヤッ
。なんであんな発音なの? もうずっとあのままになるのかなぁ。コア3が終わる頃には嫌いになってそう
。
あっ、slowlyの前奏で手ぇ叩かせようとしてたっぽい? あと、大サビの繰り返しの“求め合いながら”を歌わせようとしてたっぽい? 中途半端で“んん?”って感じだったわ(笑)。最後の方も手を振らせようとしたんだかなんだか、ちょっとだけ左右に振ってたよね。“やーめーてー
”ってドキドキしちゃった。
他には、2~3曲テンポが気になった。なんの曲か忘れたけど、2番になったらいきなりゆっくりになっちゃったりとか
。私の気のせいならいいんだけど。
昨日一番良かった事。“耳元”で一番の見せ場(だと思ってる)“我慢なんて”がね、ちょーーーーっカッコ良かったの~

。多分今まで見た中で一番っ
花道先端の足掛けに片足かけて、力入って眉ギュッとさして“なんて”だったんだよ
。ついでに言うと、そんな素敵なのが私の5m前で正面だったの
。歌最中なのに、“カッコイイ~
”って叫んじゃった(笑)。あれ見れただけでも、名古屋行って良かった
。
ここからは今回のコアで思った事。
MCがイマイチ。タラタラしてるのはいいとして、コアコア言う割には、知ってる話なんだよね~。家出の話とか、もう何回も聞いてるよぅ
。それこそファンならみんな知ってるんじゃないの?
暗い曲コーナーに付随させるにはいいのかもしれないけど、それこそ別に全然違う話からとかでもいいのに。どうせタラタラしてるんだし、コアなんだし、構成とかキッチリしなくてもいいんじゃないかと思うなぁ。だからって、適当すぎるのもどうかと思うけど。
あとせっかくファンクラブ限定なんだから、何か特別な事したらいいのにって思った。新曲の御披露目とか“君に会えて”とかがその感じなのかな。
例えば、まだ練習してればだけど、ちょっとピアノ(キーボード)弾いてみるとかさ。完璧じゃなくても、ちょっとだけでも聞いてみたくない?
あとラストのALIVEもちょっと納得いかなくってね~。最後がALIVEって鉄板だけどさ、コアなのにALIVEって。それこそ初めて聞いた人でも“いい曲”って思う曲で、ちっともコアじゃないじゃん。鉄板だけどさ、アンパイみたく使わないでほしいわぁ。
あの新曲からラストに持ってくなら、あの曲しかなかったのかもしんないけどさ。“じゃあ何の曲ならいいの?”って考えても、私もすぐには思い浮かばないけども
。
楽しいのは楽しいし、藤井もカッコイイけど、なんかこう“ライブだった~
”って後味にならないな。今んとこ。

う゛ぐぐ

名古屋の藤井さんは、本人も途中で白状してたけど、喉の調子が悪かった~。
藤井さんが言うには、リハーサルではちゃんと歌えてたらしいよ。本番で客が入ったら、モニターがデッドしちゃったんだって~。で、がなって歌って喉潰れちゃったってさ。なにさ、ウチらのせいかいな

でもって、潰れちゃったとか言ったすぐ後に“あと2時間くらい歌えば大丈夫になるけど

確かに前半見てて“歌いづらそうだな~。モニターの調子悪いのかな~”とか、“そんな歌い方したら喉ダメになるよ

“君になる”なんてね、あまりにも悲惨で、なんか悲しくて泣きそうになっちゃった。聞くこっちが罰ゲーム受けてるみたいだったよ。つくづく、なんであの曲を入れたのか疑問。
“青い鳥”も酷かったな~。相方が大好きだから“喜ぶだろうな~


終わってから相方が「“藤井フ○ヤどうしちゃったの?”って思って悲しくなった



酷いっていったら“singer”も酷かったんだけど、これは福岡と大差なかったな。あのさ~、たった5年でこんなに声出なくなるのってどうなのよ? 前はこんなに酷くなかったと思うんだけど(←一応レポ読みかえしたけど、何も書いてなかった

10年以上前の曲達は仕方ないと思わなくもないけど、5年よ5年。
あとは~、slowlyの歌い方が嫌。“ゆるやかに”の発音おかしいよね? 福岡で聞いた時は歌ってくれた喜びでスルーしたんだけど、あの発音イヤッ


あっ、slowlyの前奏で手ぇ叩かせようとしてたっぽい? あと、大サビの繰り返しの“求め合いながら”を歌わせようとしてたっぽい? 中途半端で“んん?”って感じだったわ(笑)。最後の方も手を振らせようとしたんだかなんだか、ちょっとだけ左右に振ってたよね。“やーめーてー


他には、2~3曲テンポが気になった。なんの曲か忘れたけど、2番になったらいきなりゆっくりになっちゃったりとか

昨日一番良かった事。“耳元”で一番の見せ場(だと思ってる)“我慢なんて”がね、ちょーーーーっカッコ良かったの~




花道先端の足掛けに片足かけて、力入って眉ギュッとさして“なんて”だったんだよ






ここからは今回のコアで思った事。
MCがイマイチ。タラタラしてるのはいいとして、コアコア言う割には、知ってる話なんだよね~。家出の話とか、もう何回も聞いてるよぅ

暗い曲コーナーに付随させるにはいいのかもしれないけど、それこそ別に全然違う話からとかでもいいのに。どうせタラタラしてるんだし、コアなんだし、構成とかキッチリしなくてもいいんじゃないかと思うなぁ。だからって、適当すぎるのもどうかと思うけど。
あとせっかくファンクラブ限定なんだから、何か特別な事したらいいのにって思った。新曲の御披露目とか“君に会えて”とかがその感じなのかな。
例えば、まだ練習してればだけど、ちょっとピアノ(キーボード)弾いてみるとかさ。完璧じゃなくても、ちょっとだけでも聞いてみたくない?
あとラストのALIVEもちょっと納得いかなくってね~。最後がALIVEって鉄板だけどさ、コアなのにALIVEって。それこそ初めて聞いた人でも“いい曲”って思う曲で、ちっともコアじゃないじゃん。鉄板だけどさ、アンパイみたく使わないでほしいわぁ。
あの新曲からラストに持ってくなら、あの曲しかなかったのかもしんないけどさ。“じゃあ何の曲ならいいの?”って考えても、私もすぐには思い浮かばないけども

楽しいのは楽しいし、藤井もカッコイイけど、なんかこう“ライブだった~
