『tokotoko』

Fortune comes in at the merry gate.

ガーコ

2020-10-17 | いきもの


小さな頃、当時まだ田舎のお風呂はプロパンガスで、
その、プロパンガスの火を点ける場所に、

数年の間、冬、赤い色のカエルさんが、
夕方頃になると一匹でやってきていて、

母がそのカエルさんに『ガーコちゃん』という名前をつけ、
毎晩ハムを与え餌づけしていたことがあります。

3年目のある日ガーコは、
ひとまわり小さなカエルさんを連れてきて、

二匹で仲良くハムを食べ、
翌日からやってこなくなりました。

ガーコ、あれは嫁だったのか?
婿だったのか?

母は、心配して、数日元気がありませんでした。

この写真のカエルさんは、
おいしいスパゲティ屋さんで見つけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿