『tokotoko』

Fortune comes in at the merry gate.

『つるかめ助産院』

2012-09-21 | 映画・ドラマ・舞台
最近、NHKドラマ10の、
『つるかめ助産院』の方言に癒されています



とくに、長老役の伊東四朗さん、サミー役の中尾明慶さん、
いいかんじのゆるゆるさです。

仲里依紗/余貴美子/中尾明慶/柳沢慎吾/ゴリ/溝端淳平
平良とみ/麻生祐未/賀来千香子/伊東四朗 ほか

脚本/水橋文美江(「ホタルノヒカリ」ほか)



辛い出生の秘密を抱えるまりあは、
ある日突然失踪していまった夫を探し、南の島をおとずれる。

妊娠を告げられたまりあは・・・。

誕生と再生の物語。
<生きている>ことの奇跡を感じるおはなしです



この間終わってしまった『トッカン』も(以前紹介しました。)
重いテーマを扱っていたのだけれど、

演者と演者の<間>・・・ピッタリあった音楽・・・

笑えるシーンがたくさんありました。
ホロリのシーンもありました。

北村有起哉さん、岩松了さん、さすがでした。



井上真央/北村有起哉/鈴木砂羽/木南晴夏/美波/池田鉄洋
おかやまはじめ/笠原秀幸/塩見三省/岩松了/若村麻由美 ほか

原作は、以前、ご案内していますが、高殿円さんです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿