映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

トランスポーター イグニション

2015年10月24日 20時25分18秒 | 映画 た行
評価:★★★【3点】



アウディS8のプロモーションビデオとして見れば結構楽しい(笑)



謎の美女アンナの依頼を受け時間通りに到着したフランク。
ところが、そこにアンナの他にも2人の美女が乗り込んでくる。
約束が違うと、依頼を断ろうとするフランクだったが、
アンナはスマホの映像を見せフランクの父を誘拐したことを告げる。
こうしてフランクは、父の命と引き換えに
アンナたちの計画に協力させられてしまう。
それは、彼女たちを奴隷のように扱っていた
巨大犯罪組織への復讐というものだったが…。
<allcinema>



前シリーズのリブート作品という認識しかなく
今回、どんな事件が待ち受けていようと大した問題でなかったワタシ。
なので、あらすじも知らずの鑑賞となった訳だが^^

ま、元々前情報はすべて遮断してるので通常鑑賞と同じか^^;

もうほとんど巨大犯罪組織の仕事が何なのかさっぱり分からず
ただ単に新鋭運び屋兄ちゃんのカッコ良さだけを堪能していた感じ(笑)

思ったほど酷い映画でもなく登場するスタイル抜群な
女性チームらの官能映像見てるだけで十分満足だった(爆)



【今週のツッコミ】
・巨大犯罪組織のわりに拉致した女性らに与える仕事は
 ごく普通だった^^;
 なので、繁華街でいきなり辺りを仕切る男たちに向かって
 銃撃するのは、もはや漫画の世界である。

・ジェイソン・ステイサムのようなキレのある肉弾戦はまだ無理か。
 それでも、手足が長いので映像的は様になっていた。

・主人公の父が渋すぎて子供が霞んで見えたのは気のせいか。

・銃弾取り出す裏ワザは本当に使えるのか疑問。

・鉄の門に体当たりしても壊れないアウディ凄いぞ(爆)

・4人の女性チームよりも敵側のお姉ちゃんがワタシの好み(笑)
----------------------------------------------------------
監督:カミーユ・ドゥラマーレ
脚本:リュック・ベッソン/アダム・クーパー/ビル・コラージュ/
音楽:アレクサンドル・アザリア

出演:エド・スクライン/レイ・スティーヴンソン/ロアン・シャバノル/

『トランスポーター イグニション』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィジット | トップ | メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2015-10-24 20:35:20
敵のお姉ちゃんの目が素敵でした!

新フランク、イサム様にはおよびませんが、
本気度入ったときの目つきが素敵でした。
あとはパパさんが魅力でしたね。
一般人じゃないとは思ったけど、、、
なるほどね(苦笑
返信する
えふさんへ (ituka)
2015-10-24 20:48:25
敵のお姐さんがいちばんカッコ良かったって
やはり女性から見てもそう思うんですね(笑)
こちら側のお姉さんたち、ブロンドウィッグとグラサンスタイルの時だけイケてました^^

そうそう、本気度入った時のシャキーン!って感じがよかった!(笑)
動きはまだまだだけど、スタイルの良さと
カメラワークでその辺りは上手くカバーされてましたよね(爆)
返信する
見るべきか・・・ (笛吹働爺)
2015-10-28 18:07:55
もうじき007も封切りになることだし、アクション洋画を続けて見るきにはならないんで、悩むところです。
フランクはやはりジェイソンのイメージが強烈でしたからねぇ、TVシリーズはイケメンすぎるし、本作はヤワに見えるね。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2015-10-28 20:03:47
ワタシの理想的な鑑賞法は
アクション1に対してドラマ2ってところでしょうか(笑)
アクション映画を続けると、帰ってからどっちのアクションシーンだったか訳分からなくなりそうで^^;

ステイサムより長身な分ルックスはいいけど
肉弾戦のスピードは雲梯の差でしたよ。
もしシリーズ化されるなら、これからの練習でどうなるかですね^^

ちなみに主人公の父親の方が評判いいです(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事