映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

2015年10月26日 00時34分39秒 | 映画 ま行
評価:★★★★【4点】



迷路もいいが都会砂漠もなかなか緊張感があって良かったよ。




ある日突然、巨大迷路に放り込まれた青年トーマスは、
そこで出会った仲間たちと命がけの脱出に挑み、
ついに出口を見つけ出す。
そして、自分たちを操っていたのが
“WCKD(ウィケッド)”という組織であることを知る。
トーマスたちが収容された施設には、
他にも別の迷路を生き延びた若者たちがいた。
やがてトーマスは、この施設の恐るべき実態を目の当たりにし、
仲間たちと施設からの脱走を企てる。
しかし彼らの前には、様々なトラップが潜む
恐るべき砂漠の迷宮がどこまでも広がっていた。
<allcinema>



いい歳したオッちゃんが、まるでゲームのような本作を
普通に楽しめていることが客観的に見て面白い(笑)

巷の評価は然程でもないが、ワタシはこういう先の見えない話は
結構好きである。
今回、ウィケッド(WCKD)の本当の目的など明らかになるが
それが本当にいけないことかと言われると答えに困るんだなこれが(笑)

逆に、彼ら若者らが自由を求め大脱走を繰り広げる行為の方が
遥かにダメで、ただの我がまま自己チュー風にしか見えないとも^^;

とりあえず、ウィケッド(WCKD)らの人体実験見せられれば
画的にNG行為で、そのため悪者扱いにされるのは仕方あるまい(笑)


【今週のツッコミ】
・まるでロードムービーのようで、こういうの好きなジャンル。

・新たに登場する新メンバーなど、ほとんどテレビシリーズのノリ(笑)
 
・トーマスの行動力には脱帽だが、質問だらけでチョイとイラつく。
 ま、記憶が失われている期間が長かったから仕方ないが^^

・主人公のトーマスよりもミンホを応援したくなるのはアジア人だからか。
 WCKDの幹部に朴槿恵(パク・クネ)だったら応援しない(子供か)

・水も飲まずによくあれだけ体力があるものだ。
 ちなみにトーマスは下戸ですな^^

・新メンバーに加わったブレンダのせいでテレサが嫉妬による
 あの行為とは思いたくない(って、違いますから)

・フライパンというのはニックネームなんだよね?
 これが本名だったら、今後マンホールとか出てきても不思議でない。

・元軍人で支配者に反旗を翻すレジスタンスのバリー・ペッパーって
 これほど似合うキャラはそうはいない。

・荒廃した都会の雰囲気はとても良く表現されていた。
 壮大なる映像を見られただけでイッキに評価アップとなった^^

・敢えてゾンビという言い方しなかった理由が知りたいわ(笑)
 「マーカスならゾーンB(ぞんび)に居る」と言った親父ギャグ?(違)

・ゾンビといえば巨大デパート!(爆)
 でも、走ってしまうのは基本NG^^;

・ところでWCKDの兵隊のアーミー服ってなんであんなに重装備?
 もしや、次の作品で納得できるクリーチャーが出てくるのかな。
-----------------------------------------------------------
監督:ウェス・ボール
脚本:T・S・ノーリン
音楽:ジョン・パエザーノ

出演:ディラン・オブライエン/カヤ・スコデラーリオ/トーマス・ブローディ・サングスター/
    キー・ホン・リー/パトリシア・クラークソン/バリー・ペッパー/


『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスポーター イグニション | トップ | アクトレス~女たちの舞台~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-26 20:33:51
私もWCKDの幹部が朴槿恵(パク・クネ)だったら
ミンホ心配しませんわ(苦笑

迷路とは遠ざかっていったけど、
ゾンビが出てきたぶん楽しめました!(爆
しかし、すばしっこくてやっかいなゾンビでしたね(苦笑
返信する
Unknownさんへ (ituka)
2015-10-26 22:55:27
パク・クネとミンホってそういや同一国でしたね。
すっかり忘れてました(爆)
彼女の言いふらし外交が子供みたいで
どこかでこらしめてあげたいと思ってました(なにそれ・笑)

こういう映画でゾンビが出てくるとは思いませんでした。
でも話の行く末はバイオハザードっぽいですけどね。
ゴールはどこなのか、ある意味ロードムービーのようで
ワタシは結構好きかもしれない(笑)

走るゾンビはいただけませんよね~えふさん(爆)
返信する
走るゾンビ (ami)
2015-10-27 22:25:42
itukaさん的にはNGなんですね。
私はゾンビにこだわりが無いので、『28』もOKですし、
『Zアイランド』の「速い方か?遅いほうか!?どっちだ?・・・速い方かよー!」は結構ツボだったりします(予告だけで本編は観てませんが・笑)
返信する
amiさんへ (ituka)
2015-10-27 22:50:32
ゾンビって肉体が腐敗してるのに走るための筋肉や腱がどこにある?ってもんですよ(笑)
生物学的にそこはNGなんです(爆)
『28』は走ってもらっても演出が怖かったので映画は高評価でした。

>『Zアイランド』

YouTubeで予告編観ました~
こういう風に走っちゃダメなんですよ!^^;
でも、駐在所のお巡りさんが110番するのはいいネタでしたね(爆)
返信する
同じく (yukarin)
2015-10-29 15:25:52
私もミンホのほうを応援しちゃいます。
まさかゾンビ映画になるとは思いませんでしたが、
はらはらして面白かったです。
返信する
yukarinさんへ (ituka)
2015-10-29 20:52:16
ミンホってどこか忠誠心を感じさせてくれて誠実ですよね(意味同じです・笑)
トーマス君よりミンホ!
彼が最後、ウィケッドに捕らえられたところ切なかったですよね。

そうそう、ゾンビにびっくり!そういう映画だったんですね。
最終章でどうなるのか今から楽しみです。
返信する
Unknown (mariyon)
2015-11-20 22:57:08
続きはパスかなぁ~なんて思ってたんですが
1より、こっちのほうが面白かったです。
アップダウンの激しいジェットコースター映画(古っ)だけど、けっこうドキドキしながら楽しめました。

謎で客よせしてた1と違って、こちらは展開もある程度明かさなくてはならないし、ゾンビは走らせなければならないしで、もう、ほんと濃厚な感じ。
3もこのまま突っ走てほしいです。

>マーカスならゾーンB(ぞんび)に居る
拍手!!!
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2015-11-21 19:16:16
ワタシなんか「ハンガーゲーム」で酷評したのに、今日最後の作品を観てきましたよ(爆)
結局、シリーズ物は最後まで見届けないと気が済まないのかもしれません。

でも、こちらは意外と言ったら失礼なんですが
結構面白いですよね(笑)
ティーンエイジャーが喜びそうな映画だって大人も楽しめるシリーズだと思います。

ぞーんびーを認めてもらって嬉しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事