一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

セッティング

2010-12-14 22:26:39 | プードル
いやぁ~、どうしたことかしら最近めっきり夜がもたなくなって来ました。

昨夜は 沸かしてたのに、どうしようもない眠さで入らずに寝てしまいました。

就寝時刻は21:40でした(子供かっ)。

今朝は朝風呂からのスタートでした。


昨日は初めてのセッティングの日で、月曜日ですが登校日でした。

ちょうど1週間前はモデル犬チェックで、マスターくんは初めてのカットをしました。

そしてまだコートが生えそろってないのですが、それなりの形になりました

 ボク、きょうガンバリまつっ
 どらいんぐちゅうでつっ
 これから きゅうけいでつっ
 すでに つかれましたっ

ここまでで一旦休憩、セッティングは13時スタートです

4月生の2年生と一緒にしたのですが、人も犬もその日のコンディションがあるので

出来上がるまでのスピードにはバラつきが有りました。

私は‘初’なので先生がホワイトボートに書きながら説明してくださり、1つ1つを繰り返し練習しました。

 Swell(目の間の上の膨らみ)を作りました

そして、そして

半分以上(殆ど)先生に手伝ってもらいながら出来上がりました

マスターくんのコンチネンタルクリップです

 

いっやぁー、ほんっっっとーに難しかったです。
正直、この先不安です

先生は「大丈夫、大丈夫」と笑ってますが...。

これを1人で2時間で仕上げるのです... 今は想像つかないぃ...


因みに、こちらは先輩の黒バージョンです




色が違うとこんなに趣が変わるんですね。


帰りは疲れ過ぎて久々に1人で1杯飲みに行きました

 大好きな〆鯖です

‘ちょっと漬かり過ぎてすっぱい’くらいが好み。

芋焼酎を熱ぅーいお湯割りでいただきました。

で、帰って座ったら... 眠気に襲われたんですね、今日は頑張ってマス

 ボクもいっぱいねてまちよっ

ママが寝るから仕方ないもんね~


明日は寒くなるそうです。

風邪がブリ返さないよう気をつけようっと。

皆さまも、気を付けてくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2010-12-15 13:44:55
お疲れの時は無理せずちゃんと寝てくださいね

コンチ 素晴らしい!
返信する
Unknown (ポッキーまま)
2010-12-15 15:49:52
こんにちは風邪の治り具合はどうですか?
寒くなったものね~
一徹ママ、本格的なトリマーさんって感じですね・・・それにしてもマスター君、大変!
ポッキーじゃ勤まらないです。いや、ほんとに。
ポッキーどうしましょう、2まわりくらい大きくなっているけど・・年内はいつまでですか?
でも連れて行けるかどうか 
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-12-15 22:07:40
こんばんは
セッテイングとはこういうものなんですね
見事に変身するんですねえ
プードルはそう見ると面白いです
疲れをとるには寝るのが一番ですからね
私も早寝です
一徹クンその後変わりないですか?
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-15 22:51:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい。
加齢と共に、食べることよりも寝ることの方が元気の源になって来ました。

コンチ、まだまだスタートしたばっかりです。
奥はかなり深そうです...

返信する
毎日~ (マッシュ)
2010-12-15 22:53:39
一生懸命だから体も快く疲れているんでしょうね~♪

寒いので無理しないようにね~!

難しいカットができるんじゃな~?

すごいわ~
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-12-15 23:00:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ままサン、益々忙しいようですね。
身体には充分、気を付けてくださいね。
風邪ひいたらしつっこいですよー、まだ完治しませんから

マスターくん、大変身でしょ。
プードルって犬種は学ぶ事がたくさんです。
家で待っててくれるのがポメラニアンで、心からホッとします

学校は29日迄ですが、前にも少しお伝えしたように21日以降はかなり厳しいかと...。
ままサンの予定が決まれば先生に確認してみますが??

返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-12-15 23:08:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、見事に変身でしょ。
これからどんどん難易度が増して行くんですよ。
ひたすらお手入れと、練習をするしか上達の道はないのです
ガンバリます。

そう、寝るのが1番いいですね~
ややこしいものいっぱい食べて胃もたれするよりも、ちょっと空腹な状態で寝るのが何より疲れが取れます。
これも‘歳’ですわ~

一徹のこと、ご心配ありがとうございます
すっかり元通り、元気な喰いしんぼうに戻ってるんですよ
本当に、何んだったのかしら...??

返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-12-15 23:14:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

マッシュさぁん、もう... 歳ですわぁ~
夜しっかり寝ても、翌日1日でもうクタクタよ。
‘50歳に手が届く’現実をヒシと感じるわぁ~

これからどんどん難しくなって行くんよ。
でも‘好きなこと’じゃから頑張れるわ~
マッシュさんもまた、頑張りょうるから刺激になるワ

返信する
すご~い!! (こたママ)
2010-12-19 14:56:57
マスター君 大変身ですね。
カッコイイ 
プードルのカットって 本当にすごいんですね~
この姿でお散歩するんですか?
これで散歩したら 北海道では ワンコだって お尻から風邪を引きそうで心配です
あまり いじられるのが好きじゃない 小次郎はポメでよかった。
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2010-12-19 18:41:50
こんばんは~ 
  コメントありがとうございます

これがプードルの基本のスタイルなんですよ。
ドッグショーでしか見かけなくなりましたが...。
こたママの仰る通り、最初のクリッピングで下痢する子もいるんですよ。
そりゃぁ冷えますよね~
このスタイルはショークリップなので普段は長いコートを紙で包んで保護しています。
お散歩はその姿ですね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。