一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

48歳

2010-12-12 23:42:54 | オフ・休日
本日、48回目のお誕生日を迎えることが出来ました。

お祝い・コメント・ をくださった方々、有り難うございました

これからの1年も躍動の1年になると思います。

ガンバリます。


今までの人生を振り返って、1番大きな変化は何んと言っても一昨年、

46歳で会社を辞めてグルーミングスクールの学生になったことです。

そして恐ろしいくらいの速さで月日は過ぎて今日を迎えました。

48歳ではJKC公認トリマーライセンスB級を取得し秋には卒業、そして同時期に

年老いた両親の住む実家に移り住み、ワンコの美容室&ホテルを開業(予定です)。


20代の頃、軽い気持ちでみて貰った占い師に 『大器晩成型』 と言われたことが有りました。

予定通りにことが運ぶとすぐに50歳に手が届く年齢。

お店が繁盛することが何よりの条件だけど、もしそうなったら占いは当たっていた... のかな??



一徹クンは1年中、お腹ヒエヒエの大理石の上にペタンと寝そべっているのが大好きです。

人間から見ると、いくら何んでもこの時期にそれは「お腹壊さないかしら」と心配になります。

なので、ボアのマットを上から敷いてあげました。

様子が違うからか、全然乗らなくなってしまいました。が、今日やっと...

乗っていました すぐに降りてしまいましたが

飽きることなく大好きな‘持って来いごっこ’、今日はこんな大きなボールをチョイスしてましたよ。






今日も6~7セットはしましたね~

気が付くと こんな大きな夕陽です。

学校にいても家でゴロゴロしてても、時間が過ぎるのは速いです...。


明日の月曜日も先週に引き続き登校日です。

セッティングです(これも初めて)。

先週、ショークリップ(コンチネンタルクリップ)にカットしたので次は整髪料や専用コームを使って

形を作って行きます。

どんどん難しくなって行きます が、頑張るのです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日に・・・ (こまいぬ)
2010-12-13 11:40:34
こうして自分のことを少し振り返り、
そして この先のビジョンをあらためて
思い描いてみる
いいことですよね
ママとは同年代だし、共通点も多いから
ママのこの想いが、自分のことのように感じられます
一徹ママの開業を 今か今かとほんとに心待ちにしていますよ~
アタシも年が明ければ またひとつ歳を重ねます
ママに負けないように、がんばらなくっちゃ~
何を?
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-13 20:11:37
おお!
素晴らしい計画ですね!
がんばってください!

夢は がんばれば 叶いますよね!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-12-14 07:09:03
おはようございます
  コメントありがとうございます

レスになって、ごめんね~

そう、何かと将来のことや先のことを考えるようになって来ました。
人生の折り返し地点、とっくに周ってるからね~
一昨日、TVで『孤独死』についてやってて思わず見入ってしまったよぉ~

勉強や実習でワンコに触る機会が増えるほど、開業に対する不安が大きくなって来ました。
「出来るかなぁ」っていう、漠然とした...。
学校では犬種に限りが有るし、技法もあくまでも‘基本’だから流行の「こういうのやって」なんてお客様が写真持って来た時、対応出来るのかなぁとか...
「たった2年で何が出来るの」と思っています

で、今日もまたプードルの練習をするのです...

返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-14 07:16:45
おはようございます
  コメントありがとうございます

レスになってごめんなさい

本当は今の生活環境が大好きで、出来れば変えたくないんです。
でも、年老いた両親を放っとくわけにはいかないからトリマー&開業は一念発起なんですよ。
50歳近くまで好き放題やって来たしね~

とにかくこの1年も、これから先も‘マイペースで’頑張るのです

返信する
HappyBirthday〓 (さつき母)
2010-12-14 10:18:39
遅ればせながらママさん、おめでとう
学校へ通いはじめて早いものですね・・来年には新しい生活と忙しくなりますね
さつきを嫌いなに乗せてカットしに連れて行かなきゃそれまでを好きな乗り物に訓練じゃ
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-12-14 22:20:19
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんとに... 2年なんてあっと言う間です。
だってこないだまで私は営業担当者でさつき母サンとこに行ってたんですものねぇ
さつきちゃんと遊んで、中入って熱いコーヒーいただいて...。
興味津々の5mプールまで見せてもらいましたねっ

島までさつきちゃんと に乗って...??
もう、そのお言葉に感激です。
さつき母サンが美術館を楽しんでる間、さつきちゃんをお預かりいたしますよっ
考えてると... 楽しいです~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。