一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

二連チャン

2010-12-15 23:16:47 | 学校・勉強・お手入れ
マスターくんはじめ、学校で借りているモデル犬は18時~翌朝9時迄をクレートの中で過ごします。

15時間という長い、長ぁーい時間です。

当然、生理現象をもよおすことも有ります。

私達‘借り主’は朝9時に登校して、自分の犬のお世話をするのです。

勿論、真っ先にすることはトイレ→ 排泄をさせることです。が...

昨日は恐らく明け方までに便意をもよおしたんでしょう、クレートの中&マスターくんはウ○コまみれ

私は着替える間もなくクレートの洗浄→ 毛布の洗濯→ マスターくんの汚れてる所をシャンプー

朝礼までに、ひと仕事終えたような疲労感です

今朝は「まさか二日続けてってことはないやろ~、昨日帰る前に1本したし...」と思って登校...

朝の掃除当番の日だったので、マスターのことは後回しにして掃除を済ませてからひと通りしました。

もう、実習前から疲れてしまいました。

1番つらいのはマスターくん本人(犬)なのですが...

明日は、

二度あることは三度ある と出るか三度目の正直 と出るかドキドキです。



学校にいる時間が長くなり、以前より寂しい思いをさせてしまっている一徹クン。

申し訳ないなぁ... と思いながら営んでいる 『二重生活』

屈託のない笑顔にちょっと、心が痛みます

 ママ、なやみでちか??

ううん、何んでもないんよ。

つくづく、徹ちゃんの笑顔は最高に可愛いわぁ~

ママのパワーの源やよ

 エヘッ なんでちか? それ...??

んふっ、それそれ、その笑顔

ほんまに癒されるわぁ~、ずーっと見ていたい

ずっと、ずぅーっとやで徹ちゃん

約束やよ

 なんか たべたいでちっ

あ、あのなぁ~...


さてと。
明日もがんばんべぇーっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターくん (こまいぬ)
2010-12-16 11:54:20
クレートの中で15時間も…
そりゃ、うんPも出ちゃうって
偉いなぁ、がんばってくれてるんだ
お家に戻れるのは週末だけだしねぇ…
で、日中だって けっして自由にしていられるわけじゃないものね
このマスターくんとの2人3脚で 一徹ママは
着々とトリマーの道を歩いて行けてるってことよね
さあ…今朝はどうだったんだろうか
一徹クンも ママの頑張りが分かってるから
いい子でお留守番してくれてるんだもん
この笑顔にほんと、勇気づけられるってもんよ
ママがトリマーさんになったら、お店の看板息子(笑)として
がんばるんだもんね~
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-16 16:09:48
そっか
モデル犬って大変なのね

ままが充実してたら それで嬉しいよね♪
ね?一徹君♪
返信する
過酷ね (ひまわり)
2010-12-16 19:15:19
こんばんは~
モデル犬も結構過酷な状況で頑張ってくれてるのですね
でもクレートの中で暮らせないと
預けることが出来ませんものね
義姉のところのフレンチブルはホテルから
もう2度と預からないといわれ困っています
何でもずっと泣き続けるようです
マスター君もママさんもがんばれ~~~
一徹くんの笑顔は百人力、いえいえ千人力ね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-12-16 23:38:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

モデル犬の生活って... 窮屈でしょ。
でも、学校が9:00 to 18:00なのでどうしようもないんよね。
途中で出してあげたい気持ちは山々なんだけど、1学生の身では何も出来ない...
夜、こうしている時も朝、一徹とお散歩してる時も「今頃マスターどうしてるかな...」ってすぐ思ってしまいます

我々は‘犬は自由に派’だからすぐ可愛そうなんて思ってしまいますが、物心付いた時からモデル犬やショードッグの躾けをされている子は、それが当たり前だからクレートが大好きって子も少なくないんですよ。
‘安全な自分の城’って思ってるみたいですよ。

今朝は... これからupするね。

一徹の寂しい思いに報いる為にも、これからも頑張りますよーーーっ

返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-16 23:44:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう。
モデル犬って大変だと思います。
ストレスに感じる子、感じない子、色々ですがマスターは...??
ここのところの寝ウ○コがストレスの表れかも知れませんね...

返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-12-16 23:52:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい。
本当にモデル犬の犬生は過酷だと思います。
普段は火~金の4日間なのですが、先週・今週と月曜日が登校日だったのでマスターは学校に5日間滞在してるのです。
週末はお家に帰って思いっきり甘えて羽伸ばしてねーーーっ って心から思います。

えぇーっ
からそんなことを??
ワンちゃんも色々、預かる方の考え方も色々ですよね。
フレブルちゃん、寂しくて心細くてガマンできなかったのかな...。
私だったらどうするかしら??
隣近所に家が密集してないから多分、 だわ

そう、一徹の笑顔がパワーの源です

返信する
ほんとうに (こたママ)
2010-12-19 15:05:56
モデル犬って 大変なんですね。
マスター君はまだ 子供だし 一番はしゃいで遊びたい盛り 15時間もクレートの中では うん○もしたくなるでしょう。
お世話される借り主さんたちも大変ですね。
一徹君 毎日ちゃんとお留守番して 偉いですね。
いっぱい 遊んであげてください。
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2010-12-19 18:56:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

大人の人間でも15時間辛抱しろと言われたら... 無理ですよね~
実は昨日で4連チャンだったんですが、当然だと思うようになって来ました。
今迄しなかったのが奇跡
夕方ごはんも食べるし運動もしてるんだもん、したくなりますよねぇ~

一徹はよくガマンしてると思います。
毎日他の犬の匂いをさせて私が帰って来るんですもん、怒りたいよね
不信感も抱くでしょうに...。
休日は してま~す。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。