一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

いただきもの

2009-10-03 21:16:41 | Weblog
昨日とは打って変わって秋晴れの1日でした。

目覚まし時計をセットしなくなって数日経ちますが、不思議なことに何時に寝ても6時半頃に目が覚めます。

今朝も、明け方近くまで降ってたみたい 道は水溜りが出来てました。

「ストレスフリーな日々やなぁ~」と、この毎日に感謝をしながら濡れてる路面に気をつけてお散歩に出かけました

の時間から逆算して‘○時までに帰らなきゃいけない’とを見ながら、まだ歩きたがる一徹を諌めて強引に連れ帰る... そんなことをしなくて良くなったお散歩。

こういうことに贅沢を感じます。 ありがたや、ありがたや...

休みも3日目に入った今日、少し危機感を感じました それは...

「何か打ち込むものがないと私はダメになってしまうということです。

元来、怠け者体質の私は1日~今日までの3日間、まさに3食昼寝付きの生活をしました。

もしも先の予定もなく‘取り敢えず無職’なんて状態だったら永遠にこんな日々を続け、間違いなく今よりもになることでしょう。

ひたすら家に居てボーッと過ごすのが大好きなんですから...。

良かった やることが決まってて 向かうところが決まってて



                                                               



先日、会社の人達に頂いた愛のこもった品物達...

 

 
 
 
   
 

ありがとう。どれも大切に使わせて頂きます...。

ピオーネの箱にはビックリしました 見た事ないほど立派なのが4房も入ってて、持って帰ってくれた後輩に1房、お隣・上階に1房ずつお裾分けして今日、有り難く頂きました
 ピッキピキの新鮮さ すごいでしょ

「学生になるので、勉強するからいっぱい書き記せるが欲しいワ」という私のリクエストに応えてくれた大きなノート&ルーズリーフ。

学校の予定表を見ていると‘認定試験’っていうのがたくさん有りました ガリ勉になって優秀な成績で取得出来る資格は取りまくるぞーっ


明日は今日よりも2℃も気温が低くなるそうです。

気持ちいいんだろうなぁ~ 一徹クン、どこにお出掛けしよっか


「いまそんなこといってても、あしたはまたゴロゴロするんじゃないでちか」 

 その可能性は大きい...






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね~ (粒あん)
2009-10-03 22:48:25
こんばんは~
素敵な贈り物の数々
一徹ママさんが頑張ってきた証しですね
3食昼寝付き・・それは私のことじゃー
本当に何にもないときだら~~ットしてしまいます
そこを何とか時間通りに暮らすようにしています

一徹ママさんもこれからまた新たなスタート
今はまだ助走なのでゆっくりとね
なんだか楽しみですね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-10-03 23:06:23
ありがとうございます

どれも勿体無くて、暫くは眺めて過ごしそうです
だけは来週早速使いますけどね~

3食昼寝付き... 粒あんサンはいつも色んな行事が詰まってて、ない日はない日でお庭のお手入れしたり、計画的にこなしてらっしゃるじゃないですかぁ
私の場合は‘喰っちゃ寝、喰っちゃ寝’ですからねぇ~ 3日も繰り返してるので一徹も呆れ顔ですよ...

学校が始まることは楽しみなんですが、今まで自分でシャンプーも出来ないほどの不器用さに不安も感じています
でも、ゼロからのスタート
しっかり学んで‘分かるまで’‘出来るまで’頑張りますよーっ

返信する
七味 (ぽん)
2009-10-04 18:43:33
中ほどにあるのは七味が入ってるのかな?それとも入れ物だけ?ちょっとねぇ~なぜか七味に目がとまってしまったもんで

沢山の品物で凄いね。
日頃の活躍ぶりがうかがえる。

休める時には休んどこうよ。癖付かない程度にね
返信する
Unknown (ほわっつ)
2009-10-04 20:39:43
本当にお疲れ様でした
私はもう少しだけ、お世話になった会社に恩返し&ご奉公致します。
 しかし、先日の送別会はたのしかったです。
みんなの温かい気持ちがうれしかったですね
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-10-04 23:51:33
ありがとうございます

よくぞ見つけてくださいました
京都出身の人が日頃の私の‘とんがらし好き’を覚えていてくれて下さいました。
京都の色んな薬味の入った七味も有名ですもんね~。
どの品々も有り難くて、暫くは見ているだけです。みんなのお顔が浮かんで来ます...

休みの時間の過ぎる速さ ボーッと過ごして早や4日が過ぎました。
‘充電’し過ぎかも...
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-10-04 23:58:35
ありがとうございます

まだこの1ヶ月、会社に行くんですね、お疲れ様です
送別会の盛り上がりようはほわっつサンの人徳ですよ 素晴らしいことだと思います

私はこの4日間‘究極の休日’にどっぷりと浸かりましたよ~ 今、上階から戻ったとこです。

私はいよいよ明後日が入学式。学校が始まります。
ほわっつサン、落ち着いたら連絡くださいね 待ってマス

身体、無理しないようにね...
返信する
明日から学校ね!(^^)! (ハッピーマッシュ)
2009-10-05 13:32:37
ゆっくりしていますか?
今、センままのお家にお邪魔してブログを教えてもらっています。自力ではなかなか出来ないのよぉ~
これから、お昼はセンままの手料理をごちそうになります。へへへ

それではいっただきま~す。

続きは、センままのブログで
返信する
ハッピーマッシュさん (一徹ママ)
2009-10-05 16:17:24
ありがとうございます

うっわぁ~、いいなーいいなぁーっ 私も仲間に入りたーい
センままの手ほどき受けて是非、ブロ友になりましょーうっ

明日、入学式なんよ~、来賓席に案内されんやろか...(笑)

一徹クンは今日、最後のモデル犬を務めに学校に行ってます
私が学生になったら別の学校やし、平日休みがなくなるから行かれんよなるからね~。
17時にお迎え。今日は両方のお耳にが付くんよ、楽しみぃ~~~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。