一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

コケました。

2009-10-02 22:55:40 | オフ・休日
昨日のいいお天気の日に、まさかのお散歩おサボリしてしまってたので今朝は張り切って起床、仕度しました

天気予報はでしたが、ベランダから外を見てみると道は濡れてたけど乾いてる所もあって、歩いてる人もさしてない。

降り出すといけないのでさっさと出かけました

いつものコース、徹ちゃんゴキゲンで楽しんでいる様子 と、15分位歩いたところで急にパラパラ...ザザーッ

ずーっと厚い雲が出てたし、すぐに止むなんて思えなかったので雨宿りよりも帰ることにし、一徹と二人家までダッシュしました。

は小さな橋を渡ったところに有るのですが、帰って来た安堵感から気を抜いた時、ツルッと滑って私はコケてしまいました

歩道のところどころに埋め込んである歩行者マークとマークのタイルが雨に濡れてて、私のサンダルも濡れてて...。

転げた時に目に入ったのは、私の顔を覗きこむ一徹の顔 自分の目線の方が低かったのです(笑)

時刻は7時前

まだ人気もなく、おかしくなって笑いながら一旦帰り、のスイッチを入れてゴミ出しに降りた時、道の向かい側でご近所のオッチャンが「大丈夫だったんな」だって。
み、見られてた...

膝がすり剥けてて、お湯に浸かった時にしみたんだけどそれがまたおかしくって、自分のどんくささに大ウケした午前中でした

一徹クンも濡れてしまいました...
 
「ママ、どうろでねてはダメでちよ」   



                                                               



会社勤めも終わって束の間の時間がたっぷりの今、久々に上階の奥様宅にお邪魔しました。

ご実家のお父様が具合を悪くされたのが7月初め頃だったのかな...。

それから毎日入院先のへ行ったり、回復後には特養の手続きをしたりで多忙だったよう。

私も同じ頃に会社を辞めるのどうするのって、悩んだり迷ったりしてた頃でした。決めてからもバタバタと落ち着かない日々。

そう言えば...

毎年2回位は上階のご夫婦と一緒に近くののビアガーデンに行くのに、今年の夏は1回も行かなかったなぁ。

お互いにそんな時間の余裕もなく、気分でもなかったのかな ホント、忘れてたなぁ...。


この花、何んの花でしょうか??
 
 
不思議な雰囲気の変わったお花、見た事ない...

パッションフルーツの花だそうです 確かに南国っぽい

1日しか咲かないそうです。 たった1日キレイに咲いたらまた固くつぼみ、自然に花が落ちて実が膨らむそう。

今年は豊作になりそうです

 
オリーブも可愛らしい実をつけました              小さくて可愛い花、名前は分かりません

植物の放つパワーって何んとも力強いものが有りますね。 元気になって来ましたよー


今日もひとくちお昼寝をして、気がつくと部屋の中は薄暗ーくなっていました。

カーテンを開けると「おおっ」本降りや

しっかり降っておくれーっ 特に、早明浦ダムの方面で集中的にねーっ


私が家にいて、普段のように深ーーーい眠りでお昼寝が出来ないからか、すぐこんなになります。

でした


さぁて、明日は... が降ってなければ直島に帰ろっかなぁ~、帰り過ぎかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-10-03 07:28:38
まぁ
大丈夫ですか大丈夫だったんですね
ごめんなさい・・想像して朝から笑っちゃいました
学校前のゆる~りとした時間しっかり充電してね
あっ、お花の写真・・メチャこんなん好きです・・・
返信する
爆笑! (さつき母)
2009-10-03 09:31:26
朝から大笑い(失礼しました)してしまいました。
隣で寝てたさつきが・・何事って言う顔で(苦笑)
徹ちゃんがママさんの顔を覗き込んでる姿を想像してしまって、ごめんなさい。
まあ、学校までの短い時間はしっかり徹ちゃん孝行してあげて下さいね!
今日はお天気いいから親孝行に帰ったかな?
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-10-03 09:53:51
ありがとうございます

いやはや、足腰がもうろくして来てるのか情けない...
転がる時に右手をついたのでちょっと筋肉痛みたいな痛みが走っています、トホホ...
今朝は‘乾いたとこだけ’を歩きましたよーっ

はい、あと3日、ゆるゆるしま~す
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-10-03 10:00:32
ありがとうございます

ほんまにカッコ悪いの何んのって、転んだ瞬間キョロキョロするねー、「誰も見てませんよぅに」って
転がってる時に一徹と目が合って、笑った笑った...
で、米屋のオッチャンに見られてたし...
今朝はものっそ気をつけましたよー、商店街のタイルの上とか...

実家もあんまり帰り過ぎたら大事にしてくれんしなぁ~
一徹との~~~んびりしまーす

返信する
大丈夫? (ハッピーマッシュ)
2009-10-03 16:09:31
笑っちゃいけんけど、こけた時の姿が目に浮かんだわぁ~★膝も痛めてるんだから、気をつけてね
では、後3日、、、ゆったり、まったりの時間を楽しんでね。

私は午前中はお片づけをして午後からはお昼寝ばかりしています。
だらだらです。えへへ

返信する
ハッピーマッシュさん (一徹ママ)
2009-10-03 17:03:26
ありがとうございます

笑えるでしょーっ、私も濡れた道路に転がったまま笑ろた笑ろた...
向かいのオッチャンに「大丈夫ぅ」って言われてまた大笑い、どんくさーっ

チケットもう手配したんよ 3人で行こうなぁ~、楽しみや

だらだら生活もいいでしょ
「えっと、何時出勤やったっけ」「何時のやったっけ」って焦らんでええんよ

私も毎日お昼寝付きですー 一徹よりもガーガー寝てます
返信する
こけたん。 (ぽん)
2009-10-03 21:32:00
ママちゃんこけたん。
下手すると大変な事態になるから気をつけてよ。徹ちゃん いと心配だったろうね。

パッションフルーツって南国じゃなくても出来る?花だけ見たら時計草みたいだね。
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-10-03 22:40:46
ありがとうございます

アハハハ...(爆) そう。こけたんよ。
ほんまにどんくさーて、こけたまんま笑いがこみ上げて来て、向かいのオッチャンとも大笑いしました

に浸かってしみた時、「子供か」とまた笑ろてしもた...

パッションフルーツ、上階のベランダで見事に蔓をはわして花を咲かせてるよ~
高さが有って複雑で、エキゾチックなお花です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。