一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お散歩 part9

2008-11-22 00:28:45 | Weblog
ここ3~4日のうちに急に冬が来た感じです。
メッチャ寒いですぅ

こうなると本領を発揮するのが一徹クン。
まぁ~、元気ですわー
今頃の5:30なんて真っ暗やし寒いし、こっちは起きるのも決死の覚悟(大袈裟)やのに彼は既にソワソワしています。

一徹クンって‘ホンマに分かっとんちゃうかな’と思うのが、疲れて寝てる私を早い時間は起こそうとしないんです。
初めは偶然かなと思ってたんだけど、毎日毎日、3年間
目覚ましが鳴って、私がまだ起きようとせず、しつこくゴロゴロしてたらだんだん始まるんです‘起こす作戦’が...
を枕元に落としたり、や顔をペロペロ攻撃、そのうちクゥーと切なそうな声を出します「ママ、起きてよぉ」

お散歩コースを変えてからも5:30スタートは変わらず。
一徹クンは寒くなるとすごーく元気になるので、今頃は埠頭の公園に行ってた頃よりも更に距離を歩いています、それも早足で
そのうち、バイクに乗らなくても徒歩で埠頭の公園まで行ってしまうのではと、ちょっと心配(コースを変えた意味がない)。

今に始まったことじゃないですが、ここの所の物騒な事件の頻発に影響されて正直、暗い時は外に出たくないんですよね~
何んだかコワ気持ち悪くて...

を出るとすぐ公園が有るのですが、朝の5:30は真っっっっっ暗でコワイんです。
何がいるか分からないし、浮浪者が寝てたりしても怖いし。
なのに一徹クンはどーしても行くと言って「こっち行こ」と私が別方向を促したら石のように動かなくなってしまいます
3歳7ヶ月。
落ち着いて来た気もするけど、頑固さが出て来たように思えます...

今日は休日だったので‘起こす作戦’にもめげず8:30迄寝ました
一徹クンはどんなに攻撃していても、私が壁際に寝返って背中を向けるとピタッと攻撃を止めて諦めるのです
でも何んだか可哀想でよほど眠い時じゃないとしませんが...

家の中でダラダラしていて、「さぁ、行こっか」と外を見るとが降っています
「徹ちゃんゴメーン おんも出れなくなったよぉ

そんなこんなで今日のお散歩は午後からになりました。
週末の商店街は人出も有り、イベント会場からはおいしそうな匂いが漂って来て、喰いしん坊の一徹クンは居ても立ってもいられない様子です
『欲しい おちょうだいの動作』
なのでまた始まってしまったのです、必死のおちょうだいが...

2本足で立ったまま長いことやってるので「カワイィーッ」とか「写真、いいですかぁ」とか、ちょっとした人だかりになってしまってました

今日は寒いと思ってニットを着せていたのですが、これも目立ってしまったようです
     

結局、1時間半たっぷり歩いてタフなお散歩になりました

私が家に居たのでお昼寝もしてなかったので今はイビキまじりの大きな寝息を立てています
     

徹ちゃん、今日は目立つ格好のまま出かけさせてゴメンね。
明日はシャープにジャンパーで行こうね
それでは私もなさーい。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなっりましたね (ラッキーババ)
2008-11-22 08:27:46
      お久しぶりです
が壊れ要約直りカナからロマージでうつ
羽目になりカナの癖が抜けず
やり直し何をやっても何処か抜けている阿保なババです
お見舞いのコメントを本当に有難うございました

一徹ちゃんの釣り張りを飲み込んだ時は
一轍ママ本当に大変でしたね誰もが心臓がパンクするぐらい
心配しますよね
でもお爺様達が一徹ママや一徹君を優しくみまもているんですね

返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-11-22 09:27:17
ありがとうございます。
壊れた時は不便だったでしょう。
私もカナ拾いなのでローマ字拾いなんて時間かかってムリですよー ババさま、大変

‘釣針事件’読んで下さってたんですね、ご心配ありがとうございます
本当に皆様からの温かいコメントが支えになりましたし、ご先祖様が見守ってくれてると確信しました
あれ以来、埠頭の公園には行ってないんですよ。
一徹クンが大好きな場所だし、お散歩仲間の人達にも会いたいんだけど、2回も釣針を飲み込んでしまった場所。
なかなか気持ちが向かないんですよね...

当分はの近くをリード付きで辛抱して貰います
返信する
うはは~可愛い~~♪ (かおりん)
2008-11-22 16:10:21
きゃぁ~ん衣装持ちの一徹君
このセーターめちゃめちゃ似合ってて可愛くて
こ~れ~は注目を集めて行列が出来ちゃうでしょう~~
おまけにあの超cuteな「ちょうだいちょうだい」を
されちゃったらknock down
母子共にスリムになって体も軽くてお散歩の距離が
伸びるとまたさらにスリムになって
素晴らしい相乗効果~~
えっと…今日はジャンパーで行ったのね
ジャンパーもまたまた超か~~わいいんだろうなぁ~~
あ!そうそう!るんるん第二子無事誕生~
今度は女の子昨日お見舞い行ってきたよ~
H君も大きくなったし素敵な家族にほのぼのしちゃいました~
ブログup、ちょっと待っててね
返信する
白い妖精 (さつき母)
2008-11-22 16:33:00
きゃ~可愛いい!
真っ白な妖精やね徹ちゃん

・・・でも男の子やんか、まっいいか!
返信する
あ、そうですかっ!? (一徹ママ)
2008-11-22 16:50:43
ありがとうございます。

るんるん、遂に出て来ましたかーっ
実はちょっと前に気になってしたら27日が予定ってレスでした。
ちょっとだけ早く出て来てくれたんやね~
女の子ですか~理想的やね

一徹クンのあのニット、面白いでしょー
後姿がたまらんプリティなんですよ
今、スリムになってる上に毛も短くしてるから似合ってるんですよね
今日は体調がイマイチだったのか、昨日ほどテンポ良く歩きませんでした。
途中で止まってしまって抱っこしたりとか...。
ワンコにだってノリノリの時とそうでない時が有るんですよね

ママは今、ダイエットに集中出来ずにいます
一昨日・昨日と2連チャンで『けんちゃん』に行ったり
一徹クンは更に痩せたみたいです。
どの洋服もぶかぶか...
ママも気持ちを引き締めて、また頑張りまっす
返信する
かおりん (一徹ママ)
2008-11-22 16:58:59
もう分かってくれてると思うけど、のタイトルは‘かおりん’です
るんるんベビーに気が早ってしまって、しっつれいしましたーっ
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-11-22 17:14:55
ありがとうございます。
‘白い妖精’なんて、一徹クンも「それほどでもぉ~」って照れそうですねー
商店街でおばちゃんが両手を前に出して、一徹クンの真似をしてました(笑)
いっつも聞かれます「女の子」って
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。