一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

はち

2008-11-23 00:14:46 | Weblog

家のの横、1本道を挟んで公園が有ります。
そこは決して広くはないのですが緑が多く、四季折々の色を楽しませてくれます。
今は秋なのでこんな色、桜の時期には見事に咲き誇ります。

3連休の中日(私は昨日から)、今朝もゆっくり起きて昨日とは違うに思わずお洗濯 お散歩よりも優先してしまいました。

いい子で待ってた一徹クンにジャンパーを着せるともう、行く気満々です
     
「ママ、早よ行こう」                           すごくお手入れされているコーギーに会いました。

     
こういう草むらとか葉っぱが落ちてる辺り、好きですよね~

昨日と同じコースと思っていたのですが一徹クン、今日は何んだか元気が有りません。
商店街でピタッと止まって動かなくなったり、速度もトボトボと私よりも遅れ目で...。
こういう時はムリをせず、抱っこしたり降ろしたりしながらさっさと帰るコースを辿りました。

ワンコだって気が乗らない時が有るんだよね~

帰って休日のスペシャル耳を食べて暫くすると...
     
どんだけ疲れたんや...                          これですわ...


私も外を見ながらのんびりとした時間を過ごしました。
あまりのに毛布も干したりしてたのですが、少し陰って来たので取り込もうとベランダへ出て、まさに毛布に触ろうとした瞬間
「ひゃっ」 殆ど声も出せず全身がゾーーッとしました
     
こんなのがいたんですよぉ
7~8cmはありました。
刺されたら間違いなくショック死すると思います
去ってくれるのをひたすら待って、ベランダの壁の向こう側にゆっくり這いながら消えて行ったので、毛布の裏側にいるんじゃないかと恐怖でなかなか手が出せませんでした
「何んでよりによってうちやねん
この、結構長い人生で見た蜂の中で間違いなく1番大っきかったです

無事に毛布も取り込んで、ようやく私のベッドは冬仕様になりました(上下毛布)。


夜のお散歩は短めに済ませ、私は10年来大好きで必ず見てる『法医学教室の事件ファイル』をネスプレッソを飲みながら見ました。

これホンマ、おいしいですー

今回はゴールデンレトリバーが活躍するのでいつもより夢中になって見ていました

名取裕子サンって、本当に変わらずキレイよね~ 大好きな女優さんです

一徹クンは早々と... これですわ



明日は朝一(8:12)ので実家に帰ります。
今日帰ってお泊りしようと思ってたのですが、実家はマンションと違って寒いのでそれを考えると...
やっぱり自分の家が1番ですね

それではそろそろなさい...。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minimi23)
2008-11-23 21:02:18
一徹クンの寝姿、癒されるなぁ。なんて気持ち良さそうに眠るの~~。
それにしても一徹クン、衣装持ちですなぁ、アタシより絶対いっぱい洋服持ってる。↓のモコモコセーターかわいいですねぇ。
日本はまだ陽が暖かそうな感じ。こっちはドンヨリです。さっき晴れてたので洗濯物を外に出したら途端に曇ってきた。いつもこんな感じ、やんなります。

蜂、デカっ!!強そうーー!うん、この手のは完全にショック死させられる。おそろしや~。
返信する
オオスズメバチ? (かおりん)
2008-11-23 22:03:40
うわぁぁ…こわいぃ…
自分が射された事を思い出し、ちょっと検索してみたら↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/gallery.htm
この写真館の画像と一徹ママさんの画像とを
照らし合わせると…オオスズメバチっぽいよぉ…
近くに営巣してないといいね…見つけたらすぐ
駆除してもらわないとコワイよぉ…
もう来ない事を祈ろう~

一徹ママさんもネスプレッソ愛飲してるんだぁ~
美味しいコーヒーは幸せ~~な気持ちになれるよね
一徹君の甘えてる表情や、安心した寝顔を見ながら
頂いたら至福の時間だね~
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-11-23 22:51:50
ありがとうございます。

はち、大っきいでしょーっ
全身に鳥肌立ってしまいましたよ
今回は気がついたから良かったけど、毛布の裏側や洗濯物の中に入ってたら... ナンテ考えただけでゾォーッとしてしまいます

本当に一徹クンの寝顔、見てる方がホッとします
衣装持ちですよね、私の趣味とも言えますね
完全な親バカで、自分のものはどぅでも良くて... 今日も1枚買ってしまいました

ヨーロッパの冬の空は殆どがグレーですよね。
7年前に猫やしきサン宅に行った時晴れてて「こんなん珍しい」って言ってました
洗濯物もお布団も干すタイミングが大変ですね。
返信する
かおりん (一徹ママ)
2008-11-23 23:04:12
ありがとうございます。

おぉっこれ、これ。
顔まで同じですねー
本当にゾッとしましたよ。
でも、動きが遅くて弱ってるんじゃと思ったくらい。
でも、ナメちゃいかんと思って窓を閉めて去ってくれるのを待ってました
もう来ませんよぅに...。

ネスプレッソは今夏、ベルギーの友人、猫やしきサンhttp://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/ 宅で初めて見て飲んで感動
帰国後すぐに購入したんですよ

たまにぬるいのが出来てガッカリするけど、それ以外はおいしいですよね~

ワンコはの匂い嫌いみたいですね。
何んでも欲しがる一徹クンですが、これだけは逃げるほど嫌いみたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。