一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

島のわんこ

2012-06-04 21:54:46 | オフ・休日
営業日がヒマであろうと忙しくあろうと

定休日というのはやっぱり

嬉しいものですねーっ

会社員の頃から変わらない私の贅沢

それは

休日に予定を入れないこと

時間を楽しむこと → 充電になるのです




一徹クン

最近のお散歩の好みは港の散策のようです


しおのかおりがいいでちよ~

もうすっかり‘島のわんこ’ですね



釣り人が気になるようです




家庭菜園を楽しんでいるお友達が先日

初物を分けてくださいました



こないだ植えたと思っていたのに

もう何本も生っているんですよ

トゲトゲは嬉しい痛み

青臭さと瑞々しさが最高においしかったのでお塩で頂きました

モチロン一徹も大好物です




昨日コンビニで見つけましたよ



出たっ

毎年‘期間限定’で発売されるんですよね~

これを見ると「夏が来た!!」って思います

今年もキョーレツな辛さでした




港の近くにある‘ブラシの木’



満開ですよ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2012-06-05 11:01:13
私も予定のない休日が好き~
暇だなぁ、何しよっかな~って考える時間が最高の贅沢って感じ♪
うちのキュウリも早くかじってみたいわ
ブラシの木、我が家の近所も満開でした
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2012-06-05 11:32:31
こんにちは~
  コメントありがとうございます

レオままもですかぁ~
最高の時間ですよね~
毎日だったらイヤにもなるかも知れないけど、働いてると‘開放’されることも大切ですよね。
キュウリ、レオままも植えてるんですか??
じゃぁ~トマトや茄子やゴーヤなんかも??
私は自分に才能がないの知ってるので父に「コーヤ植えてぇ」です
収穫→頂くのが格別なんですよねっ
返信する
お気に入りの休日 (sweetmama)
2012-06-06 17:59:41
Hello一徹ママ♪
休日!!うれすぃ~よねぇ(*≧∀≦*)
なんだか、予定なくてもそわそわ(笑)
何にもしない贅沢は、最高の幸せ☆
ワンちゃんのいる暮らし、安らぎの休日だね♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-06-06 19:16:41
へえ自営業でも定休日はうれしいんですねえ
わたしは違う感覚になるのかなあ?と
思ってました。島の船泊まりいいなあ
毎日夜釣りに散歩できそう。
わたしなら、一升瓶とギターと釣竿だな(笑)
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-06-06 22:44:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

充電 は大切です~
一徹と二人でお昼寝までしましたよぉ、目が覚めたら17時前でした
思えば...
お酒を全く飲まなくなって数ヶ月、不思議なものねぇ~全然平気ですわ。
環境ってスゴイですね。
変わればカワル
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-06-06 22:48:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うん、嬉しい。
なぁんかとっても嬉しいんですよ、前夜が特に
島の環境は... イノッチさんすぐに気に入ると思いますよ~
一升瓶とギターと釣竿を持って堤防の上に座ってゴキゲンなイノッチさん... 目に浮かびます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。