一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ご無沙汰しました

2011-03-06 15:50:14 | 怪我・病気・健康
おっと

ちょっとのんびりして気が付くと、今月も早や1週間が経っていました。

先週は正直、とってもキツイ授業だったんですよ。

1週間のうち、セッティングとモデル犬チェックの2つが有り、私もマスターくんもグッタリ。

 もうクタクタですよ~


コンチネンタルクリップにセットしてる姿は今回、撮ってないのですが

纏めてあるイヤーフリンジを解いた写真は撮ったんですよ。

とっても pretty girl でしょ

 ボクは男の子なんですが...


今まで正直、コンチネンタルクリップは難しいし「楽しい」と思ったことがなかったんです。

でも今回から、まだまだ出来るワケではないし質問ばっかりですが

形を創り上げて行くことが楽しい と感じるようになりました。

9月のライセンス認定試験までには何度も何度も挫折すると思いますが

イヤにだけはならないように... と思っています



東京のトリミングコンテストまであと1ヶ月を切りました。

気持ちは漠然と焦っているのですが、ひとつ心配ごとが...。

それは、シザーリングの練習をし過ぎなのかも知れませんが最近、ほぼ毎早朝、

右腕の付け根から指先までの鈍痛で目が覚めます。

痺れは以前から時々あったのですが、疼き続ける鈍痛は最近のこと。

寝ていられないほどの痛みなんです。

ったって、症状が出るのは明け方だけなので上手く説明も出来ないし...

だからと言って練習をしないわけにはいかないし...


はぁ 困ったもんです

あちこちガタが来るお年頃

 また イタイイタイでちか??
 ボクまでねてられないんでちよ


そやな~

ママがのた打ち回るから、徹ちゃんも起きてしまうもんなぁ~

今朝は大丈夫やったけど明日はどやろか... さて...


最近は痛みが恐怖で、寝る前に躊躇してしまう一徹ママです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-03-06 21:15:21
腕の鈍痛、寝てられない程っていうのは辛いですね。
練習はしたいけど、しびれや傷みがあると、思うようにハサミも使えないしねぇ・・・
私なんか、何時間もハサミを持つだけで、手がつりそう
ずっと練習してきて、慣れているはずだけど
こうなると職業病的な感じですね。
コンテスト前に、思うように練習できない焦り・・・ よくわかります。
針とか、マッサージとか、お薬とか・・・
いい方法があるといいですね。
一徹くんのお顔も心配そうです。優しい子やね

あっ、シザーリングって、ハサミでカットすることで合ってる?
勘違いしてたら、大笑いしてやってください。
返信する
大丈夫ですか~ (ほわっつ)
2011-03-06 22:12:07
痛みで寝られなかったりするのは辛いですよね…

これから益々腕は酷使するのに。


針ってどうですかね?

色々試してみられては?

ちょっと違うかも知れませんが、自転車でこけて痛打し、腕が痛くて胸より上に挙げられなかったとき、リンパマッサージで劇的に改善したんですよ。一年振りでした!


良ければ、言ってくださればお連れします。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-03-06 22:21:19
こんばんは
ママさんも大変な一週間だったんだ
その手が痛いというのは辛いですね
でもこれから仕事としてやっていかなければならないし
そんなに眠れないほど痛いというのは辛いでしょ
私も膝とか痛くて死にそうな時があるからよくわかります
何とか痛みが緩和される方法があるといいですが、私は最悪の場合だけ痛み止の薬飲みます
ではお大事に
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-03-07 01:20:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

シザーリングの意味、合ってますよー
ドキッとして 見直しちゃいました

東京に行けることが決まって奮起、家に帰ってまで 練習してるんです。
その影響かな??
でも、基本中の基本だし「何んだ、○○スクールの代表はこんなもんか」なんて言われたくないしね~

マッサージとか整体とか、調べてみます。
自分でも て感じじゃないかな~とは思ってるんで...
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-03-07 01:31:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ちょっと頑張ればあっこが痛い、ここが痛い...
悲しいかなそんな年齢なんですわ トホホ...

前に通っていた整骨院、腱鞘炎が完全に治ったのでまた行こうかなぁと思ったんですが、ちょっと間を開けて行った時、女の子がやってくれてちーっとも堪えなかったんですよ。
やっぱり根本的に男の子とはチカラが違うじゃないですか。
撫でるようにしか感じられなくて...。
「男の子にして下さい」なんて言う勇気もなくて... で、何んとなく通うのやめちゃったんですよ。
リンパも効果有りそうですね~

そう。
これからずっと使って行く右手ですからね。
ちょっと心配...
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-03-07 01:51:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

先週の1週間はね~
でも学生の分際ですから、社会人の‘大変’とは全く違うんですけどね~
①マスターくんはB級ライセンス合格までのモデル犬
②東京のトリミングコンテストのモデル犬がバルトくん
③家に帰ると相方の一徹クン
と今、3匹特別なワンコがいるワケで、それもちょーっと圧し掛かって来ています

ママさんも膝が痛む時が有るんですね。
寝てる時に痛みに襲われるのって、本当につらいですよね。
まんじりとも出来ない...。
以前、偽痛風になった時の痛みと比べれば楽なもんですが、それでものた打ち回ります
痛み止め飲もうかとも思うのですが、お薬のアレルギーも有って...。
症状が出てない時ってお気楽なんですよね
腰痛も有るし、また整骨院に行ってみようかと思います...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。