一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

気が緩んじゃって...

2011-03-07 03:56:10 | オフ・休日
休日となると...

ムッチャだらだらしてしまう私の習慣と言うか楽しみ

昨日の日曜日も一歩も外に出ず、15時半という中途半端な時間に昼食

17時前後(だったかな??)には猛烈に眠くなりbedでちょっとお昼寝...
のつもりが起きたらな、な、何んとa.m 1:00

もんのすごい寝てるやん...
一徹クンも文句のひとつ言わずに一緒に

ほんまに付き合いのええ子やなぁ~(言うてる場合かっ)


結局、それから起きて 飲んで 触ってると目がシャキッ

眠気なんて全くナシ

3時頃に輝く瞳でボールを咥えて来た一徹クン...

頼むから勘弁してよぉ~

両隣も階下もみんな寝静まってる時間に、そんな勇気ないわ~


結局、細心の注意を払って静か~にちょっとだけ持って来いごっこ。

だけど私の神経が持たず、すぐにご褒美(?)をあげて終了。

今また傍らで しています(ほんま、ありがとな~)。

時折、思い出したように起きて来て  ママあそぼう

ドキッ

徹ちゃん、朝までもうちょっとネムネムしててな~

 じゃぁ...
 なんかくださぁい

ゲッ

今は食べる時間やないよね~

では納得してくれず、グリニーズを1本。


さて、お外は雨。

今日は直島に帰る予定だったんだけど、雨降りはバイクに乗れないし気分も沈んでしまうのでやめ。

私、どーも子供の頃から雨降り→ローテンションなんですよね~

家の中や車の中から見てるのは好きなんですが、1歩も外出したくないんです。

何んでやろね~???


そうそう、昨日の長時間のお昼寝(?)の時は右腕の痛みは有りませんでした。

ほんと、不定期なんです

今、このまま起きてようかbedに入ろうか考え中です...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははっ\(^▽^)/ (こまいぬ)
2011-03-07 12:03:22
みごとなお昼寝やなぁ~ガハハッ
午後5時から午前1時まで、8時間の爆睡
こりゃもう、本気寝も超えちゃってるや~ん
一徹ママ、先週の疲れがたまってたんだよぉ
それと、大事な右腕…
不定期とはいえ、痛みで眠りが邪魔されてたんだね
なんとか時間を作って 診てもらわなきゃね
東京のコンテストまで あと1カ月をきっちゃったんだもん
一徹クンは ほんとにママ孝行な子だねー
ここまでママに付き合ってくれるなんて
「じゃぁ、なんかください」ってポーズ、かっわいい
そんな一徹クンのためにも 体の不調を長引かせるわけにはいかないよね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-03-07 12:21:15
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ハハッ
やっちゃいましたよぉ~
目が覚めるとあまりに静かなので(外の音もなく)時計を見てみると...
「よぅ寝れるわぁ」と自分に呆れてしまいました。
一徹も... ええ子やねぇ~

右腕、付け根から指先までがザックザック疼くんよ。
それが毎日じゃないのよ。
今日もずーっと 練習し続けてたんやけど異常ナシ。
歯医者さんて、痛くならんと行かないでしょ。
これも痛い時は決まって明け方、日中は平気なもんで延ばし延ばしになってる
今日なんて休みの月曜日やから 行くチャンスなんやけどあかんわ~、お尻に根っこ生えてる
返信する
Unknown (センまま)
2011-03-07 23:25:12
ママ、相当お疲れかな?
大丈夫??
私も時間を気にせず、寝てみたいな~
もう寝れないんだろうな?
休みの日はゆっくり寝たらいいのに
寝れないのよ。
一度目が覚めたらダメかも?
なのでお休みの日の、朝早く起きて
一人でPCやってる…笑

一徹くんはそんなママのこと、大好きなのね?
ママの一番の理解者ね❤

コンテスト、もう一か月きったの?
いよいよだね~
気を引き締めていきましょ!!
ファイトッ♪
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-03-08 00:04:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うへへ... 何んだかねぇ~
先週はお疲れモードでした。
1週間に2回のコンチネンタルクリップはキツイですぅ
おまけに月曜日からだったからね。
入学した頃は週休3日なんて持て余すと思ってたけど、体って慣れるのね~
週休2日では休んだ満足感がないのよ(世間の人に叱られるね)。
私もちょっと前までは1度目が覚めたら起きるしかなかったの、2度寝なんて出来なくて...。
それが今はいっくらでも
1日でも寝られる~

確かに、一徹が1番の理解者かもね
いっつも黙って見守っててくれる... 文句も言わずにねっ

そうなのよ、もう1ヶ月ないの、焦るわぁ~
身のこなしを軽やかにしたいからダイエットもしないとねっ
返信する
すごい (こたママ)
2011-03-08 00:08:12
マジ寝ですね~!!
相当なお疲れモード&睡眠不足なんですね
とりあえず 腕の痛みがなくなって よかったです。
小次郎も 一緒に寝る時は 付き合ってくれます。
でも 下で1人で寝てる時は 7時くらいには吠えて起こしてくれます。
おねだり一徹君 ラブリィですね
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2011-03-08 00:20:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ビックリするほど寝てるでしょう
しかもこの日は休日で、朝もゆっくり寝てたんですよ~
一徹も普段、お留守番で寝てばかりだから付き合えたんでしょうね~

腕の痛み、今朝もなかったんですよ。
でもいつ出るか分からないので、就寝前には一抹の不安が有ります...
痛みで目が覚めるって、苦痛ですね。

小次郎クン、いつも一緒に寝てるんじゃないんですね??
下から起こす声もカワイイですよね~
一徹はお腹が空くとbedから降りたり上がったり、バタバタして起こしにかかります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。