一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ひっ、ひとり!?

2009-10-06 21:36:21 | 学校・勉強・お手入れ
ジャジャーーーン 今日はいよいよ入学式です。

 どんなんやろ ‘同級生’は何人おるんやろ


‘12時~’と書かれて有ったので少し余裕を持たせてタクシーで出発したまでは良かったのですが、運転士が何んと言うか...運転センスがない人で会場入りがギリギリになってしまいました
ホテルのロビーでは先生が私を待っていて何んと 私が最終だったみたいです(初っ端から、もぅっ)

会場に入ると先生達のテーブル以外は見渡す限り、20歳前後のギャル達が(古い)リクルートスーツに身を包んで着席しております

「卒業式・親睦会も兼ねて行う」と書かれてたし、この子達はどっちなんやろ 卒業生にしては貫禄なさすぎる...

司会進行役の先生が「1人ずつ自己紹介をして下さい」と言い、各テーブルにが廻されました。と、3~4人目で気が付いた...

みんな私に向かって自己紹介をしているぅっ
何んと 新入生は私1人。卒業生はこの期にはナシ。全員在学生(1年生~4年生)だったのです

まぁしっかし.....

見た目はどの子も最近の若い子なのですが、話してみれば素直でかーわいいお子達ばっかり。

半分以上は県外から来て1人住まいして、アルバイトしながら頑張ってるっていう子が殆どでした。

隣の隣の席の子なんて実家が東京とか。何んでまたこの高松くんだりまで...って思いましたが、何か事情が有ってのことなんでしょう。

高卒後すぐに入学した人が殆どかと思ったら、「始めは医療系の専門学校に行ってたんだけど、つまんないのでやめて入学しました。」って人が偶然にも同じテーブルに2人もいてビックリしました。

若いのに、「学費は全てバイトして自分で作りました。だから(用意出来なくて)入学が半年遅れたんです。」って人もいて感動しましたっ

この10代~20代の人達が明日から仲間であり、先輩になるんですね 何んとも楽しみなことです...


授業は週休3日制で時間は9:30~16:00頃までだそうです。

「なぁんだ。もっと目一杯、勉強させてくれぃっ」っていうのが正直なとこ...。

これプラス夏休みや冬休みが有るんですよーっ 授業料、お高くないですかぁっ

在学生曰く「実習始まったらこれでもハードですよぉ もう、帰りなんてクタクタですぅ」とのことでしたが...

土・日・月と毎週3連休なら、こりゃぁ真剣にバイト探さねば...。

接客ナシ・愛想ナシ・黙々と何か作業をするのが希望 やっぱり‘ほか弁’かなぁ~ 厨房でひたすらフライパン振って... うん、いいなぁ。やりたい



                                                                        


夜、嬉しいサプライズが2個も届きました

在職中にはしょっちゅう私を励ましてくれたuwakoサン。現在は転勤で東京に行ってしまいましたが...
  
元、高松支店で一緒で現在本部(東京)勤務のメンバーの内、転勤者が出てその送別会の時 私が辞めることも話題にして下さったんですね...

私が挨拶状を送らなきゃいけないのに、今月末でいいや...ナンテ悠長に構えてたら

思いがけない 懐かしい面々の写真、温かい文章にジーンと来ました uwakoサン、ありがとう


そして...
ババさまから愛情の詰め合わせが届きました お気遣い頂いて、ありがとうございます


これからマジメに自炊しようと思ってた矢先、助かります 大切に、おいしーくいただきます


さぁ。新しい人生がスタートしましたよ

「がんばりまーーーすっ


あっ そうそう、今日の一徹クン...
 
かーわいい寝姿毎日見ても飽きないワ           バレリーナみたいな可憐なつま先だわ親バカ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2009-10-06 23:29:48
わしたも入学時期が10月なので、同級生おるんかなって、若干心配してたのですよ
 でも、動物好きな若者たちに囲まれて新しい船出・・・
 これから大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~

 ところで、UWAさんはさすがですね

懐かしい顔ぶればかりですね
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-10-06 23:48:55
ありがとうございます

はい、スタートしましたよーっ
でもホント、1人とはね~。これは珍しいみたいですがやっぱり4月生が圧倒的に多いですね。
授業は先生とマンツーマンとか。これはかなりラッキーです

uwakoサン、本当に嬉しいサプライズでした
ノビーの痩せ方が心配です...
返信する
うふ。 (uwako)
2009-10-07 02:21:39
無事届いて、喜んでもらえてよかった
みんな一徹ママさんが辞めるの残念がってましたよ

ノビーは見た目元気でいましたが、
本人は言わないけど本部ではいろいろあったみたいで・・・。
多分自分としてはもう少し本部で頑張りたかったんじゃないかな

でも、ご家族の待つおうちに帰れるんだから、
これからは奥様の手料理でまた太れると思いますよ

それにしても今日は一徹ママさん一人のためのお式だったのですね、何て贅沢な
頑張ってくださいね
返信する
uwakoサン (一徹ママ)
2009-10-07 06:41:43
ありがとうございます

やり残したことは高松支店縁の皆さんへの最後のご挨拶。
籍は10月末迄有るので、いつか会社へ最後の最後伺って、メールを送ろうと思ってたんです。それか、お葉書で...。

お顔を見ると皆、それぞれへの思いと申し訳なさがこみ上げて来ました...
でも、必ず成功して‘恩返し’をしようと誓っています

ノビーのメンタルな弱さを嫌というほど知っているので心配してました。
でも彼には何よりの原動力‘家族の許’に環境が変わるとの事で安心しました
この先もみんなが幸せでありますよぅ...祈ってやみません

そうなのよ‘私の為の入学式’
授業もマンツーマンらしい。これは最高のラッキーでしょ
ガンバリますので愛すべき‘元高松メンバー’に宜しく伝えてください そして、これからも宜しくお願いします
返信する
入学式おめでとう☆ (こまいぬ)
2009-10-07 11:52:18
一徹ママ、入学式おめでとう
たとえ入学生が一人だろうと、新入学には変わりないんだもの
これから心して、勉強していってくださいね
秋の入学っていうのは、季節がらちょっと中途半端なのかも知れませんね
やがて半年経って、来年の4月にはママさんの「後輩」が入ってくるんですよぉぉ
そしたらあっという間に「先輩」じゃないですかー
あぁ~なんだかすごいやり甲斐がありそうで、いいなぁ
アタシにもほんの少しの勇気があったら、今の会社員とは
違う道に行けてたかもしれないのになぁ
メンバーの温かい「贈る言葉」を大事に、これからが
ますます楽しみだね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-10-07 17:09:15
ありがとうございます

始まりましたよー、学生生活。
うーん、どーも忘れてしまってる感覚ですが、親子ほど年齢が違う先生・先輩達とのコミュニケーションをこれから楽しみながら取って行きたいと思います。
早速今日、時間の過ぎるのも忘れて夢中で見入ったものが有ります。
ワンコは、カワイイ・カワイイで来てるのと、学習の為に扱うのとでは訳が違うんですよね...。
勿論、どちらにも‘愛情’が基本ですけどね。

昨日は入学式で、授業は今日からなんですが、自分がいかに素人かということを思い知らされ、いい刺激を受けまくりです
返信する
新入学 (ぽん)
2009-10-07 18:53:36
おめでとうございます。
もしかして明日から?
って言うか台風大きいからどうだろうね。
結構風強いと思うよ。

大好きな犬に関する勉強だから楽しくやれそうじゃない。しっかり学んでしっかり身に付けてください
返信する
おめでとう~!! (粒あん)
2009-10-07 20:40:35
一徹ママさん・・入学おめでとう
若い子達と一緒にうんと若返って頑張ってくださいね
大変なこともあるだろうけど自分で選んだ道
楽しくそして真剣に前向いてゴーですよ
応援していますから

台風大丈夫???
こちら今時折猛烈な風吹いて怖いですよー
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-10-08 00:31:11
ありがとうございます

今日(7日)からだったんですが、器材の受け渡しでしたね。
何十種類もの用品を説明と名前を覚えながら受け取りました

3~4年生の技術を見て「私に出来るのかなぁ」と少々怯みましたがまだこれからこれから

台風、前評判は大きいのですが、どうやら雨台風みたいですね...
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-10-08 00:36:41
ありがとうございます

ジェネレーションギャップはかなりなものが有るて思いますが、これから2年間、時間をかけて埋めて行こうと思います。
今日も色んなワンコを抱っこしたり触れ合ったり、楽しかったです

台風... 単なる雨降りみたいです
早明浦ダムさえ一杯になってくれればいいや

明日は学科。いよいよスタートでっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。