一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

4歳6ヶ月

2009-10-05 19:33:39 | ごちそう・料理・宴会
今日は一徹クンの月齢お誕生日でした。

4歳と6ヶ月。よくまぁ、ワンコ入門コースだった私の元でスクスクと育ってくれました...

ありがとう。これからも元気に俺様街道まっしぐらに育って行ってね...


そして今日、一徹クンは最後のモデル犬を務めに1日学校へ行っていました。

最後と言うのは、私が学校へ行き出すとトーゼン行けなくなると思うのでね...。

モデル犬をしてる学校と私が行く学校は違う学校なのでどう考えても無理。それにこれからは、私のモデル犬をやって貰わないと...ねぇ

今日は初めてを2つ付けて頂きました
ちょっと見えにくいけど、とーーーってもカワイイですよ~ん


パピーの頃から行ってるので、先生方から一徹の成長ぶりを聞くのが楽しみでした。

「一徹クンはとってもいい子で、シャンプーの時も足を踏ん張ってじぃっとしてくれてるのでやりやすいです

「人懐っこいので学生達の人気者ですよ」ナンテ、嬉しかったなぁ~~~

徹ちゃん。 よく頑張ったね お疲れ様でした


今晩のごはんは...
いつもと変わり有りませんが、トマトをプラスしました


完食後、この熱い眼差しの先には...
  
                                                   一徹クンがこの世の中で1番好きなアイスクリームが有りました



                                                                        



昨夜、またまた親子で上階のお宅へお呼ばれしました。

ちょっと遠いけど、こんなお月様でした。

 
秋鮭のホイル包み焼きと、北海道は帯広から届いたイクラ・お米は御殿場産こしひかりでイクラ丼を頂きました。

ご夫婦と私の3人&一徹クンで「お月様を見ながら食べようか」と言ってたのですが、ひんやりと風が冷たく諦めました


会社員卒業から専門学校入学までの5連休、こんな風に毎日ご馳走を喰っちゃ寝×2していました

明日着ようと思ってるワンピース、大丈夫かしら...


1日学校で疲れたのね...
 
既に夢の中                      んふっやっぱり両方の はカワイイのだ~


さて、明日はいよいよ入学式です

ゆーっくりと熱いにでも浸かって、早めにとしましょっか...






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピーマッシュ)
2009-10-05 21:26:29
一徹君りぼんとってもかわいいがん素敵です。

明日から学校ですねぇ~
来賓席へ案内されても、座ったらいけんよ(笑)

私は明日、明後日と2日間、パ○○の研修です私たちの最後の日に来店されていた(一徹ママがたこ焼きのような人と言っていた人)と一緒です。堅くなった頭を使ってきます。

ブログはなかなか始めれません。うまくいかんのんよ~もう少し待っていてください。

では、今日は早めに休みましょう
おやすみぃ~(ちょっとまだ早いよなぁ~

返信する
むむ~ (ぽん)
2009-10-05 21:37:22
こんばんは。
明日から入学なのね。
2年も行くの?結構専門的なんだね。
焦らずぼちぼちやってね。
しかし徹ちゃまの目力凄いね。魂の叫びが聞こえてくる。
返信する
ハッピーマッシュさま (一徹ママ)
2009-10-05 21:38:51
ありがとうございます

「ご父兄の席はこちらです」ナンテなぁ(爆)
ちょっと、楽しみでワクワクして来たわぁ~ 今日はたーっぷりコラーゲン塗って寝るわね~

明日はたこやきサンと一緒に研修ですか。
焦らず、ボチボチに楽しみながら...挑んでくださいね~

blogも楽しみながら、ボチボチにねぇ~
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-10-05 21:47:29
ありがとうございます

一徹のアイスクリームにかける愛は凄いもんがあるんですよーっ
恐らくお肉よりも魚よりも犬用トリーツなんて何んのその、‘アイス命’ですよ

いよいよ始まります、学生生活スタートです
浪費癖も外食も慎み、家学校の日々を送ろうと思っています。
ガンバリまっせーっ
返信する
いよいよ (粒あん)
2009-10-05 22:02:07
こんばんは~
いよいよ明日が入学式なのね
一徹君も付き添うのかな~(笑)
だっておリボン2個もつけておめかしなんだもの
ママ頑張って~~って応援しましょうね
そして今度からはママのモデル犬よろしくお願いしますよー
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-10-05 22:26:32
ありがとうございます

本当に1日1日が過ぎるのが早くて焦ってしまいますよー
ついこの間、会社最終出勤日でウルウルしてたのにもう1週間が経ちますよ
こんな調子でこれからの2年間もアッという間に過ぎるんでしょうね~

一徹クン、最近お洋服着せるのをやめたのでを楽しんでマス
ほぉんと、明日、一緒に行きたいなぁ~
返信する
おめでと! (こまいぬ)
2009-10-06 13:12:22
4歳5カ月、おめでとう一徹クン
毎月ママがちゃーんと覚えてて祝ってくれるんだもん
しあわせだねぇ、一徹クン
両方につけてもらったリボン、かーわいいよぉぉ
束の間の5連休だったかもしれないけど
ママが新しい道へ進むための5日間だったんだよね
ずっと一徹クンがいてくれるから、ママはがんばれるんだと思います
さてさて、初登校の今頃は、ママさんどーしてるのかなぁ
こけて擦りむいた膝は、もう大丈夫?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-10-06 15:43:13
ありがとうございます

お誕生日は毎月してますよーんとは言っても、特に何んてことはないんですけどね~
赤ちゃんの一徹&初めての飼い主からスタートして、歴史が増えて行くのが嬉しくてね~

仕事でクタクタになってる時も、ゆったりと過ごしてる今も、休みの時間が過ぎるのは速ーいです 何んなんでしょうねぇ

せっかくのダブル、入学式から帰ったら片っぽがないの
昨日の今日なのに... 諦め切れずに学校に、付けて貰いに行ってきました

アハハハ... 左の膝は治りかかってて痒いです
返信する
ダブルでおめでとう~ (センまま)
2009-10-06 16:12:36
ピッカピッカの一年生
おめでとうございますぅ~
どうでしたか?
ちゃんと、学生の席に座れましたか
これからもカラダに気を付けて、
何年か前を思い出して、お勉強に励んで
下さいね
Fight~ イッテッッツ~
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-10-06 16:21:16
ありがとうございます

ウップププ...
入学式ったって、ちょっと笑ってしまいましたー
詳しくは今日のblogに書きますね。

なぁんだかジェネレーションギャップぅ
学生・先生、ぜーんいんの中で私くし、最高齢のようですワ(校長・顧問を除いて)
ひたすら勉学に励むワッ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。