一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アンジェリくん&パルちゃん

2013-12-04 22:05:05 | おんりぃWAN
会社員の頃から気合で風邪をひかずに来ました

本当の話ですよ

当時、とにかく忙しくて

休んで誰かに代わってもらえるわけでもなく

風邪ひいて寝込む→いやいや、そんな悠長な余裕ないない

ひいても仕事しないといけない→ごっつしんどい(点滴してから仕事してた)

それならひかないことに決めた

ってワケで実践していますよ

秘訣は...

「風邪かな?」って思った時、それを認めちゃいけない

「風邪じゃない」と自分に言い聞かせ、思い込む

帰宅後はうがいをしっかりして加湿器をガンガンかけて葛根湯を飲んでとっとと寝る

私はコレで10年は寝込んでいません、お試しあれ~

あっ

責任は持ちませんよぉぉぉーっ




ワンちゃまのご紹介に参ります



毎月25日頃のスムースコートチワワ‘アンジェリくん’です(美容後)

初めての頃を思えば慣れてくれたものです

クリスマスのバンダナでキメましたよ~




続きまして



MIXの‘パルちゃん’です

とっくに二桁年齢行ってますがとーっても元気

淡い黄色のバンタナでキメました




アンジェリくん&パルちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね




直島のワンちゃんは二桁年齢で元気な子、多いですね~

15歳とか16歳とかよく聞きますし

18歳でガンガンお散歩しているMIXの女の子を知っています

やっぱり環境がいいのかな??

20歳まで頑張って欲しいな


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2013-12-05 13:33:25
アタシもそうなのよぉ
風邪、いつからひいてないだろうか…?
アタシの場合、「風邪かな?」っていうのもないのよ
アホは風邪ひかんって よう言うたもんやね♪当たり~
それと、貧乏人の医者要らず!っていうやつね(^w^)
イヒヒッ
そのかわりにね、10年に一度くらいの割合で
インフルエンザにかかるのよっ 変わってるでしょう
前回のインフルエンザは ちょうど8年前だったな
そろそろ来るかなって感じ
寝込んだってさ、誰も面倒見てくれないしねぇ
とにかく「健康でいなきゃ」って、アタシは「早寝」を心がけてま~す
へぇぇ、直島のワンは健康長寿なのね
定年になったら フルルンナと移住しようかしらん(^-^)
返信する
Unknown (ほわっつ)
2013-12-05 20:22:00
おんりぃワン、三年目突入おめでとうございます!遅くなりごめんなさい…。
競合他社(笑)が少ないのもあるでしょうし、一徹ママの腕もあるでしょうが、私は一徹ママの人柄が一番だと思いますよ~
それと、ワンコへの愛ですね!
これからも、突き進めーーー!(笑)

ワンコは話せないので、運動も食べ物も人間次第ですね。
うちの母屋にいる雑種のコロも他の兄弟犬は亡くなって、コロも寝たきり犬になってたんですよ。…んが、毎晩マッサージし続けたら、なんと、チョロチョロ歩けるようになったんですよ~。奇跡の犬と呼ばれてます^ ^

直島は環境が良いし、ワンコ達に取っても楽園ですね。

風邪を気合いで引かない!
私も一徹ママから聞いて実践してます(`_´)ゞ
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-12-05 23:01:28
アンジェリくん、グリーンのバンダナがよく似合うね!
パルちゃんもかなりスッキリしてクリスマスも年末もバッチリやん☆
風邪、なんだか長引くみたいよ(T_T)
わたしも一徹ママに一票やね(^^) 風邪だと思わないことよね♪ なので私も風邪で寝込んだ時ないなぁ(笑)! 北風ピープーへっちゃらさ(*^^*)
この冬も元気に行こ~~ぜぃ♪
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-12-05 23:30:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう言えば...
こまいぬサンが「寝込んでます」なんて記事、今までにないよねっ
風邪をひかないなんて最高のことやん!!
『風邪は万病の元』ええことなんてひとっつもあらへんしな。
インフルエンザはきっついね~
私、この人生で1回だけかな、記憶にあるのは。
とにかく「風邪とは違う」と思った、メッチャきつかったん覚えています。
おたーたんが元気でいないと娘たちが困りますよね。
私もそれも気合いのひとつよ。
息子たちが困るもーん
あはは...
移住しておいで、歓迎しまーすっ
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2013-12-05 23:40:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっ、ありがとうございます
いえいえ、優しい人たちに恵まれてるんですよ。
コレ本当に思います。
島の人、みんな優しいんです。
ここだからやっていけてるんだと思っています

奇跡の犬、今もご健在で!?
凄ぉーい!!
有り難いワンちゃんですね、会ってみたいです。
毎晩マッサージ... 家族の愛が届いたんですね。
それに応えたんですよ。
やっぱりワンコのチカラって凄い、素晴らしいわ

二桁年齢のワンちゃんの多いことったら!!
普通サロンでは10歳超えてる子の美容はお断りするんだけど、そんなことしてたら大変。
飼い主さんみんな困ってしまいます

風邪ひいてないんですねっ!?
いいぞーっ、その調子でこの冬も乗り越えるんですよっ
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-05 23:47:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

美容が終わって... 付けたり巻いたりするのって気分が上がりますよね~
私、前々からですが大好きっ
お迎えに来られた飼い主さんの一瞬の表情が嬉しいしね~
心を込めて選んでますよ。
購入する時に「あっ、コレ○○ちゃんに似合いそう」とか「コレは○○くんに」とか、そんなんで選ぶことも有るんよ~
でも今、右手の小指以外の指先パックリ割れてるからゴムが痛くって...
ハンドクリームやコロスキンでは間に合わんよぅ
気合い、緩めずに行こうぜいっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。