一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ももちゃん&ももちゃん

2013-12-03 22:34:06 | おんりぃWAN
今日は柴犬の女の子ふたりをご紹介します

偶然にもふたりとも『ももちゃん』というお名前なんですよ

この狭い島で、同じ犬種で同じ性別で同じ名前なんて

ご縁を感じますよね~




まずは



白柴犬の‘ももちゃん’です(美容後)

海辺に山に、すごーく運動をしているので引き締まっています

真っ白なボディーにクリスマス柄のバンダナが似合います




そして



もうひとりの柴犬‘ももちゃん’です(美容後)

こちらは赤いバンダナでキメました

ももちゃんのママはお料理の先生で翌日



焼きたてのパンを持って来てくださいました



まだ熱々でしたよ



すぐに切って、両親とブルーベリージャムを塗っていただきました

こんなおいしい食パンは初めてでした

ありがとうございます




ももちゃん&ももちゃん、お疲れさまでした

濡れるのが大嫌いなのにシャンプーよく頑張ってくれました

また次回も楽しみに待ちしていますね




一徹の あぶら事件 から1ヶ月半以上が経ちましたが

アスファルトの上で嘔吐した後が今でも残っているんですよ

あの後、台風や豪雨も有り

毎日多くの自動車が走っている道路なのに

やっぱり ‘油’ ですからね~

お散歩の時に見る度、胸がギュッとなります.....


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-12-04 07:20:31
えええ~!! 一月半してもまだ跡が残っているんですかぁ~。 つくずく、無事に治って良かったですね。
ワンコは何でも口に入れてしまうので、飼い主が気を付けなくてはいけませんね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-12-04 08:40:05
おはようございます
  コメントありがとうございます

そうなんです、今だに薄っすらと、でもハッキリと残っているんです(夜でも見えるほどです)。
毎日見るので毎日「生きててくれて良かった...」と思っています
一徹はお散歩の間中「何か食べられるモノが落ちてないかな」と下ばっかりクンクンしているので本当に要注意なんです
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-12-04 22:44:18
Wももちゃん可愛すぎぃ!!!
みんなクリスマスヴァージョンのバンダナがまた似合うし♪
師走なんだなぁーって感じるね(^^)
パンの焼きたての旨さは言葉にならないね。
あの匂いがまたたまらんわぁ( ☆∀☆)
ホームベーカリーあるけど、メチャクチャ幸せな匂いになるよぉ!
なんかお客様のその気持ちが、心から、本当に嬉しいよね♪
だいちゃんや、てっちにはあげたのかな~~?
良かったね一徹ママ☆ 
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-05 08:36:39
おはようございます
  コメントありがとうございます

かっわいいよね~
不思議と柴ワンが1頭来ると続くんよね、夏は柴ワンばっかり4頭続いて(偶然によ)来てくれて、私はプールに落ちたんか!?くらいビショビショになったよー
クリスマスもの、かっわいいの揃えてるのよん。
どれにしようかこちらがワクワクです(おリボンとか好きなんやもぉん)。
パンはありがた過ぎてすぐに母屋に持って行きました、パン大好きな両親の喜ぶ顔が見たくってね~
「これ、どこのん?」ってテンションマックスのおかん
どう見ても‘売り物’やけど熱々やのに に乗っては来てないよな、冷める冷める。
本当にこちらは優しいお客さまばっかりで、私の気持ちまで優しくしてもらえるよー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。