一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

みうちゃん

2013-12-05 22:08:44 | おんりぃWAN
今日で一徹クンは8&8(ハチハチ)になりました

8歳8ヶ月です




最近お散歩の時に...

直島に帰って来て良かったとつくづく思います

一徹が元気で、1日中一緒にいられるシアワセ

大という家族が増えて、笑うことがうんと増えたシアワセ

優しい友人に恵まれているシアワセ

お客さまとの信頼関係を確信出来るシアワセ

両親が元気でいてくれるシアワセ

こういったことに気付けるのは直島で暮らしているからなんですよ




高松でのお散歩時は...

歩道でも、前と後ろから来る人と自転車に常に神経を尖らせ

マンション(ペット禁止)の入居者や管理会社の人に見られないかドキドキし

一徹と一緒の時のマンションの出入りはまずエレベーターの動きをチェックし

誰とも鉢合わさないようタイミングを計って(こそ泥かっ

一徹がボールを咥えて持って来ても階下に響くからと遊んでやれず

時間に限りがあるのでお散歩もやっつけ仕事

色々なことを考えたり感じたりする余裕が有りませんでした

一徹もこちらで暮らす方がシアワセだと思います

大はうちの子になってシアワセかな??聞いてみたいところです




ワンちゃまのご紹介です

毎度お馴染みの‘みうちゃん’です



今回は入浴しているところを撮らせてもらいました

バスタブに顎を乗っけてリラックスしていますよ~



薬用シャンプーなので10分間放置しているところです

入浴中と同じポーズですねっ



ハイ、お疲れさまでした



やっぱりうとうと...

みうちゃん、どんどんお肌の調子も良くなっていますね

また次回もお待ちしていますよ~




明日は

明日こそは

大を洗いまーす


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-12-06 07:18:42
直島に帰られてもう2年ですね。 すっかり落ち着いて、お店も軌道にのって何よりです。
昨日は大ちゃんを洗えたのかな?
返信する
もと (一徹ママ)
2013-12-06 09:12:06
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、丸2年が経ちました。
たった2年の間にお星さまになったお客さまワンちゃまが4頭、内二桁年齢が3頭... 長生き出来たことは喜ばしいことですが、ペットロスから抜け出せない高齢の飼い主さまに会う度切なさでいっぱいになります。

昨日は... サボッてしまったので今日こそは洗います。
気合いが要るんですよね~
一徹くらいなら朝メシ前なのに...
返信する
Unknown (Sweet mama )
2013-12-06 14:58:50
うふッみうちゃんってギュウーって抱きしめたくなるぅ(つぶれるゎ!) 本当にイイ子だね~…
力入ってない感じがポワンポワンしてる(*^^*)
一徹ママに任せてるんだね。
大ちゃん、いま洗って年内はいけそう!?
白いから汚れたら気になるしなぁ。。
年あけたら、遊びに行きたいゎぁ(*≧∀≦*)

返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-12-06 22:41:11
こんばんは

ふうこも同じ8歳と8カ月ですよ
でも元気でワンワン吠えてます
一徹クンも元気一杯ですよね
直島に来てから自由気ままでいいですね
大ちゃんという弟もできたし
いいことばかり
みうちゃんサラサラで気持ちよさそう
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-06 22:45:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

おいでおいで~
シーズンオフの静かな島においでよ。
銭湯行こうや、温まろう!! 私、行ったことないんよ~
大は今日も洗えなかったんよ、当日の予約が入ったのでね。
後ろから見た時、ずず黒くなってるブレスが... ガビーンって感じやね。
一徹も臭わないけど心なしか黒ずんでるような...
毎日のお散歩で色々な人に会う→看板だからね~
みうちゃん、ほんといい子なんよ。
ゴロンしてくれるから爪切りもバリカンも楽チンです。
ダックスは割とゴロンしてくれる子、多いですね~
ひっくり返すと起きにくい体型!?
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-12-06 22:54:10
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

この島には二桁年齢のワンちゃんが多いので、一桁年齢だとまだまだって気になってしまいます。
8歳ぃ!? まだまだーなんてねっ
一徹、ほんと元気いっぱい!!
今夜はウサギが跳ねるようにピョンピョン走っていました~
それを見ていた人も笑っていましたよ
私も息子たちも‘島暮らし’を楽しんでいます。
ママさんも是非、ファミリーで遊びにいらしてねっ!!
みうちゃん、どんどん毛が増えてるんですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。