一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

フィラリアのお薬

2008-05-31 15:40:51 | Weblog
今年も今日から11月までフィラリア予防のお薬を飲む時期が来ました。
一徹クンはお薬と言っても、チュアブルタイプのおいしいこのお薬が大好きです
   
5月~毎月末に与えます。

朝から無情にもまたです。
      
「またかぁ~」            「もぅ、つまんない」            「眠くなって来たよ~

先日、久し振りに一徹クンの服を買いました
   
全部で枚買いました。もう枚は..........これです
この頃は休日にお買物に行こうという時間も体力もないので専らでばかりなのですが、ホントに安くて品数も豊富で、つくづく便利な時代だなぁと感心しています

一徹クンはちょっと小腹が空いたみたいです。
こんな時はトマト
      
「食べていい」             暫くは嬉しそうに転がして遊びます。  食べた後もラグを舐めています

グルメな一徹クンはトマトの味が分かるようで、番のお気に入りはこれ

確かに、甘くて味が濃くておいしい。
たくさん入った安いのを買うと、転がす時間が長くて食べる勢いも有りません。
後でラグを舐めるなんてことも絶対に有りません

の日の運動は遊び。
「投げろ」と言わんばかりに咥えて私に持って来ます。
   
気がついたら個くらい転がってることも有ります

   
最近FOOCHI(http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/)で買ったヘチマで出来たがお気に入りのようです。
天然素材なので、噛み心地も良いのかも知れませんね

さてと。
も上がったようなのでお散歩に行きますか。
私も週間ぶりの土日連休ですから、夏の留守に向けてしっかりと一徹サービスをしておきます...


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防は大切 (さつき母)
2008-05-31 19:10:40
フィラリアのお薬季節になりました。
さつきはすでに先月から飲みはじめていますが・・
徹ちゃんのお薬のように可愛い形でなく、ホンマ薬って
感じ、今朝も咽の奥に押し込んじゃった
注射よりはまし・・・みたいです。
これから、11月迄ちゃんと飲ませないとね!

赤いトマトと真っ白な徹ちゃん絵になるな~。
・・・しかし私より高いトマト食べよる・・・
徹ちゃんグルメやわ~

そうそう、ブックマークOKだけど、さつきの話題は
少ないからな~
「独り言」はしばらく続けます。
返信する
高級トマト (一徹ママ)
2008-06-01 00:19:10
今晩は~

そうなんですよ、一徹クンはモロに顔と態度に出るので‘ええ分’のトマトしかあげられないのです
ミミだってジョージのしか食べないし、ドライフードなんてよその人がくれようとしても匂いだけ嗅いで横向いてるんですよ
こっちはです。

赤いトマトと真っ黒なさつきちゃんも絵になると思います
今度あげてみてっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。