一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アイスクリーム

2008-05-29 08:16:16 | Weblog
今年はほんと、多いですね。

昨夜と今朝は一徹クン、お散歩お預けです。
可愛そうだけど仕方ない。
実家の父は‘はな’(ゴールデンレトリバー)のお散歩をの日もの日も欠かしませんが、一徹クンは一応ポメラニアンなので部屋の中の運動(遊び等)で済ませています

目下、私はダイエット中で平日は朝・晩の食事はダイエットシェイク、昼だけ会社で取ってる日替わりのにしています。
こんなだから晩酌から気持ちも遠のいてここ数日も飲んでいないんですよ
今まで繰り返してきたダイエット&リバウンド&加齢で贅肉が頑固になり、若い頃のようにちょっと頑張ればすぐ結果というわけには行かず、元来根気のない私はある程度でまた挫折というのが最近のパターンなのです

でも今回は、目標が有るので本気でやらなきゃと決心しているのです。
それは...
のエコノミーシートに適応した身体を作ること
国内線の、長くても2時間程度ならどうってことないのですが、ヨーロッパへ行く10数時間というのは大袈裟ではなく、生命の危機をも感じます
実際7年前に成田⇔オランダ便で味わったことのない苦痛を感じました。
現在、その当時よりも20kg位増えているので真剣な悩み
H.I.Sで格安航空券を買うので「足元が広い通路側」ナンテ希望も叶わないだろうし、隣の人も体格がいい人かも知れないし、ビジネスクラスでナンテ甲斐性もない
出国までの残り1ヶ月と1週間、匙を投げないよう、ひたすら頑張る決意なのでございます

普段から節制出来る性格ならいいのに、暴飲暴食が大好きなモンでっ...
毎夜の晩酌だけが楽しみだった毎日が、こんなに育ってしまう原因なんですよね...

たまに、たまーに、これだけは許して

モチロン、お昼前に食べるのですよ
カロリーを燃焼してしまえるように...

さてと、そろそろ仕度。
まだの残る中、で駅まで今日もスタートです。
行って来まーーす


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパ (ラッキーババ)
2008-05-29 10:28:11
    お早うございます
いいな、海外旅行ですかババは
自慢じゃないけど国内から出た事が無いです
一度は海外に言ってみたいですね
ヨーロッパのお土産話を楽しみしていますね

無理なダイエットはやめてくださいね健康上の
心配も有りますからね
アイスクリームはババも大個物です美味しいものね
ババもこの腹ひこめないと

今年はが凄いですよね
ババのとこも雨の日はお散歩はお休みです

返信する
爽やかな5月はいずこ…?! (かおりん)
2008-05-30 12:28:02
こんにちは♪
本当に今年は雨が多くてイヤになるね
5月って本当は「爽やかで気持ち良いね~」なんて
言ってるはずなのにそんな日がないまま5月が
終わろうとしてる…
でも!ヨーロッパ旅行っていうすごい目標が控えていたら
ダイエットも頑張れるねー!私も忙しい事を言い訳に
さぼりがちだったけどスポーツクラブ
復活して少~しずつ体重が落ちて来た感じ
一徹ママさんも一徹君と一緒に頑張らねばっ
明日、超久し振りにるんるん宅に遊びに行く予定
なのでまたブログにその様子をupするね~
返信する
Unknown (さつき母)
2008-05-30 19:43:56
れ~ちゃん、頑張ってるな~ダイエッター!
ヨーロッパ旅行とはうらやましい・・・
で、一徹ちゃんはお里帰りかな。
はなちゃんがいるしじぃじもばぁば(失礼)もいるし
いっぱいおやつもらえるって内心喜ぶかもね!
返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-05-30 22:59:27
ありがとうございます

アイスクリーム、本当においしいですよね~
よく、「寒いから食べない」とか「お腹が冷える」とか、馬鹿げたことを言う人がいますよね~
ごはん代わりに1年中‘主食’として食べても飽きないくらいです
サーティーワンで注文する時、ショーケースの中の掬う前の、それごと食べたいって思います

無理なダイエットはしてないんですよ
精神的に落ち着いて来たのでしょうか、ちょっと前までは夜中に帰ってその日のストレスがイラッと来てガーッと食べて飲んですぐ寝るという、最悪なパターンが続いてたのですが、この頃は「もう遅いし、今食べたら明朝もたれるからやめとこ」って脳から冷静な指令が下るのです

朝は単に‘時間がないから’シェイクだけ

さて、いつまで続くのでしょうか...
返信する
かおりんさま (一徹ママ)
2008-05-30 23:06:02
久々の書き込み、ありがとうございます

毎日が充実してるみたいで何よりです
新しい家族も増え、スポーツにも精を出し、おいしいに友人...
最高じゃないですかっ

明日はるん宅ですか~
成長ぶりが楽しみなような、怖いような...
またの更新を楽しみにしています
返信する
さつき母さま (一徹ママ)
2008-05-30 23:25:12
こんばんは~

いっつも楽しくblog拝見していますよん
ここのブックマークに貼り付けてもいいかしら

ヨーロッパと言っても周遊する訳じゃないんですよ
何んだか不思議な強迫感、いやいや、インスピレーションが働き「今年、少々無理してでも行っとかなもう行けん」ような気がしたのです
何んやろ... でも、強い力を感じたんです
だから段取りも早く、日程も旅行会社もパッパと決めました。

一徹クンは初めての長期お留守番です。
実家の両親は‘はな’だけで手一杯なのと、はながストレスでおかしくなってしまうので一徹クンはいつもお願いしてるに預けます。
まずは手始めに来月12~14迄2泊3日。
そして7/5~12と、8日間の長丁場に挑戦です

もう3歳なんだから大丈夫と、勝手に自分に言い聞かせています

って、準備万端やけどパスポートがまだ、これからやがな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。