一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

6月

2008-06-02 07:06:04 | Weblog
1年の真ん中の月に入りました。
このまま、いや、更に加速してあと半分が過ぎるのでしょうね...

この週末は一徹クンと久々、まっっっっったりと過ごすことが出来ました

やっぱり
休日だと思うと身体がだらだらモードに切り替わっていて、やらなきゃいけない事や行かなきゃいけないとこが一杯有るのに「ま、いっか」とゆるゆるでスルーしてしまう
で、平日の時間が取れない時にやたら焦りまくったりする...
この悪循環、年齢と共に重度になって来てるような気がします

一徹クンと1日中一緒にいると、何度も本気笑いをさせて貰えます。
「おぉっ」という感動もさせて貰えます。
私の「○○取って来て」の言葉に一瞬、考えて実行してくれた時は「徹ちゃん天才」と感激しまくりなのですが実家の母にその話をすると、ゴールデンレトリバーの‘はな’はもっと上手で新聞を持って来たりするらしい...
はなちゃん、スゴイ

昨夜は朝のお散歩をサボッたので19時過ぎに夜のお散歩スタート
この頃は風が冷たくて気持ちよく、いっくらでも歩けるような感じです。
それは一徹クンも感じているようで、普段のコースを歩き終えて帰ろうとすると「まだまだ」と、リードを引っ張ります
結局、いつもの倍くらいを歩き、帰ったのは21時前でした

今日はの予報なので、しっかり埠頭の公園まで行って来ました。
今くらいの気候で風が冷たい時、一徹クンはすごーーく元気になるようです

今朝の一徹クン
      

さぁ、また1週間の始まりです。
張り切って行きましょう
行って来まーーーす


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (神戸の藤井)
2008-06-02 23:11:40
 神戸の藤井です。お邪魔します。一徹くん、元気そうですね。ママも元気そうですね。休日は私もだらだらモード全開です。平日の休みもあるので平日に用事を済ませるようにしています。先週は金曜日から三連休になったので那智勝浦にマッコウクジラに会いに行ってきました。日曜日のウオッチングは朝四時起きでしたが二頭のマッコウクジラに会うことができました。次は七月の北海道です。今から楽しみ・・・。ではまた!!
返信する
うひょ~♪やっぱり可愛い♪ (かおりん)
2008-06-03 01:28:35
2時間のお散歩すごいねぇ~
それは一徹君は大喜びできっとその後は爆睡だった事でしょう~
今朝のボーダーシャツも可愛いねぇ~~
笑ってたり、見上げてたり…色んな表情が
本当に堪らなく可愛いねぇ~~
愛しいねぇ~~
返信する
藤井サンへ (一徹ママ)
2008-06-03 08:20:58
相変わらず追っ掛けてますね~
マッコウですか。
ザトウとはまた違った迫力なんでしょうね。

遭遇率は高いのですか
ウォッチングに行っていきなり2頭も遭えるなんてかなりラッキーなのではないですか

来月は北海道ですか。
すごい、充実してますね~~
返信する
かおりんへ (一徹ママ)
2008-06-03 08:28:45
そうなんですよ、愛しい毎日なのです(親バカ)
かおりんもラブリーな毎日ですねっ
blogを見せて貰うのが毎日楽しみです

梅雨に入って早速、昨夜も今朝もでお散歩行けず。
可愛そうだけど、これからこういうのが更に続きますよね
行ける時には少々時間が長引いても、いっぱい歩かせてあげないとねっ

東京は台風5号の影響ですごい雨風ですね
気をつけてくださいね
返信する
あと言う間に6月 (ラッキーババ)
2008-06-03 11:16:00
      こんにちわ
あと言う間に6月です、月日が加速で早く感じるのは
ババだけじゃなかったんですね、良かった

お休みの日てダラダラ状態になるのて良く分かります
ババも休みだと油切れみたいに
動くのも嫌ですもんね

涼しい時のお散歩て暑い時と違いいくらでも
楽しく歩けますよね

一徹君を見て大笑いしたりもしかして
うちの子て天才かもにやにやし
たり、ババも同じですよいつも姫達に笑わせら足り
たまには親ばか発揮したり
大事なパトナたなといつも思います

返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-06-03 23:43:16
今晩は~

ババさま宅の姫2人もとっっっっても可愛いですよね
毎日、楽しみに読ませて頂いてます
「もっと写真載せて~」ナンテ思いながら...

いやぁ~、我ながら‘親バカ’ぶりに呆れてしまうほどで、毎日毎日「何んて可愛いのっ」って何度も何度も思います
みんな同じだと信じてますケド

明朝はとのこと。
丸1日ぶりのお散歩に備えてもう寝なきゃ
返信する
Unknown (さつき母)
2008-06-06 18:48:09
1週間お疲れ様でした。
・・・・で明日週末はお休み?
ダラダラとした休日は最高!
朝っぱらのビールもうまい!

土曜日はみたいだから
しっtかりお散歩して来てね!

徹ちゃんのしましまシャツ良く似合ってる。
・・・なぜかいつも女の子に見えるけど・・。
返信する
さつき母さま (一徹ママ)
2008-06-06 23:33:47
うっひゃっひゃ...

このところ家会社の毎日だったので‘んまい’に飢えてたので、定時帰りが出来た日に1杯行って来ました
どんなにキンキンに冷やした缶ビールでも、行き着けのお店で飲む生にはかないましぇんな。
たまらん、んまかったっすー
冷蔵庫で冷やしたサッポロ黒ラベルも、んまいですけどネ

一徹クン、最近「男っぽくなったなー」と言われてその気になってたんやけど...。
まだまだ、かいないな~

明日も仕事です
今週は6連勤です
明後日1日だけ休みです(キツイわぁ)
ガムバリマス
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。