一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

りむちゃんカット

2012-04-15 22:52:14 | おんりぃWAN
昨日、更新をサボッた理由は...

『夜桜』花見のお誘いを受けまして

一徹と親子でウキウキお出かけしたからですぅ~

島に来て初めて自転車に乗りました

坂道のない高松で何十年と乗っていたのですが

ここは坂道だらけ

下りではジェットコースターみたいにスピードが出てハンドルがプルプル

上りでは「ダメだ! 限界!!」と、一徹は前かごに入れたまんま押し

思いがけないハードな運動となりました

飲むのとお喋りが忙しかったので

写真は有りませーん




りむちゃん&一徹はすっかり仲良しになりましたよ



こんなに近いと思ったら



こんなに遠かったり

白&黒

大&小

ウフフ...

やっぱりいいな

もう1頭ポメ、欲しいなぁ~




りむちゃんママからお迎えコールが入りました

さぁ、美容に取り掛かりますよ~

爪切りもお耳掃除もバリカンも、全部じぃっと頑張っていましたよ

初めての入浴も頑張りました



ヒップはキュートなピーチに



お耳周りからお顔周りをスッキリ



サイドから見るとこんな感じです

お尻尾も背負った時に真ん丸くなるようにカットしました



りむちゃん、お疲れさまっ

えらかったよ~




りむちゃんのママが



おみやげをくださいました

本当はあと2つ有ったんですが

写真も撮らずに頂いてしまいましたぁっ

抹茶モノに目がないことを知っててくださって

抹茶三昧... シアワセです


ママだけずるいでち~

はっ

そらそやな



サクサクの周りだけ少しあげました~

ごちそうさまでした




明日は久しぶりに‘予定のない定休日’です

何しよっかなぁ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-04-16 10:46:33
いいねいいね 
大小・白黒・男女 ポメラニアーン
どうするどうする 一徹ママ
でもぉぉ、プードルちゃんもいいしね~
当分、一徹ママは頭の中が クラクラしていることでしょう
りむちゃんの正面からのお写真、ほんとルンナに雰囲気がよく似てます
りむちゃんは 良い子できれいきれいさせてくれるのに
なんでうちの子たちは… (ノω・、) グズグズ
でも、メゲずにお家シャンプー、がんばるよ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-04-16 11:51:53
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いいよねぇ~、ポメ
どんな犬も好き、大好きだけどポメは好き過ぎます。
ふぁぁぁ~メロメロだぁ~っヨダレも出るよ

フルルンナちゃんはあれでいいのよ~
キャラクターってことでねっ
おうちシャンプー、頭が下がります。
ほんと、こまいぬサンしか扱いきれないですよねっ
次に来てくれた時は、1人だけでも仕上げたいわっ
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-16 21:36:05
ポメラニアンくらいはわかりますよ。
って・・・実はわからない(笑)
名前だけは知ってる。
抹茶ですか。男性からはあんまし聞かないけど
女性は好きでっすよねえ抹茶。
わたしは抹茶焼酎なんていかがなもんか?
妄想してたバカでございます。
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-04-16 22:08:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ちょっとおいしそうですねー!!
抹茶フィズって有りますもんね、昔から。
抹茶チューハイって有りそう... 居酒屋さんあたりで有るかも??
でも私のイメージしたものは、本格的に立てたお抹茶&お湯割り。
抹茶の香りを邪魔しない蕎麦・麦あたりが良いかと...
『抹茶焼酎』ってボトルで売ってたら、まず買いますね。
深い緑色だったらそれだけでおいしそう

ポメラニアン、毛玉のようなワンコ、可愛いですよ~
そんな名前のバンド、いませんでしたっけ??
返信する
りむちゃん? (ポッキーまま)
2012-04-17 17:04:41
きゃわいー!!
いつから登場していたんでしょう・・
長いことお邪魔してなかったかなあ。

一徹ちゃんもまんざらじゃないですね!!
実は私も…今計画中。

やっぱりかわいいんだものね❤

それと一人でお留守番なポッキーがちょっと
かわいそうになっているんですよ。

一徹ママももう一人ほしいでしょ?
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-04-17 21:56:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今回で3回目くらいですよ~
生後6ヶ月から来てくださってて、今8ヶ月になりました。
もぅ、ムッチャムッチャムッチャムッチャ...∞ 可愛いですよ~
で、すごーくおりこうさんなんです。
ポメって賢いですよね←出た、ポメ贔屓
いや、でも本当にトイレの躾とか夜鳴きしてもすぐにあきらめるところとか、弁えが有るんですよね。
ポッキーままも? 今ぁ??
そう、私も今、ヤバイくらい‘もう1匹欲しい病’にかかってます。
冷静に、冷静に考えています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。