一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

五十肩デビュー!?

2012-04-16 21:18:57 | 怪我・病気・健康
休み前のウキウキ気分は今も昔もいっしょ

昨夜は日頃録り溜めしてる番組を

夜更かししながら楽しもうと張り切っていたのですが

早々に睡魔が...

1番組も見られませんでした




アラームなしでスッキリ目覚め

さぁ

一徹とお散歩へ行こう

と、起き上がろうとしたら...


いったぁぁぁーいっ


ビックリするほどの左肩の激痛にワケ分からず

左を下にして寝たん??

寝違えたん??

それにしても激痛

肩から肘への真ん中辺りまでがシャレにならんほどの痛み




病院へは行ってませんが


ごじゅうがた いうヤツみたいですな


母も2度ほどなったそうです

「病院行かな放っといても治らんでー」

ほんなんやったら今日

昼寝せんと行っといたら良かった

あぁ...

凹むわぁ~

明日、商売出来るやろか...




先日、会社員時代の先輩から

おいしいものが届きました





そして一徹にまで



有り難うございます

『夢二』という銘菓は

届いてすぐにお仏壇にあげていたのですが

今日見てみると早や、1個なくなっていました

犯人は母に決まっています←しかいません

家族で味わって頂きますね

Sママさん、有り難うございました




つくし



このまま放っとくとどうなるんだろう??

‘木’になったりは... しないよね!?

興味津々


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NOー (ほわっつ)
2012-04-17 02:34:35
肩いけますか〓〓〓


五十肩ってはじめて聞きました


どこでなおすんですか〓
整骨院でもよければ、小豆島まで遠征してビッグダディの様子を見てきてほしいです


それにしても、子熊りむちゃん&徹っちゃんコンビ、ナイスでした
返信する
Unknown (もとこ)
2012-04-17 07:01:42
ママさん大丈夫ですか?五十肩ってなったことはないけれど、やはり病院に行かれた方がよいのではと思います。 お大事になさって下さい。 つくし、珍しいですねぇ。 ひさしぶりンい見ました。
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-04-17 09:49:57
おはようございます
  コメントありがとうございます

高松やったら昨日のうちにずっと通っている整骨院若しくはク○ヤ病院に行ってたと思います。
今朝、朝一で島の診療所に行って来たのですが「今日は整形外科・外科の先生はいません」
ガマンするか船に乗って1日がかりで病院行くしかない。
普段は何んの不自由も感じませんが、今回ばかりは「ここは島なんや」と思い知らされました
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-04-17 09:58:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

五十歳まであと1年有るのに早々とデビューしてしまったようです。
青天の霹靂ですよ、本当に
トリマーから手・腕を取ったら何んにも出来ませんね...。
右手はシザーや道具を使う為、左手は大事な犬を安全に保定する為、どちらもなくてはならないもの。
普段は当たり前過ぎて感じることも有りませんが、我々の体は全てが商売道具なんですよね。

つくし、今春初めて見た時は感動モノでしたが、もう見慣れてしまいました。
環境に慣れるの、早いんですよね~
返信する
Unknown (センまま)
2012-04-17 18:49:58
肩、大丈夫ですかぁ~?
激痛なんて、仕事できるのかな?
我慢できないほどの痛み…
我慢するより、やっぱり治療だね。
早く良くなります様に。

・・・お恥ずかしい!笑
少しのものでゴメンね。
またおかわりして下さいね。
それにしても、お仏壇にお供えしてから…なんて!
一徹ママ、いつも思うけど偉いね。
実家の母を思い出しました。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-04-17 21:47:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もう、次から次へと... ガタが来てますわ~
突然来るんですよね、私の場合は。
就寝して2~4時頃に偽痛風の痛みが襲ってきたり、明け方4時頃に主根幹症候群の酷い手の痺れでのた打ち回ったり、今回は朝になってからだけど、何んの前触れもなく...
センままぁ~
もう、歳ですわぁ~
抵抗出来ない

今晩、母屋でゆっくりしてたら母が「アンタも‘夢二’さん、食べなよ~」って!?
それ、私に下さったんですけどっ
ほんとに、有り難うございました
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-18 19:35:33
いやいや僕もです。
わたしの場合昨年12月から。
まず右肩の関節に痛みが走り
寝違えたかと思ってたら
今度は左・・・・。
だいぶ良くなりましたが右肩は
まだ無理できない感じ。周りからは
ライブのしすぎか練習しすぎのギターの
せいじゃないの?って言われてましたが
いや、これは40肩です「笑」
気をつけてください!って
気をつけようがないか(笑)
返信する
あらぁ~ (ひまわり)
2012-04-18 20:39:14
こんばんは~
五十肩ですか
痛いですよね
治すためには少しずつ動かさないといけません
無理しないように動く範囲で動かしてくださいね
手を伸ばした状態でアイロンをもって下で振り子の様に
前後に振ってみるとか・・でもものすごい痛みが
去ったあとでね
気をつけてくださいね
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-04-18 23:06:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっらぁ~
イノッチさんも!?
ほんと、楽器で酷使してるからじゃないんですかぁ??
でもほんと、この痛いのだけは堪りませんね。
頓服が1回飲んでも効かないこと、今回初めて知りました(6時間位開けて2回目飲んだら効き出したんですよ)。
12月からだったら結構長いですね。
私のように‘自己流スパルタ方式’って手も有りますが、病院の方が間違いなさそうです
行ってみたらどうですか??
肩は大事ですよ~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-04-18 23:14:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いやぁ~
病気知らずだった私ですが、四十半ば過ぎからあれやこれやと...
偽痛風を皮切りに・腱鞘炎・ばね指、そして今回。
ガタが来てるんですね~

良かったぁ
無理していいものかどうか迷ったのですが、自己流スパルタ方式で昨日1日、右手で動かしまくってたんですよ。
汗が滲むほどの激痛でしたが、結果は良かったみたいです。
今日はトリミングも平気で出来ました。
もう... こりごりです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。