一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

リオくん&まりんちゃん、そして一徹

2012-05-20 21:50:49 | おんりぃWAN
昨日はお約束なしのスタートでしたが

1本のお電話で‘ゼロ’は免れましたよ~




オープンして間なしに1度来てくれた



チワワの‘リオくん’です

前回は寒い時期だったのでお洋服を着ていましたね

入浴→シャンプーコース、ずっと緊張していました


はぁ、やれやれ
やっと終わったぁ~


「リオくん、そこで寝んねしちゃダメよ~」


はっ 分かりましたぁ~

リオくん、お疲れさまぁ~

徐々にリラックス出来るといいね

また待ってるからね~




そして今日

こちらも2回目のご来店ですよ~



‘まりんちゃん’です

お母さまからのご注文はサマーカット

でも、あんまり短くはしないでねとのことでした



はい、お疲れさまぁ~

素敵なプロポーションですよ



ピンクのバンダナが似合ってます



こぉんなカワイイお顔なんですよ

また待ってるからね~




午後からパッタリ静かな時間...

「そや 一徹洗おう

またお風呂を堪能していましたよ~

水玉模様の手ぬぐい、買っとかなくっちゃね


おふろだいすきでち


きもちいいんでちよ~

「徹ちゃん、blog用にいい笑顔ちょうだい」


はいよっ

「あっ、いいねぇ~

ずーっとそういうお顔しててよ」


やなこった

......................




明日は定休日です

宇宙一好きなトム・ハンクスの新作が上映中ですね

観に行こっかなぁ~

思案中です


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-05-21 08:50:28
ハンサムなチワワ君ですね。そしてサマーカットのマリンちゃんお見事です。 シザーで仕上げたのですか?
とっても綺麗です。 お顔のカットもすっごく可愛いです
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-05-21 10:18:35
おはようございます
  コメントありがとうございます

わー、お褒めのお言葉、有り難うございます←ウレシイ
ボディーは8mm並剃りにしましたよ。
あとはシザーで
おリボンにしようと思ってたんだけど、今はこないだ買って来たバンダナが嬉しくて巻いてみました~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-05-21 21:32:11
こんばんは

チワワのリオ君ちょっと緊張気味かな
まりんちゃんはすっきりしましたね
ピンクのバンダナが可愛いです
バンダナはプレゼントなんですか?

一徹クンの笑顔いいですね
いつもピカピカ羨ましいです
うちは1ヶ月以上経ってしまいました
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-05-21 22:56:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

リオくん、ずぅーっとガチガチなんですよ。
むかーし骨折とか痛い目に遭ったことが有るそうで、持たれると怖いんだと思います。
まりんちゃん、とってもおりこうさんで頑張ってくれるのでやり易いですよ。
バンダナやおリボンは勿論、無料ですよ~
基本はおリボンなんですが、スムースの子や付けられないほど短毛の子にはバンダナを巻きます。
っても、バンダナはこないだ買って来たんですけどネ
ぴぃちゃん&ふぅちゃんのお手入れ、マジでやらせてもらいたいですよ。
入浴+シャンプーコースで、ママさんの喜んでくれるお顔が目に浮かびます
ほんと、もう少し近ければねぇ~
返信する
バンダナーっ (sweetmama)
2012-05-21 23:20:41
スムースチワワきゃわいいね~、リオくんブルーのバンダナよく似合ってる♪
まりんちゃん、スッキリしたね!! かなり伸びてた感じだね(笑) バンダナやっぱりイイGOOD~!
一徹ママのヘアスタイルもNiceカール&カラー♪
今日は、いいスマイルありがと♪イェイ♪
一徹とおんなじ口角だったよーぉフフフ
やっぱり似るのね。。
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-05-22 11:12:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

暑っじぃねぇ~
今日はまだ犬触ってないのに汗が出て来るよ~
首からタオル→いつもの私の姿よん

バンダナ、ビビッドな色使いが可愛いよねぇ~
Sサイズもっと買っとけば良かったぁ、マジで後悔
まぁ、おリボンも外せないアイテムだから両方を楽しむわ
まりんちゃんのフェースラインどぉ??上手くなったよねぇ~って、自分で言うなっちゅーの

昨日の突撃!!ちょっとの時間だったけど楽しかったよ!!
sweet可愛いねぇ~っ
まぁるいところがママにそっくりよっ
返信する
こんにちは~ (HISA)
2012-05-22 13:40:04
時々拝見していながら、いつもコメント
久しぶりになってしまってごめんなさい!

一徹くんは、ホントいつも笑顔で、ふわふわのお顔からちょこんとしたお耳もとっても愛らしいわ~
お客様わんちゃんたち、カットの前と後、
こんなにすっきりスタイリッシュに変身するの~!!違う子みたい~!気持ちいいだろうな~
とびっくりしながら見ています
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-05-22 19:08:21
ほんとだ。ちわわくんやっと
終わったって顔してます(笑)
一徹風呂ですか?
犬は水好きですよねえ
猫の水嫌いはなんとかならんものか
と思ってますよ
返信する
HISAちゃん (一徹ママ)
2012-05-22 21:15:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

久しぶりですねー!!
HISAちゃんにだけはなかなか会えなくって、GWも一人来るならいっちゃんじゃなくてHISAちゃんが来れば良かったのに~と、マジで思っていました
一徹もすっかり島のワンコですよ
小中学生の子供たちが登下校の時「いってつぅーっ」って叫びながら手を振ってくれます
before & after 面白いでしょ
忙しいんだからコメント残さなくっていいよ
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-05-22 21:23:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

わんこの表情って分かり易いでしょう!?
この後、お迎えまでケージに入れてたらうとうと寝んねしてましたよ~
一徹はほんとに「犬か!?」と思うことが有ります
お風呂から出す時は完全に脱力してて重いの何んのって
ネコもお風呂好きな子、時々いますよねぇ!?
そら豆クンは無理ですか??
今度、一緒に入ってみたら??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。