一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

逞しき親子

2011-12-09 20:07:14 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日のつづき




一徹もそうだけど、私

私こそ高松とお別れ出来ないと思っていたんですよ

18歳から住んで30年

両親と過ごした年月よりも遥か長く暮らした街

愛着が強くて

「この部屋を出る? ここ以外で暮らす?? 有り得ない!!」

と思っていたマンション

一生使うものだからと、選び抜いた家具や生活雑貨の数々




11月29日18:05発 高松→直島 最終便

フェリーの屋上で涙がハラハラハラハラ....

無意識に声に出して

「ありがとう ありがとう高松」

と言っていました

スリングに入ってる一徹も

いつになく神妙な面持ちで遠ざかる夜景を見ています





高松の夜景が遠くなり

寒くもなったので客室に戻りました





翌朝、一徹と暗いうちからお散歩へ出かけました

不思議なことに

高松の‘た’の字も浮かばない

一徹も、あれほどつまらなさそうに歩いていたのに

「次はどっちに行こっかなぁ~??」

と言わんばかりに交差点で迷ってみたりして

完全に楽しんでいます





5日の月曜日は定休日

高松へ行ってお引越しの準備!!

「1週間ぶりに大好きなマンションで、my bedで眠れるんだ!!

一徹ぅ、マンションで寝られるんだよぉ~!!」

と、ワクワクすると思っていたのに何んと

「あぁーあぁー、大儀ぃなぁ~

2便もフェリーを遅らせて仕方なく高松へ行きました





13年間愛して住んだマンションが

不思議

全く別の感情... 無機質な... 何んなのコレは???

上手い表現が見つかりませんが

愛着・執着の心は消え去っていました

「出来ることなら今日で完全に引っ越してしまいたい」

そんな風にさえ思えました





もっと不思議(?)だったのは一徹

「何んか覚えてるような... ここはどこ??」

落ち着かず、今まで住んでいたとは思えないぎこちなさ

家の中も変わってしまったので仕方ないのかな??

居心地悪そうでした




私はこんなに切り替えが速かったっけ??

一徹も、こんなに順応性が強かったっけ??


ボクのおうちはここ(直島)でちから

本当にそう言ってるみたいなんです





実家では私の姿がちょっと見えないと

すぐにパニックになって泣くように吠えて探しまくって大変だったのに

一昨日の夜なんて

「一人で寝るもん」

とでも言うようにリビングのソファで朝まで寝てたんですよ

これには私も両親もビックリ

どうせすぐ、階段の下で泣くだろうと思ってたのに...




逞しいね、一徹クン

ママもじぃじもばぁばも驚いてるんよ

これからゆっくりと‘島暮らし’を楽しもうねっ



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2011-12-09 22:07:52
へええええええ

それだけ 今の生活が心地いいんですね!
一徹君よかったね^^
返信する
すべてがokなんですよね! (ポッキーまま)
2011-12-10 00:55:01
ハッピー親子のほほえましいお散歩。
こちらも幸せ気分になりますよ。
ヤッパリ今さらながら良い決断だったんだなあと思います。
10日はよろしくお願いします。きっとお昼前後になるかしら・・・telしますからね。
一徹くんに会えるの、ほんと楽しみ♡
全然行ったことないところだけど、なんとかなるでしょう。
運転手付きかも?・・(長男と)
返信する
Unknown (もとこ)
2011-12-10 09:12:07
わかるわかる。この感覚。 私も何度も引っ越し経験者なので、こういう感情にひたったことあります。 でもね、次の場所に移動すると前のことは薄れていくんですよね。 本当に不思議。  月曜日が定休日なんですね。今週末がんばっていきましょう。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-12-10 21:32:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

考えるに...
少しずつではありますが「移り住むんだ」って思っていたからかな??
意外と心の奥深く浸透していたのかも知れません
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-12-10 21:40:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日はほんと、嬉しかったです。
色々と有難うございました
両親も大喜びでした。

ポッキーくんにも久々に会えて、しかもグルーミングさせてもらって...
ポッキーくんのキライなこと、よく覚えているので懐かしかったです。
コロコロぶりが一層可愛かった~

長男さん、立派ですね
二男さんとはやっぱり貫禄が違います。
ポッキーまま、頼もしい3人の息子がいていいですね~

また是非、今度はゆっくりと来てくださいね。
もう少し寛げるお店にしておきます。

有難うございました
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-12-10 21:49:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当、自分でも知らなかった~
こんなサバサバしてるとは??
今は月曜たんびの高松が億劫です。
明後日(12日)もかぁーって感じ。

学校に行ってる頃から少しずつ、心も頭の中も‘直島に移住’と意識していたんでしょうね...。

明日もガンバリますよーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。