一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹のサヨナラ

2011-12-08 19:52:09 | お散歩
話は戻りますが

高松最終日には一徹にもサヨナラさせてあげようと思い

お散歩の時、可愛がってくださったところに立ち寄りました



歩き慣れた道を闊歩しています



生活の場所が変わるなんて夢にも思わず



いつも寄っては貰ってた鰹ぶし屋さんの前で




クンクン クンクンクン...



残念ながら私が寝坊したため、お仕事終わってしまってました

徹ちゃん、ゴメン

そして



私を必死に引っ張る先は





可愛がってもらった竹材屋さん


ハッ きたきた






ムチャクチャ喜んでいます


だいすき だいすき




おやつをもらって...




撫で撫でしてもらって大満足

それから次は



マンション向かいのパーマ屋さん

もうお客さんが来ていて、遊んでもらえませんでした




徹ちゃん、もうこの時間にこの道を歩くのは最後なんだよ


へっ??




何んとなく

何か違うこと

一徹は一徹なりに感じ取っているようでした




最終便のフェリーで島に向かう時

遠ざかって行く高松の夜景を見ながら私がボロボロ泣いてた時

一徹も黙って、じぃーっと夜景を見てました




こんなに、こんなに切ない思いで高松に別れを告げたのに

信じられない順応性を持った私たち親子

この続きはまた、書きますね...



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
I miss you (sweetmama)
2011-12-08 21:17:17
てっちん、ギュッギュッしたい

フェリーから振り返って眺めた高松の夜景、にじんだ灯りや春の優しい風、キラキラした波間。
色んな思いを過ごした分、sweet memoryになるね(メルヘン?発言)
○子ちゃん、受付のステンドグラスみたいな?ライト可愛い♪ あれ好きだな。
返信する
Unknown (もとこ)
2011-12-08 21:21:05
竹材屋さんの前に座る一徹君の後ろ姿癒されル~。  本当にあちこちで可愛がってもらっていたんですね。高松いつでも来られますよ。
我が家も業が違いますが、開業した時、お客がくるのかどうなのかとても不安でした。 最初の三か月持ちこたえればあとは続くでしょう。 これから年末にかけてバタバタと入ってきますよ。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-12-09 07:24:38
おはようございます
本当にさよならなんですね
一徹クンもちゃんとさよならできたみたいで良かったです
これからは直島で思う存分遊べますね
こうやって見ると一徹クンもふもふで一回お目にかかって触ってみたいです

それから私事ですがうちは喪中なんでご挨拶ができないんですよ
でも来年も宜しくお願いしますね<(_ _)>
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2011-12-09 09:43:25
おはようございます
  コメントありがとうございます

高松を離れる瞬間まではさぁ~
本当にウルウル寂しくって、これからの生活に不安さえ過ぎってたのよ。
ところが...
私たち親子は逞しいわっ
ケロッと直島生活に馴染んじゃってますよ~
この話はまた、お楽しみにねぇ~

あのライト、好評なのよ~
ネットで安いのを見つけたんだけどね~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-12-09 09:54:04
おはようございます
  コメントありがとうございます

本当に一徹は、色々な人から可愛がってもらっていました。
人間が好きだからなおのことでしょうね~
商店街でもお肉屋さん・餅屋さん・惣菜屋さん・喫茶店... と、店主が店の前まで出て来て撫でてくれていました。

お店の経営に関する不安は感じてないんですが、1頭も来ないと気持ちが沈んでしまいますね~
トリマーブログを見てると「開業して1ヶ月お客さまが来なかった」なんて人もいるし、ご商売されてる先輩方は「1週間来ないなんてフツーのことよ」なんて仰います。
お陰さまで後半には順調にホテルの予約も入ってるのですが‘今’がヒマ~
気が滅入ってしまいますが、気楽に通貨するしかないみたいですね~
返信する
おはようございます (こまいぬ)
2011-12-09 09:54:11
一徹クン、ちゃんと町にサヨナラしたんだね
人懐っこい一徹クンを みなさんがこんなにも可愛がってくれてて
羨ましいです
ちゃんと「その町の住人」だったんだものね
鰹節屋さんも竹材屋さんもパーマ屋さんも
みんなみんな ふわっふわの一徹クンのこと
ずーっと覚えててくれるからね
またママに時間が出来たとき、お里帰りに連れてってもらおう
直島でもまた みーんなに可愛がってもらって
町とは一味違う生活を味わいましょうね~
返信する
ぴぃこ&ふぅこサン (一徹ママ)
2011-12-09 10:01:03
おはようございます
  コメントありがとうございます

直島に越す前に週1ペースで帰ってた頃、一徹は本当につまらなそうにお散歩の時歩くの。
私は申し訳ない気持ちで一杯だったんだけど、今はもう完全に楽しんでるみたいです。
一著前に「どっち行こっかなぁ」みたいに迷ったりしてますしね~
高松を離れる時は、私自身がどうなるんだろう??と思うくらい気持ちが執着していたんですが、自分でも発見の順応性です
多分、私がそんなだから一徹もそうなってるんでしょうね~
今更ながら‘自立心’が芽生えたようですよ~

新春ご挨拶の件、了解しました。
ご丁寧に、有り難うございます。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-12-09 10:11:01
おはようございます
  コメントありがとうございます

一徹は高松の中心部が‘庭’でしたからね~
でも早速、直島の開拓に前向きになっているみたいですよー
住む前まではトボトボと、つまらなそうに歩いてたのに今は、私を引っ張って行きますよー
ワンコの順応性にはほんと、驚かされます!!

私自身もあんなに高松から離れることに抵抗が有ったのに、もうすっかり‘島の人’です。
高松へは‘行く’感覚に染まってしまってます
『住めば都』
よく言ったもんですわ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。