一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ぬきうちテスト

2010-09-09 07:45:19 | 学校・勉強・お手入れ
ひ、ひどいざんすー

昨日、ハンドラー試験の翌日でくたくただったにも拘らず張り切って登校しました。

受験者の多くは休んでいました。

「さぁ、今日からはトリマー試験に気持ちを切り替えて頑張るぞーっ

と、前向きな気持ちで 練習も入念にしていたら担当表が貼り出されました。

「えっ
私は午前中は自習、午後~テストでした

「学科も大事やからねー」と先生。

ごもっともです

46歳で学生になって痛感してるのですが、本当に覚えにくくなりましたねー。

そして忘れるスピードはどんどん速くなって来てますよー。

日頃、全然勉強なんてやってないので、出題される範囲の全てなんてとーっても覚えられない。

前も書いたと思いますが、JKCでは記述の殆どが英語なんです

結果は...

スペルの間違いがちょこちょこでしたが、まぁそう酷くは有りませんでした。

ただ、骨格に関しては‘手付かず’状態で臨んだので惨憺たるものでした(当然)。

犬体の骨格の何十と有る名称を全て漢字で記述するのです。

ムリムリ、ムリーッ

今回の結果をバネにして、おーし、次のテストは100点満点狙って頑張るぞーっ



ハンドラー試験が終わって一徹クン、また家での~んびりと過ごすことになったのですが...

ひと月以上も私と一緒に 登校していたワケで、行きたいみたいなんです。

朝、仕度を始めると「ボクも行く」と言わんばかりにソワソワして

をはくともう、クルクル回って喜んでいます。

一徹にとって学校での毎日は、クレートに入る時だけがイヤで後は楽しかったんでしょうね。

お友だちワンコもいっぱい出来て、先輩方も可愛がってくれるし...。

ummm... ちょっと... 考えるなぁ~。

連れて行くにもポメラニアンだから実習には使えないしなぁ...

みんなと あそびたいでちよー


うーん、これからはちと... 難しいんよぉ。

ごめんやで、徹ちゃん...



私のシザーケース 素敵でしょう

トリマー試験まであと2週間。

気合い入れて練習、頑張りまっす

あっ、学科の方も... ねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (粒あん)
2010-09-09 17:11:03
こんにちは~
テストってもう何十年も受けてないなぁ~
頭はどんどん退化していっています
歳重ねるって大変!!
ママさんはとても頑張ってるよー
はさみ・・いやいやシザーもカッコいい
一徹君も学校が楽しくなってきてたんですね
でもでもすこーし我慢ね
きっとお利口だからわかってるんだと思いますよー
ママさんがんばれ~~~~
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-09 19:08:46
カッコいい♪
シザーケース♪
それを付けて…早く生で見たいな~
その時が来るのが楽しみだわ!!

テスト!
イヤよ、イヤ・・・
もううんざりだよね?
でもママさん、テストの向こうをみて
頑張ってね。

一徹くん、学校に行きたいのね。
一人は淋しくなってしまったのね・・・
ママさんも、後ろ髪をひかれるね。
私はそんなことないからありがたいわ!
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-09-09 21:51:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

肌より何より脳みそに1番、退化を感じるわぁぁぁーっ
もうねぇ、答案用紙を目の前に‘さっき見た、覚えたこと’が出て来ないのよぉ
こりゃぁ、性格的には無理だけど‘毎日コツコツと’方式でやらないと本当にヤバイかと思います。

一徹、犬見知りが激しいと思ってたんだけど学校では全然そんなことなくて、お昼休みは何匹ものプードル達と走り回って遊んでたんですよ。
楽しかったのね...。
でももう試験は終わったし、可愛そうだけどガマンしてもらわないと... ねぇ。
‘楽しみを取り上げた’みたいでつらいです
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-09 22:02:33
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そ~ぉ
じゃぁ、卒業した暁にはこのシザーケースを腰に巻いてセンまま宅に参上
って、センちゃん、切るとこなかったね...

会社辞めてやっとテストから解放されたと思ってたのに。
でも、会社よりもテスト回数は少ないようですので(?)まだましか
100%自分の為に必要な知識ばっかりだしねー。
『テストの向こうを見て』いい言葉ですね。
ハッ としました。
そう思えばヤル気も出て来ます。

一徹、昨日はかなり後ろ髪を引かれましたが、今日は平気だったみたい。
センままの環境、羨ましいわぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。