一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

もう週末!?

2010-09-10 08:13:07 | 学校・勉強・お手入れ
速い 早い はや過ぎる...

今週は特にそう感じます。

何んと言ってもハンドラー試験という大きなイベント(?)が有ったからなぁ~。

いつもの週よりも1日多く登校してるのに早く感じる。

でも不思議なもんで、あの‘ドラマティックなハンドラー試験’がもう随分前のことのように感じる。

おかしなもんですね...。



昨日は一昨日ほど「学校へ行きたぁい」オーラを出してなかった一徹クン。

ハンドラー試験の時から もしかしたら私が思っている以上に、すごーく賢いのではないか

と、一徹のことを思うようになった私。

想像しているよりもずっとずーっと大人で、たった1日置いて行かれたことで

「あの楽しかった日々はもう、おしまい」と悟っているのかも知れませんね...。



昨日、帰宅すると...

この笑顔


私は帰宅するとまず手を洗って、その日1日来着た衣服を全部着替えるのが習慣なのですが、

一徹はその時にすかさずソックスをGETするんですよ

そして...

なにかぁ~


暫くは咥えて走ったりこうやって大事に噛み噛みしたり... 堪能しています

新しいのや洗濯してるソックスにはあまり執着がないようです。

そして 素足も大好きみたいなんですよ

※ お見苦しい足を、スミマセン



昨日から日中も少し気温が低め。

ACかけずに出かけたのですが、大丈夫だったみたいです。

今日は... どんなもんかなぁ...。

ヒエヒエのほうがいいでちよ~

あ、分かった。

28℃設定にしといてあげるね


今日はどんなワンコに会えるかな(これ、久しぶり)

楽しみにして、行って来ます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い、早い (こまいぬ)
2010-09-10 14:56:27
ほんまに時間経つのが、日にちが過ぎるのが
早いよねぇぇ
1日、1週間、1ヶ月、1年
どんどん過ぎて行っちゃう~
どんどん 歳取っちゃうよぉぉ
だからこそ、無駄に時間を過ごせないよね
中身の濃い時間、1日にしないと
身に着けていたもの、ワンコは好きだよね
フルルンナもね、仕事から帰って脱ぎ散らかしたアタシのブラウスの上で
しばらく2人でスリスリしてますよ~
アタシもフルルンナの匂い大好きだし、スリスリクンクンしてるし~
お互いさまだねぇぇ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-10 20:37:12
こんばんは
ママさん今週は色々ありましたものね
あっと言う間だったでしょ
一徹クンはちゃんと自分の役割わかっているんではないでしょうか?
本番もきちんとしたし、もう行かなくてもいいって思ってるんですよ
靴下ママさんの匂いがついてるのがいいんでしょうね
ワンコにとってはこれ以上のものはないんでしょう(^.^)/~~~
そう私も人の事言ってられない立場なのです
一種外務員の試験秋に受けなければならないのです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-09-10 22:26:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ねぇ~、この速さは焦りさえ覚えます。
30年前のこと、手が届くかと思うくらい鮮明に覚えてるのに30年後を考えると...
不安で心細くなってしまいます。
生きてるかなぁ~

匂い、好きですよねー。
見てると安心してるみたい。
そうそう、私達もワンコの匂い好きで嗅いでるもんねぇ~。
特に肉球のあの、香ばしい匂い... 大好き
ハハハ...
お互い様ですよね~
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-10 22:43:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

この1週間は長かったような、短かったような... 妙な感じです。
試験や学科が有って昨日、8日ぶりにカットしたんですよ。
そして今日は1人で大きめの、あまりじっとしててくれないトイプードルを
やっぱりカットは楽しいなぁ~と、つくづく思いました

ワンコって、私達が思ってるよりもずっと賢いのでは?? と思います。
神様が‘犬に言葉を与えたら人間が負けるから与えなかった’説、信じてしまいます

難しそうな名前の試験ですねー。
法律云々でしょ。
勤めていた頃を思い出します
ママさんが横浜から応援してくれたように、私も高松から応援してますねーっ←パワー

返信する
Unknown (猫やしき)
2010-09-11 22:49:46
ハンドラー試験もビックリするぐらいうまくいってよかったね。
一徹クンはママっこなんで一徹ママの気持ちがよくわかってたんじゃないの?
「ママがオタオタしてるから」ぼくが頑張らなければ、とか。
とにかく一徹クンも一徹ママもよく頑張りました。

年取るごとに日が経つのが早くなるわ〜。
はよ年賀状くつらな。(焦)
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2010-09-11 23:28:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんま、喋らんだけで一徹ってすっごーく賢く、私のことを見透かしとるような気がします。
写真や動画の1枚でも欲しかったけど、試験の現場ではムリ。
みんなに見てもらいたかったなぁ~

年賀状ねぇ~
そうそう、この冬は... 楽しみや
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。