一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

結果はまだです。

2010-09-07 22:10:58 | 学校・勉強・お手入れ
一徹クン、よく頑張りましたよー。

我が子にこんなに感動したのは初めてで、頼もしいなぁと思いました。

これは帰宅してすぐです

つかれたでちよー

またソックス、すみません

これはほんの数秒後です

やがて...

本気モードで爆睡中です



今朝、最後の仕上げにとブラッシング&テーブル動作の練習をして登校しました。

プードルの人達はせっせとセッティングに精を出しています。

ポメラニアンの私はのんびり...


試験前、最終の通し稽古をすることになりました。

家で練習した時の手応えは 余裕の気持ちでフリーステイ... すると...

何が有ったのでしょう

一徹が突然ガウガウ、顎下に当ててる私の右手に噛み付きました。

暫く一徹の興奮は収まらず、私の指からは血が...

すると、その血をペロペロ... 急激に落ち着いて来ました

「審査員の前でこんなことになったら最悪や... どうしよう...」

先生に相談したら「○子ちゃんの緊張がそのまんま徹ちゃんに伝わってるんよ」とのこと。


実は...

今日、殆ど練習に参加したことない上に1度も練習したことがない犬で受験すると言う人がいたんです。

その人は「家でやらせたら出来るから」と。

現実はそう甘いものではありませんでした。

先生も「そら無理な話よ」と一言。

試験はフリーステイで始まり、フリーステイで終わるのですが、最初の段階で吠える・暴れる・噛むで大変。

その人のところで進行は止まり、他の人&犬はずーっとフリーステイしたまま何分も待っています。

結果、両手に流血の怪我をし、その犬で受験することを諦めました。


そんな一部始終を見ていた私の不安はMAXに

やがて松山校の受験者達&先生方が到着。

教室は一気に賑やかに、そして益々緊張感が高まって来ました。


試験は13時から。

審査員の先生も到着、いよいよ試験です。

全部で3グループ、17名の受験者で私は2グループです。

1グループの人も犬もかなり緊張している様子、調子が出ていません。

それを見て心臓はバクバク、いつもと違う種類の汗がダクダク、目はウルウル... 何んと情けない私。

そんな飼い主をよそに、一徹は落ち着いている様子。

「こんなんじゃダメや 自分が落ち着かな


2グループの順番が来ました。

一徹は今迄の練習で見たことがないほど、落ち着いて美しいステイをしています

テーブルの上で歯を見せる時もじっとして、なすがまま

審査員の触審の時も微塵も動かずステイを決めています

そしてウォーキングへ

トライアングル→アップダウン→ラウンドと、3種類の歩き方を私の顔をチラチラ見上げながら

最高のウォーキングを見せてくれました

最後のフリーステイの時には私はもう、涙をこらえるのに必死。

終わった途端、号泣でした。

それを見た先生も「まだ(泣くのは)早いよ」と言いながらもらい泣き。


‘おすわり’‘まて’さえさせたことのなかった子が、シャンプーの時に顔も触らせてくれなかった子が、

「他のどの子よりも1番歩けてたよ」と言われるほどの出来栄えでした。

私はただただ、感謝の気持ちと感動で胸がいっぱいです。


今日、結果発表は有りませんでしたが、これで落ちてたら... 暴れてやるぅっ

本当に、本当にお疲れさま。
いい夢見てね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-09-08 05:32:40
一徹くん、ママさん♪
お疲れ様!!!!!
よくここまできたね~
昨日、寝てしまったので今朝来ようと思って…
読んでる私がウルウルしてしまったよ。
朝からドキドキしたわ。
そうなの、結果はまだなんだ…

いい報告待ってます。
ってプレッシャー??
もう終わったからいいよね?
そうそう、ダメだったら、暴れてね…笑



返信する
センまま (一徹ママ)
2010-09-08 07:36:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

センまま、早起きねぇ~
今朝は私も5時前に起きたんですよ、風の音で一徹が吠え出して...。

今日には結果くれるのかなぁ...
自信は有っても気になって落ち着かないです。
昨日、先生が「今までより一層、深い愛情が湧いて来たでしょう」って。
愛犬と、ひとつのことを成し遂げた時、言葉ではない‘強い絆’が生まれた感じがしました。
これで先生達は、愛犬の頭数が増えてるんだなぁと思いました

今日からはまた、自宅でゆっくりと過ごしてもらえます。
でも、見てると... 学校へ行きたそうなんですよねー。
クレートの中で過ごす以外は楽しそうだったからねー
返信する
Unknown (さつき母)
2010-09-08 09:59:08
ママさん、徹ちゃんお疲れ様でした
徹ちゃんの凛々しい姿が見えるよ!いっぱい頑張ったね
心配性のママさん(苦笑)よりも徹ちゃんのほうがしっかりしとるな
「勝」です
返信する
わぉ☆ (こまいぬ)
2010-09-08 11:31:50
きゃ~ 一徹くんたらぁぁぁ
すごいすごいすごーーーい
ママの日記読みながら アタシまで感動しちゃって
ウルウルしてしまいましたー
ほんと、一徹クンすごいねぇ
審査員の前でキリッとかっこいい一徹クンを
見てみたかったなぁ
結果発表、ドキドキ
ほんと、お疲れさまでした一徹クン・一徹ママ

って、最後はお笑い顔ですかーーー
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-08 20:19:47
ママさんお疲れさま
本番ではうまくいったんですね 良かった
一徹クンも練習でがうがうしたけど、本番はちゃんとわかったんだ
やっぱり普通の子とはどこか違いますね 肝が座っているというか
結果が待ち遠しいですね
一徹クンもさぞかし疲れたでしょ
これでもうクレートに入ることはないんですよね
終わってほっとしてるところでしょ
ゆっくり休んで下さい
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-09-08 21:26:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お察しの通りです
一徹は、本番でしっかりと練習の成果を見せてくれました。
その凛々しい姿に飼い主は、ただただ...
今日もね、一緒に受験した先輩方が「一徹が落ちてたらみんな落ちてるよ」ナンテ言ってくれました。
ほんとに頼りになる一徹サマ様です
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-09-08 21:35:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日もね、何度も昨日の凛々しい我が子の姿を思い出して でした。
一緒に受験した先輩方も「一徹、最高やったねー」なんて言ってくれて...。
親孝行な子です。
ほんと、こまいぬサンにも見てもらいたかったですよぉー。
結果発表はひと月位先になるそうです。
まぁ... 大丈夫だと思います。

最後の写真、例のフィッシュアイで撮ったのよ。
で、おかしくて...
返信する
一徹君 (マッシュ)
2010-09-08 21:38:09
よ~がんばったな~
えらい、えらい

ママちゃんもお疲れ様!!
わが子の晴れ姿には感動するね



返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-08 21:43:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

7月から始めたハンドリング練習の中で、本番が見たことないほどの出来栄えだったんですよ。
朝のうちはどうなることかと、本当に心配で悩みましたが、本番になるとどうでしょう
母はただ、一徹に痺れました...

クレート、早速持って帰ってリビングに置いてみたのですが、クンクンはするものの入りませんねぇ~。
まだ暫く、様子を見てみます
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-09-08 21:50:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に今回の一徹は、よっく頑張りました。
我ながら そして感動でした。
あの晴れ姿はみんなに見てもらいたかったです(今更遅いケド)。
我が子の頑張る姿を目と心に焼き付けて、22日のトリマー試験も頑張ります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。