一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

手応え

2011-10-12 21:51:53 | 家族・実家・はな
島に住むことに関して私が不安に思っていること

それは

です。




子供の頃から野生児のくせに昆虫などには滅法弱く

クモ(クモの巣も大嫌い)・セミ・ブイブイ・蛾・コオロギ・トカゲ・その他諸々...

島には全部、自由に身近に生息しています。

庭をちょっと見ていたら




干乾びていましたが、フツーに転がっていました




こういうのが居室に侵入して来ると

私は恐怖の余り生活してられなくなりますので

工務店さんには‘気密性の高さ’を求めています。

どんな小っちゃい虫も、入って来ませんように...




この頃、お散歩中にもよく気がつくいい匂い...



実家の門のところに有ったんですね(知らんかった)

その下で



「ようこそ」と、歓迎の三人衆




トリマー認定試験合格や卒業の報告&お礼参りをまだしてなかったので

一徹と二人、お散歩がてらお墓参りに行ったのですが



このコース、気に入らないみたいで

いっつもこうやって何十回も止まります。


なんか イヤなんでちよぅ

んなこと言わんと、付き合うてぇや~





実家の前は県道が走っており、通行人は結構多いんです。

朝に夕にお会いしました



パピヨンと何かのMIXだと思います。

babyの時にお孫さんが持って来て、それっきり連れに来ないとか。

すっごーく人懐っこい性格で可愛かったです

ちょっと撫でると顎下に結構な数の毛玉が...

キレイにしてあげたぁーいっ!!

飼い主さんにはモチロン、宣伝しときました




夕方、一徹とお散歩に港の方に行くと

ポメラニアン・チワワ・パピヨン・ヨーキー...

地元の人たちが腰掛けてお散歩&雑談中でした。

暫くすると柴犬もやって来て、いるわ、いるわ、ワンコが!!

見慣れない私と一徹を見て、すぐにお喋りが始まりました。

‘みんなが犬好き’というのは早くていいですね。





皆さんに話を聞いてみると、やはり手入れやお預けには困っているとのこと。

「12月1日にオープンするんです... 宜しくお願いします。」

歓喜に近い声も上がり、手応えは上々でした。

「12月なんて言わんと、もっと早くならんのん??」なんてお声も頂きました。

ポメちゃんなんて、お母さんがお尻周りを散切りにしてました

勿体ない!!

12月まで触らんとガマンして置いといて~


「島のワンちゃん達を清潔に、可愛くしたい


改めて強く思いました。

島の愛犬家の人たちが、気さくにしょっちゅう来てくれる...

そんなサロンにしたいと思っています




17時、高松に帰るフェリーは連休最終日ということもあって混雑していました。



これはフツーに撮ったものです



こちらはフィッシュアイで撮ってみました

全然、変わりますねぇ~



日の入りが早くなって来ました。



高松港入港

深まり行く秋に、ちょっと焦りを覚えます...




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-13 07:34:08
島にはトリミングサロンはあるのでしょうか?
今まで皆さんどうしていたのかなぁ? きっとママさんのお人柄で口コミでどんどんお客様も増えるのではないでしょうか。 12月1日がオープンなんですね。 わ~これは楽しみです。夕暮れ時の島の風景素敵ですね。 いつか訪ねてみたいものです。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-13 08:15:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

島には今、有りません。
以前は若い女の子が自宅を少し改造して地味にしていましたがなにぶん若い子、今は子育て中でやっていないそうです。
皆さんフェリーに乗せて美容やホテル等、大変なのが現状。
まぁ、この商売はお客様の好みが影響しますが、気に入ってくれるといいなぁと思っています。
勿論、料金設定も‘島価格’でと考えていますよ

直島は今や有名な観光スポットです。
PCで検索してもいっぱい出て来ますよ。
特に外国人旅行者が多いです。
もとこサンも是非、1度おいでください
返信する
楽しみですね! (ポッキーまま)
2011-10-13 11:29:02
12月1日オープンですか。忙しくなるねー
お客さん、もう一杯ついているじゃないですか。さすが、オーナーですよ。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-10-13 12:30:08
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

忙しく... なって欲しいです。
やっぱり‘自分でやる’ってのは、気持ちの入り具合も楽しみも違いますね。
勤めてた時とは根本的に違うような気がします。
これから帰る度、自分の足で、このキャラでこつこつと営業活動をして行こうと思っています
返信する
一徹君グッジョブ!! (こたママ)
2011-10-13 14:54:48
一徹君のお散歩で お客様が出来そうですね。
開店前から 一徹君 グッジョブです。
ワンコ連れのお散歩は 警戒されませんからね。
チラシを配るよりずっと効率いいと思いますよ。
今や観光地のなった直島
ワンコ連れのお客様もいるかも
ワンコは施設の中につれて入れないので いつも悲しい思いをしています。
短時間のお預かりをされると ワンコ連れの観光客にありがたがられるかも。
いや メインは地元のワンコのトリミングですけど・・・。
お店を持つって いろいろ夢が広がりますね。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-10-13 20:30:01
うわぁ、すごいじゃん
オープン前からお客様殺到しそうな予感♪
一徹君も看板犬のお仕事、バッチリこなしてますね(笑)
島の人達にとっても一徹ママさんのお店のオープン、心待ちしてると思います

犬好き、猫好き・・・ それだけで初対面の印象、違いますよね?
動物好きな人だと、それだけで安心しちゃいます。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-10-13 21:18:27
こんばんは
お店は常連さんばかりで賑やかになりそうですね
ママさんの男前の性格だったら楽しいサロンができると思います
また楽しいお話も記事になりますね

ふうこの事ではご心配ありがとうございます
本犬は割とタフで元気です
こちらはまだまだ病んでいますが、頑張ります
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2011-10-13 21:57:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に一徹のお陰で... です。
普段も一徹と歩いていると色んな人から話しかけられます。
ワンコがいるのといないのとでは、輪の広がりが全然違いますよね~
最初は島の中のワンちゃんから。
そしてペースが掴めたら、観光のお客さまにもH.Pを通して発信するつもりです。
‘一緒にどうぞ’ってね!!

準備期間も意外なほどやることが多くてビックリですが、楽しみの方がずーっと多いです
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-10-13 22:04:28
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんとに一徹のお陰でお知り合いになれた方、何人もいらっしゃいます。
あの真ん丸なフワモコは愛嬌たっぷりなので、普段から一緒に歩いていると色んな方から声をかけられます。
‘看板犬’適任かも

初対面の人と人はぎこちないけど、そこにワンコやネコが入ると潤滑になりますね~

返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-10-13 22:12:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘常連さん’が出来るといいですね~
「いつもみたいにしてね~」なんてね。
やっぱり、今のこのご時世、小っちゃい島でもペットに愛情を注ぐ人多いんだなぁと思いました。
お手入れに海を渡って行くのが足かせになってたんですね。
島の愛犬家が気楽に来られて、喜んで帰ってもらえるサロンが目標です。

ふぅちゃん... タフな精神で良かった!!
ママさんも見習わなきゃ... ねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。