一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

何んだか忙しい

2011-10-13 22:35:55 | 一徹&大&まりも&ママ
やることはいっぱい山積みなんだけど

何から手をつけていいのやら分かりません??




今日やることは...

① 母のお遣い物の購入

② 保健所の管轄を調べて、手続き方法等の確認

③ 実家の門に掛ける宣伝垂れ幕の製作依頼

④ DOCOMOショップへ行って料金プランの見直し

以上4点は必ずやること!!




①は難なくクリア


②は驚きでした。

何んと、県最北部の直島の管轄は

予測もしていなかった遠い遠い、さぬき市津田町にある保健所だったのです。

高松だとばっかり思い込んでいました...


③は、依頼するお店に昨日初訪していて

今日は具体的に下絵を描いて持参しました。

夜、印刷プランをメールに添付したものが届きました。

なかなか可愛いのが出来上がってましたよ~

また、ここに載せますね


④は親切な応対とおいしいコーヒーに気をよくして終了。

料金プランは変更せず、継続と相成りました。





さぁ、帰って一徹と過ごそうか と思っていたところ

⑤ 工務店さんと打ち合わせ

が、予定外で出来ました。

張り切ってバイクとばして行って来ましたよぉ~



回を重ねる毎に、ぶ厚くなって来ましたよ~





明日は『地鎮祭』です。

工務店さん社長をはじめスタッフの皆さんと、またまた直島です。



‘1人でやる小っちゃい簡単な店舗’を造るだけ



チョチョイと出来ると、安易に考えていました。

それが、狭いながらも‘3階建てのビル建築’になってしまいました。

いやぁ~、全く予想外




工務店さんは本当に親切丁寧で良心的で

本当にいい会社にご縁が有ったと、両親も私も安心して喜んでいます。

同級生よ(事務員さん)、アリガトウ!!


プイッ

あれっ?

どうしたん??

機嫌悪そうやんか~


プイプイッ

あぁ、そっか。

明日はお留守番やから怒ってるんやな。

まぁ、日帰りで帰って来るから、お昼寝して待っててな~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-14 07:28:52
いよいよ、、だんだんと日々忙しくなってきましたね。オンりーワンってとっても良い名前だと思います。 開業に向けて建築はもとより、お役所手続も大変ですよね。さぬき市ってあのうどんの?? ぜひぜひ本場うどんを召しあがっててきて下さいね。
返信する
えー! (ポッキー)
2011-10-14 12:20:36
さぬき市津田の保険所?
実家の近所だわ・・・
それは遠いよ・・・
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-14 20:54:03
いよいよですね~^^

オープンまであっという間なのでしょうねぇ~♪
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-14 21:31:33
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんとに、いっくらでもやらなきゃならないこと、出て来ますね
今日は日帰りで直島
明日は朝一で一徹をシャンプー、夕方からまた日帰りで直島。
明後日は岡山でFCIインターのドッグショーが有るので、見に行きます。
恐らく、最後のドッグショー見学になると思います。

これから年末までは全速力で過ぎて行きそうです
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-10-14 21:37:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ビックリでしょーっ
直島と津田、ちーっとも近くないし!!
さて、どうやって行こうかと暫し考えてしまいましたよー。
JR高徳線は3~4時間に1本だし、レンタカー借りるのも高くつくし、バイクったって原付だからキツイし...。
散々悩んだ結果、秋を楽しみながらボチボチにバイクで行くことにしました。
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-10-14 21:40:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ここ3~4日、何が何んだか??って忙しさです。
周りの人に恵まれて、今のところは順調に運んでる感じです。
ガンバリまっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。