一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

着工

2011-10-11 10:16:39 | 家族・実家・はな
卒業式終わってから

ひたすら自宅でのぉ~~~んと過ごしていました。




学生が終わったんだという安堵の気持ちと

これからオープンまでにやらなければならない準備の確認

学校へ行って実習させてもらうこと・マスターに再会することへの不安

建築全般にかかる予算の心配

マンションを賃貸にする為の段取り・リフォームにかかる費用

その他、諸々のことに想いを馳せる毎日でした。




実家へはまだ、今帰ることはないだろうと悠長に構えていたところ

「帰って来なさい」と父からの電話。

私が卒業してからは、ただただ暇に過ごしていると思っているのです。

まぁ、暇ですけど、父が思っているほどでは有りません。

多少カチンと来たまんま、日曜日に帰りました。


たいくつでち...

そう。

PCも自分の部屋もない環境で、苦痛なほど退屈なんですよね。




翌日、工務店社長が来られるのは聞いてましたが

工事に着手するとは迂闊にも知りませんでした。




昨日の朝一のフェリーで、ドドーンとごっつい車と人を携えて来られましたよ~



家の前は県道、軽く渋滞を起こしてしまいましたよ~



さぁ、始まります。




33年前、私が15歳の時に両親が一念発起して建てた家。

共稼ぎの両親にとって、決して安い買い物ではありませんでした。

ガレージも家の一環。

1度立て替えた今のガレージでしたが、壊してしまうのは初めて。

父には万感の想いが有るのでしょう、言葉少なに見守っていました。









私は中学3年生から高校卒業迄の3年ちょっとしか住んでいませんので

この家での思い出というと...

愛犬との悲しいお別れくらいです。

僅か3歳で、フィラリアにかかって空へと旅立った柴犬のタロー

11歳か12歳で癌の手術後、回復出来ずに病院で孤独に旅立ったシェルティーのゴロ

そして去年、突然お星さまになったゴールデンのはな。

愛犬たちとのお別れしか覚えてないって言うのも何んですが...






工事は順調に進み



建物はなくなり





塀もなくなりました







長くなったので明日に続きまーす




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたねー (ポッキーまま)
2011-10-11 17:50:19
それにしても大工事ですね!
ご両親の立てた大きなお家がやさしく包み込むような…風水的にはとてもいいみたいですよですよ(偉そうにすいません、勉強中なもので)
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-10-11 18:18:18
こんばんは~
  コメントありがとうございます

初めは‘ガレージを改築するだけ’と簡単に考えていました。
こんな大掛かりな工事になるとは...
風水、いいですか??
興味は有るものの全然知らないので嬉しいです!!
もっともっと見て、教えてください、お願いします
返信する
Unknown (まさぼん)
2011-10-11 19:28:52
写真を定点で建物や内装が出来るのを撮影すると良い記念になりますよ!
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2011-10-11 20:04:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

これから帰る度に写真を撮って記録しようと思っています。
あれもこれもと、気持ちは焦るばかりです...
返信する
とうとう (こまいぬ)
2011-10-12 07:17:41
始まりましたね~
いくら3年しか住んでなかったとはいえ、
形あるものが、まず、なくなっちゃうんだものねぇ
いったんはなくなるけど、あっという間にこの空間は埋まって、
新しい形が生まれるんだね
ご両親の思いもいかほどなものか、と
アタシまでジーンときます。。。
ご両親の愛あればこそ、できることでもあるんだもん
ワクワクドキドキハラハラは しばらく続くのねー
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-12 07:35:35
おはようございます
  コメントありがとうございます

工事に着手する日だとは知らなかったので、のっほほ~んと構えていました。
しっかりした造りのガレージがなくなって行く様を私は薄情なくらい冷静に見てましたが、父には切なかったのかも知れませんね。
申し訳ない...。
活気ある毎日を実現させなきゃ
あのね、島での手応えは結構ね... 今日、書くね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。