一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ホッとしてポッカリ

2012-03-26 22:53:37 | おんりぃWAN
昨日から‘レモンくん’



がお泊りですよ~




初めてお預かりした子の夜は

とても神経質になります

● 温度は快適かなぁ(犬種・体格・年齢等で判断します)??

● 夜鳴きは大丈夫かなぁ??

● お水は飲めるかな??

● 照明は落ち着けるかなぁ(お預かりする時に真っ暗か薄明かりか聞いています)??

● 3階(居室)では音を立てないように静かにしています

等など...




レモンくんは快適に過ごせたようですよ~

今朝、私が

階段降りてトイレに入って出てから覗いたら

ヒーターの上でまぁるくなって、まだ寝てました




定休日だった今日

一徹とレモンくんと三人で

お昼寝したりおやつ食べたり、まったりと過ごしましたよ




お家の方からお迎え時間の が入りました




レモンくんの美容開始

入浴は温かくで気持ち良かったのでしょう

リラックスしていました




はい、お疲れさま~




レモンくん

これからもずっと、ずっと元気でいてね

また会える日を楽しみにしてるからね




飼い主さんのキラキラ笑顔と

温かいお心を頂きました

無事、高齢のレモンくんをお返し出来たことにはホッ としましたが

やはり

見送った後は心にポッカリ...

寂しいな...




一徹も一徹なりに気を遣っているみたいですよ

お泊りのワンちゃんが帰ると

いつもドタッと、電池が切れたように寝ます



あはは...

ゆっくりおやすみ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2012-03-27 00:16:47
陣取り合戦勝者のレモンくん、かわいいです~


おんりぃWANが気に入ったみたいですね


あの~なんていう種類ですか?パピヨンですか?
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-27 09:28:28
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、パピヨンですよ~
北欧(ノルウェーがどこかの国、ゴメン忘れたぁ)のチャンピオンなんですよ、確かに高齢ではありますが整った顔立ち・立ち姿には風格が有るでしょ
よーくお顔を見ていると、お目目がレモンの形なんです... ‘名は体を現す’みたいな...??
可愛くて可愛くて、1日お預かりしたらお返しの時が寂しくて寂しくて
私、このお仕事向いてるんだか向いてないんだか...
返信する
Unknown (おかん)
2012-03-27 10:27:51
ふふふ♪
一徹君てばなんだかんだで
立派に看板犬勤めてるのねぇ~(*≧艸≦)
うちのガル子さんだと到底無理やわww

ホテル・・・
無事にお返しできてホッとしつつ
ぽっかり心に穴・・・
慣れるまで当分かかりそうね><;
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-03-27 11:02:02
おはようございます
  コメントありがとうございます

一徹、極度の犬嫌いなのでかなりストレス溜まってると思うんですよー、お客さまワンコがいる時ね。
‘オレ様の城&オレ様のママ’が一徹にとっての通常なのにお客さまがいる時はそうはいかない。
他のワンコにガウガウ行こうもんなら私に酷く叱られる...
完全にはムリでしょうけど少しずつ「ご商売中なんだ」と理解してもらわないとね~

美容に来られてるだけでもお返しの時ちょっと寂しい時が有るのに、お泊りだともう完全に
慣れられるかしら...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。