一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

にぎやかな1日

2012-03-25 21:33:12 | おんりぃWAN
昨日とは打って変わって

賑々しい『おんりぃWAN』でしたよ~




a.m 6:00起床

一徹とトラちゃん、一緒にお散歩に出かけました

(昨日、トラちゃんのペースを掴んで一緒が可と判断しました)

本当に

一徹と‘はな’を一緒にお散歩していた頃が彷彿として

胸が熱くなりました




a.m 7:30

お約束通りに本日お泊りのお客さまが来られましたよ~



‘レモンくん’です

只今、探検中



私のスリッパよりも小っちゃい



一徹のクンクン攻撃もサラッとかわしました


今日はトラちゃんのカットも有るし、これでOKやな~


と思ってた時、下に車が停まりました



先日カットしたシーズーの‘ドムくん’が

突然、1日お預かりで来られました~

すぐにみんなまったり...

この人だけは



溶け込めず




今日はお客さまは多いけどゆったりしたペースやな~

と思っていたところ


                                        





初めまして~

MIXの‘パルちゃん’です

飼い主さまより「スッキリと」とのご要望を承りました



全身はどーしてもカメラ目線がもらえず



夏までOKですねっ




午後からトラちゃんのトリミングに取り掛かりましたよ



美容前の寛いでる時




10○歳のトラちゃんは

立ち続けることはキツく、こちらも目が放せないので

残念ながら写真は有りません

今回も

いい子で頑張ってくれましたよ~




トラちゃんには ではなく

真っ黒なトラちゃんだからこそ映える

黄色のオーガンジーのおリボンにしました(トラちゃんにと用意していたんです)

写真は有りませんが

とっっっても似合っていました




夕方、お父さんがお迎えに来られて

トラちゃんは嬉しそうに帰って行きました

たった1泊でしたがレトリーバーの存在感は大きく

お見送りした私の心はポッカリ...




私、本当にすぐ情が移っちゃって

この仕事、向いてないかも




今晩お泊りのレモンくん

さっきからカリカリ... カリカリカリ...



一徹の恋人‘クッちゃん’を掘っています

音が止んだと思ったら



乗っかって静止しています

で、どうするのかと見守ってたら...



ウハハ...

制覇したのネ




『ドッグホテルおんりぃWAN』

そろそろ消灯致しま~す




明日は定休日ですが

レモンくん、夜にお返しなので

夕方からキレイキレイしますよぉ~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賑わいね~♪ (こまいぬ)
2012-03-26 10:45:29
なんて賑やかな「おんりぃWAN」
お預かりしている間は みーんな一徹ママの子なんだよね~
大事に見守りながら 一徹ママが一番癒されちゃってるやん
レモンくんてば、なんてちゃっちゃいの~
スリッパほどしかないなんて
こんな小さな子と 大きなトラちゃんと ふわふわの一徹クンと
大小さまざまなワンコのいるお部屋か~
そりゃ楽しいわ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-26 14:33:05
こんにちは~
  コメントありがとうございます

先週1週間は結構忙しく過ぎました。
定休日前にこの賑わい
楽しかったですが、お別れの時の寂しいこと...
レモンくん、今も傍らで一徹とお昼寝していますよ~
ほんと、ワンコのリラックス姿には癒されますね。
こちらまで眠くなって... お昼寝もいいかな!?ナンテ考え中。
夜にはお返し。
ホッとする半面、寂しいんですよね~
返信する
トラちゃんcut (sweetmama)
2012-03-26 23:26:04
写真ないの~!!ざんね~ん(泣)
無事終わってなによりです。
フラットってホント可愛いよねぇ♪
桜ももうすぐ、、澄んだ青空に真新しい木々が春風にゆれるこの季節…WANちゃんといっぱいお出かけして楽しんでほしいね♪
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-03-27 00:07:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

写真、決して忘れてたワケではないんですよ(今回は)。
でも、高齢の大型犬ゆえの危険がいっぱいで、数秒でもトラちゃんから離れる勇気は有りませんでした。
終わってお迎えを待って寛いでる姿はクレートの中なので、しかも真っ黒なので写真では分からんやろうしね~
上手に全体スッキリましたよ←自分で言うなっ
ツヤツヤ&サラサラでした
返信する
Unknown (もとこ)
2012-03-28 22:10:54
大型犬を飼われた方は次にまた犬を飼うならやはり大型犬と言われるほど、存在感がるようですね。 ミックスちゃん可愛い。夏までもつカットかぁ~。お客様のご要望なら仕方ないですね。 
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-28 22:36:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

大きい子も小さい子もそれぞれの魅力が有りますよね~
私も大型派だったんですよ、まさか自分がポメを迎え、しかもフリークになるなんて思ってもみませんでしたー!!

MIXはシーズー×ボストンテリアだそうです。
性格は大人しく、穏やかでした~
今のシーズン「スッキリ」ってご要望、多いですね。
夏になると「すっごいスッキリ」なんて表現になるのかな...??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。