一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

逞しい犬たち

2011-10-29 22:01:13 | 学校・勉強・お手入れ
今日は2週間ぶりに一徹をシャンプーしに学校へ行きました

そう

マスターに2週間ぶりに会います




凄いですね、犬の成長って...

寂しいと感じるほど、逞しく変わっていました

マスターの中ではもう、私は完全に過去の人





学生や先生が呆れるほど

私が歩けば、足に毛が触れるほどピッタリと付いて着てたのに

私がいないと生きて行けない??ほどベッタリだったのに

もう、みんなと遊んでる方が楽しいみたいです



私に対しても、誰に対しても同じ喜び方です




私なんかよりも遥かに逞しい精神力で

今の環境に順応してるんだね...

寂しいけど、安心したよ

マスター

私からは完全に巣立ったんだね...




はるまクンもますます元気そうでしたよ~



何着てるの??



はるまクンを可愛がる学生が

フード付きのお洋服を買ってくれたんだって

悲しい境遇で学校に縁が有ったはるまクンだけど

みんなからたくさんの愛情をもらって、元気印のチワワに成長しました



土曜日の朝一の学校はまるで‘わんこ保育園’

一徹も混ざって

わらわら わらわら わらわらわら.....

みんな楽しく、自由に遊んでいます




さてと


エヘ

さぁ、洗おっか

ちょっと前、頻繁にかいてたので念の為にノミシャンをしました

痒そうにしてるのが気になってたんです

念入りに、よーーーくよーーーく目を凝らして全身の地肌を見ましたが

黒ゴマ(ノミ)はいませんでした


スッキリしましたよ~

良かったね




ポメラニアンは長毛種

短くするのは私は好きでは有りません

今回もお尻尾と、それを背負う腰の部分とヒップだけを少しカットしました



まぁるいおちり

か~わいぃ~っ←ハイ、親バカ、スミマセン





最近、トマトって高いですよね~

暫く渋ってたのですが、徹ちゃんが好きだし

勇気を出して買いました

なのに...



コロン


.....................

床をペロンて

徹ちゃん、そらないでぇ~

もう買わへんよ




わんこだって味が分かるのね

旬の時はおいしそうにパックンパックン食べてたのに

今は転がして遊ぶだけ


トマちゃん いらないでちよ

ママが全部食べるからいーでちよーだ




ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-10-30 13:52:54
こんにちは
マスター君元気だったんですね
ママさんと別れた時は悲しかったけど
ちゃんと気持ち入れ替えて元気になって良かったです
はるまクンも元気な様だし
こういう姿みるとママさんも安心するでしょ

一徹クンまたまたお尻が可愛い~
私もポメを短くカットするのあまり好きじゃないんです
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-10-30 19:15:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

わんこの順応性って、逞しいですね。
マスターは完全に、今の生活に適応していました。
いつまでも引きずって、ふっきれずにいるのは私の方でした。
勿論、覚えてくれてるんですが「もうママじゃない」って悟ってますね。
全然後も付いて来ないし、私だけを見つめていたあの瞳は、現実に向けられているようです。
寂しいけど逆に「しっかりしなよ!!」って言われてるようでした

はるまクンも元気いっぱい、可愛さいっぱいでした

おちり、プリプリで笑えて来ますよぉ~
短いカットのポメも可愛いですけど、切るのはちょっとねぇ...。
これから仕事になると切らないわけには行きませんが、やっぱりスタンダードがその犬の美しさだと思うんですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。