一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

明日で終わり

2011-10-30 21:00:59 | 思ふこと
明日で終わるもの... と言えば

2011年10月ですよね

でも、私にはそれだけではなくて

勤めていた会社の健康保険の有効期限が明日迄なんです




早期希望退職で辞めたので優遇がいっぱい付いてて

退職後、2年間は健康保険組合の保険が使えたのです

考えてみれば...

在職中よりも遥かに使ったなぁ~

犬の世界に入ってすぐに腱鞘炎デビュー(右手)

喘息デビュー

実習中に噛まれて大怪我、何日も通院(指の形が変わっちゃいました)

左手の腱鞘炎→ばね指→手術

病院と整骨院の両方で使いました



お世話になりました

いよいよ、ご縁が切れるんだなぁ...

いい会社でした




今朝、少し寝坊してお散歩に出かけました

ら...

雨がパラリ パラリ

こないだみたいに本降りになる前に帰らなきゃ!!

歩く気満々の一徹クンを無理矢理諌めて方向転換


もっともっとあるきたかったでちよ

うーん

道が乾いたら、また2時間コース歩こうね


っはぁ~

うわっ!!

玄関を見つめてため息ついてる

明日もこんなお天気や言うてたし...


徹ちゃん

明日、何んかおいしいもん買って来てあげるわね


えっ なんでちってっ

トマトはあかんし

アイスもちょっとなぁ...


りんごたべたいでちよ~

オッケー

明日、ぜったい買ってあげるからな!!


ホッ

何んとか機嫌直ったみたいやわ




ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-31 07:11:43
退職してから2年間健康保険を付けてくださったんですね。 トリミングはワンに噛まれたり、なんだかんだと病院のお世話になることも多かったでしょうから、ありがたかったですね。  マスター君元気にしておりましたか。白ぷーは頭がいいんですよ。 うちのシルバーの子は私にはベタベタ、ショー会場に会いに行ってももう落ち着きなくなるくらいなんですが、今出している白ぷーは「あなたどなた?」っていうくらいクールな態度を私にしております。  でもそれは我慢しているんだろうと思います。 マスター君だってきっとママさんのことはわかっているし忘れてないと思いますよ。  一徹君今日はリンゴ食べれるとよいね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-31 08:51:33
おはようございます
  コメントありがとうございます

退職して丸2年が経ちました。
会社員時代のことは、もう随分昔のことのように感じられます。
まだ、たった2年??って感じです。
在職中はストレスで内臓疾患や軽いうつ症状になったり、帰宅して泣くほど悔しかったり... 色々なことが有りました。
でも、わんこのお陰で全部、色褪せてしまいましたよ

そう、賢いですね。
マスターは自分で考え、自分で頭の中を転換したのだと思います。
置かれている環境で上手く生きて行く術を見出した彼は... 本当に素晴らしいわんこだと思います。
意地らしいほどに自立した振る舞いをしている彼に、励まされた気がしました。

一徹、リンゴ大好きなんですよ~
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2011-10-31 14:01:05
へぇぇ~
2年間のあいだ、勤めていた会社の保険が
特例とはいえ、そんな制度もあるんだね
ありがたいことだよね
っていうか、それぐらいのことしてもらっても いいよねぇ
その2年間も あっという間に過ぎちゃって。。。
アタシも今のところ、保険証のお世話にはほとんどなってないのよ
3年に1回くらいしか使わないんじゃないかな
健康ってことだから いいことなんだけどね
きっとアタシも 退職してからのほうがたくさん使うようになったりしてね
マスターくんのこと、ちょっと切ない思いで胸がいっぱいになったけど、
お互いにとって それがいい形なんだろうね
つくづく素晴らしい出会いだったと思う
返信する
Unknown (ポッキー)
2011-10-31 14:19:38
2年間保険が使える制度って、大手企業ですよね。
頑張って就業していたご褒美。
保険証の切れた頃に、ご用心です!
無理しないようにね・・・・
返信する
Unknown (センまま)
2011-10-31 15:28:41
ほんと、有り難い会社だったね。
あの頃はそれが、分からないことも多かった?
辞めてわかることも色々あったなぁ~
お世話になりました…だね。感謝♪

いよいよ、11月。
オープンまで、1ヶ月!!
一徹ママの夢が叶う瞬間に、もうすこしで、
立ち会える?(おおげさ?笑)
私もどきどきだわ!
オープンしたら、行くからね~
センちゃん、行けるかなぁ~

センちゃんにお誕生日メッセージありがとうございました。
これからも仲良くしてね。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-31 20:07:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

この2年間は保険証使ったなぁって気がします。
勿論、お金は払ってるんですよ。
今日、最後の最後だと思うといても立ってもいられなくなって、整骨院に行って来ました~
歯医者なんかも... と思ってたんだけど、ちっとも痛くならないのでやめました。
歯医者さん、もう10年以上行ってないなぁ~

マスター、凛々しいもんですよ。
寂しかったよ~
でも、安心した。
これで本当にお別れ出来るって思いました。
在校生や先生が、大事に可愛がってくれてるみたいです。
私こそが、一歩踏み出さなきゃね
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-10-31 20:11:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

保険証、ほんとこの2年間は大いに助かりました。
この人生で1番、外科的治療を受けましたからね~
そう、これからが用心ですよね。
風邪とか、拗らせないようにしなきゃね~
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-10-31 20:24:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

在職中はしんどいことばっかり感じてたけど、一歩外に出ると嫌なことは忘れてしまいますよね~
営業の頃、「会社行くくらいならベランダから飛び降りた方がまし」なんて思ったことが何度もあります。
己に勝つか負けるか... なんて、自分を追い詰めたりね。
もう全部遠ぉーーーい過去のこと。
そんな時代が有ったから、今の幸せをしみじみと感じられるんでしょうね。
今日で本当に縁が切れます... ちょっと寂しい。
いい会社でした

開店までちょうど後1ヶ月。
何かと落ち着かない毎日です。
1番気がかりなのは建築の進み具合。
何んとしても12月1日OPENは実行したい!!
センちゃんとセンぱぱと一緒に来てねっ
楽しみにしてるからね~っ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。