一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

カレー

2011-10-28 13:50:37 | ごちそう・料理・宴会
レトルトじゃなくて

レストランのでもなくて

COCO壱でもなくて

その他のデリバリーのでもない

‘おうちで作った’カレーがどーしても食べたくなって

久しぶりに作りました

私流のカレーのポイントは生姜

数回に分けて入れます

今回もレモン位の大きいのを1つ丸々入れましたよぉ~

お肉は

関西以西は牛肉で作るのがフツー(実家も絶対牛肉)ですが

私は豚肉で作ります

別に東京ぶってるワケじゃないですよぉ~

サッパリと仕上がって、おいしいのです



ごはんは玄米

冷蔵庫に茄子とプナピーが有ったので、ソテーしてトッピング


んまんまんまんま んまぁーいっ


何回おかわりしたかは... 書けましぇん




うちの近くに大型トラックが停められる、広い駐車場が有ります

芸能人のツアートラックは大抵、ここに停めるので

「あぁ、来てたんか」って分かります

昨日の朝




平井堅サンが来てたのネ

このトラックが4台並んで停まってました

で、今朝



あれっ?

黄色いのは誰かな??



槙原... あぁ、フレンチブルドッグの愛好家の人ネ

で、後ろにまだ平井堅サンのが4台並んでるし

昨日・今日、賑やかに盛り上がるのネ、高松




ちょうど、直島のフェリーが出港したのが見えたので



この先の灯台で左に進路を変えて



週明けにまた、帰りまーす

昨日、基礎の大きな工事が終了したそうです

どんなことになってるのか、楽しみ


こんどはボクもいっしょでちよっ

分かってる、分かってるよ~

一緒に帰ろう

‘看板犬’のお仕事もしなあかんしな~

明日の土曜日、シャンプー&カットでピカピカにするよ


えーっとぉ.........




ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI AMBER)
2011-10-28 18:24:17
ごぶさたしてましたぁ~

遅くなりましたが、
試験合格&卒業&お店オープン

おめでとうございまーす

あぁ・・・島じゃなかったらぜひぜひ行かせてもらいたかった・・・



昨日(27日)が堅ちゃんのコンサートでした。
急ぎの移動がないので
今日まで止まってたんじゃないでしょうか~
ちなみに昨夜は燃えてきましたよ~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-10-28 18:50:23
こんばんは
カレー自宅で作るといろいろアレンジできていいですよね
私は最近ZEPPINカレーのルー使っています
この味も好きなんです
お店12月にオープンですか
どんなお店か楽しみです
看板犬は一徹クンだと頼もしいですね
返信する
Unknown (レオまま)
2011-10-28 20:25:31
家で作るカレーって、意外に美味しいですよね
辛口が苦手な旦那はcoco壱の普通が食べられないんですよ
家のカレーを徐々に辛くして、練習中です(笑)
お店の工事、順調そうですね
島に帰るたびに、どんどん夢が膨らむね♪
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-28 23:22:27
カレーおいしそう!
一徹ママさん お料理上手なのね!
返信する
Unknown (もとこ)
2011-10-29 07:36:06
わ~本格的なカレーを作ったんですね。 生姜まるごと一個。 読んでいるだけで、生唾が出てきました。食べた~い。 私はいつも手抜きで市販のルーを使うのですが、タイのグリーンカレーペーストとジャワカレー辛口をブレンドして辛く作るのが好きです。
一徹さんのお部屋から海が見えるんですね。 
憧れてしまいます。
返信する
KIKI AMBERサン (一徹ママ)
2011-10-29 07:41:31
おはようございます
  コメントありがとうございます

あっ、どうもありがとうございます
何んとか2年間で予定通り卒業することが出来ましたよぉ~
今思っても「夢見てたの??」ほど速く過ぎた2年間でした。
島だけど遊びに来てくださいな。
サンポートからフェリーで50分ほどですよん

平井堅サン、行ってたんですかー。
大きなトラック4台も... 大掛かりなセットだったんでしょうね!?
昨日の夜は黄色いのもまだ停まってたけど、今朝はもういないです。
燃えたんですねーっ
ライブはいいですよねーっ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-10-29 07:50:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

私はカレーと言えばあの‘ジョーカーダイニング’の土鍋グツグツのが浮かびます。
ママさんの写真がキョーレツにおいしそうなんですもの~
基本、‘具だくさん’なのは苦手なので自分で作るのはサラッとしたカレーなんですよ。
今回のも別にソテーして載せて、ルーをかける...
私は市販のルーは‘S&Bゴールデンカレー’と‘ハウス印度カレー’が好きなんです。
いつも色々な銘柄を混ぜて作るんですよ~

12月1日、予定通りオープン出来そうです。
何かとバタバタな毎日です
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-10-29 07:56:53
おはようございます
  コメントありがとうございます

えぇーっ、COCO壱の普通か辛いぃっ!?
アハハ...
でも、います、います、私の知ってる人も「COCO壱のは元々が辛い」なんて言う人います。
最高の10辛にする私の口って... どーなっとん!?
しかも「辛い!!」じゃなくて「おいしい!!」って感じるんよー

工事は完成は10日~2週間位遅れる見込みなんですよ。
ただ、しつこくお願いしたので2階の店舗部分は間に合わせてくれることになりました。
「絶対に1日にオープンしたいんです!!」なんて懇願しときながら... お客さま来てくれるかしらぁ~
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-10-29 08:00:05
おはようございます
  コメントありがとうございます

久しぶりに作ったので、我ながらおいしかったです
他ごとをしながら作った方がじっくり煮込めていいですね
上手だなんてぇ~←思いっきりテレてます
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-29 08:07:21
おはようございます
  コメントありがとうございます

きゃぁ、もとこサァーン 恥ずかしいですぅ
本格的だなんて、トーゼンのように市販のルーを使ってますよ、おいしいんですもの
私のカレーは基本、玉葱・お肉(薄切り)・生姜です。
生姜は炒めてる時、煮込み中、火を止めるちょっと前に入れます。
ひと晩置くと、おいしーくなってくれますね
グリーンカレーペースト、今度是非やってみます。
ずっと興味有ったんです!!

もとこサン、海に対する憧れがお強いようですねー
私も大好きですよ!!
気が向いたら遊びに来てください、歓迎です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。