一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

7ヶ月のまりも姫

2015-11-11 23:23:05 | 一徹&大&まりも&ママ
今日、クリスマスおリボンを注文したのでそんな気分になり

少し早いですが、テンプレートをクリスマスバージョンに変えてみました

暖かいですね

今年、本当に暖かいですよね~

新作ダウンコート なんて見てもちーっともときめかないわ




今日は、先日(7日)生後7ヶ月齢になった娘、まりもの写真です

まだ乳歯のクセに

いっちょ前ににぃにぃ達とおんなじおやつを欲しがり、食べます



ブタミミスライス



固いからまだ早いと思ってたのですが、夢中です



コレをあげてると暫く静かでいいんです




ごはん大好き、食べること大好きなまりも

丈夫に産んでくれたママのお陰&食べ力で小ぃちゃいのに凄いパワー

すももちゃん(まりものママ)、まりもを産んでくれてありがとう

やがて、この冬~春には初潮も来るでしょう

まりももママになる準備を徐々に整えて行くんですね~

まりものベビー、手放せるかなぁ...

おっと、待ってくれてる人がいるのにそりゃないよねぇ~

2つ産まれればいいのになぁ...

なんて、まだもう少し先のお話しです


また かぞくがふえるんでちかっ

あははは...

も少し先で、そうなるといいね~




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-11-11 23:57:48
こんばんは
まりもタン、もう7カ月になったんですね~(しみじみ)。早いなあ。ついこの前、ママさんのおうちに来たのにね。ちっちゃいながらもパワフルなまりもタン、丈夫に産んでくれたママわんこと食べることが大好きなおかげですね
まめすけは、今月7日に5歳になりましたうちに迎えたのが、ついこの間の気がします。まめすけが来てから、トイレをした時間や、獣医さんに行った記録など毎日ノートに書いていますが、それも33冊目になりました。このまま元気でいてくれたらと願わずにはいられません。私もまめすけを見送るまでは、死ねないと思っています。

ママさんも風邪、インフルエンザ、ノロウィルスには注意してくださいね
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-11-12 08:45:57
おはようございます
  コメントありがとうございます

まめすけクンまだ5歳なんですね、いいなぁ~
日々のことをレコーディングしてるんですか、しかもずっと!素晴らしいですね、すごいです!!
5年は早かったでしょう。
一徹の10年半でもあっと言う間ですからね~
ショーケースの中で動く毛玉を見つけた瞬間のビビビッ今でもハッキリと覚えています。
本当に、もっともっとゆっっっくり年を取って欲しいと思いますよね~
恥ずかしげもなく親バカ全開ですが、可愛くて可愛くてしょーがない... 一徹との出会いは私の人生をも変えてしまいましたから‘運命の出会い’をワンコとしてしまったのです、ほんとに
ワンコには与える愛よりも貰える愛の方がずっと多いですよね~
犬を作ってくれた神様に感謝!!
まりもはママになるという大きなお仕事が待っています。
慌てたことではないんだけど、あまりに可愛いのでやはり分身が欲しいと思います。
まりもベビーの行先はとても信頼出来る方でポメ歴も長いお宅なんです、犬にとっての天敵である子供もいないしね~
まだちょっと先のお話ですけどねっ

いつも体のことを気遣ってくださってありがとうございます。
今日はプールの日、メンテナンスしながら頑張ります!
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2015-11-12 16:43:14
まりもちゃん 7ヶ月齢!
あっという間ねぇ
カラーのせいかな、おサル度、あまり感じないね
かっわいいまんま♪
まりもちゃんがママに☆
わぁ アタシまでそれを想像しちゃう
アタシもね、フルルンナを迎えた時、
いつかどちらかが赤ちゃん産んでくれたらいいのになって
淡い希望を持ってたのよ
フルルンナの赤ちゃんはもう無理だけどさ
まりもちゃんの赤ちゃんをアタシも心から楽しみにしてるよ
手放せる? 泣くよぉぉぉ 大変だよぉぉぉ(^w^)
でも、↑ 素敵なお宅のママとパパなら
安心だね
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-11-12 19:32:56
楽しみが増えるね~~ムフフフ
一気に増えるってのは聞いてたけど、一徹ママのファミリーはまりも姫の娘なんだーね*^^*
一徹も、大ちゃんも、家族が増えてまたどんなにぃにぃんなるか見ごたえあるね(笑)
ご飯たくさん食べて、元気いっぱい!!!!!! 丈夫なベビタンになるだろネ(*^-^*)
返信する
こんばんは (マロン兄ちゃん)
2015-11-12 23:42:23
マリモちゃんブタミミかぁ
兄ちゃんと同じがええんよな
女の子は強い(^^)
ドライフードちゃんと魚の香りがしますね
マロン大好きみたい(^^)
今日は徹ちゃんとドライブですか?
あの抱っこバッグから顔がチロンって見える姿が又かわいい 徹ちゃんマリモちゃんのあかちゃん楽しみやね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-11-13 14:47:30
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう言えばそやね、サル期... 知らん間に終わってた!?
フルルンナちゃんのベビー、諦めたの?
避妊手術してたっけ!?
フルルちゃんは諦めなくていいんじゃなぁい?
孫って... 想像しただけでデヘデヘなっちゃう~
一徹は何も考えず生後8ヶ月になってすぐ去勢手術したけど、今になって後悔するわぁ~
可愛過ぎて、今更分身を残したいって思うようになっちゃった
去勢・避妊手術はした方がメリットが多いんだけどね、したから10歳7ヶ月の今も元気でいてくれるのかも。
まりものベビーはこの方なら!ここのお宅なら!!ってとこにしかお譲り出来ないわ~
こまいぬサンもビックリするお宅に行くんだよ~、今はナイショだけどねっ
それでもぜーったいに泣くけどねっ
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-11-13 14:55:30
こんにちは~
  コメントありがとうございます

一気に増える!?
ん?
何ナニ??

まりもの出産はまだも少し先やよ。
2回くらいヒートが来てからって考えてんのよ。
まりもベビーの行先は安心してお譲り出来るお宅なんよ。
その方にしか渡さない。
まりもがママになって、60日経過の可愛い盛りに手放すのは寂しいけどシアワセにしてくれるのが分かってるからね~
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-11-13 15:04:17
こんにちは~
  コメントありがとうございます

昨日は汗ばむ陽気やったのに今日は冷たい雨だぁね~
寒くて25℃設定でACかけています。
風邪はいかかですか??
ニシンのニオイ、凄いでしょう?
カリカリの時はいいけど、戻した時なんかはメッチャ臭いよぉ、魚下ろした!?ぐらい強烈です(まりもがごはんの後暴れ過ぎて戻した時、ビックリしたんです)。
でも体にはとってもいいんですよね~
マロンちゃんが気に入ってくれて良かったです。
ウチの3ワンズも大大大好きです
まりもベビーはもう少し先でね、お里に返して交配してもらいます。
一徹ベビーだったら最高なんやけど、一徹は取っちゃってるんですよ~
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-11-14 21:36:01
まりもちゃーん、もう7か月なのぉ~!
ママさんの野望!?は着々と実現化に向かって・・・もう引き取り先も決まってるのぉ~!まりもちゃん遺伝子なら可愛さ間違いなしだね~
コンサートは楽しめましたか?
雨で大変だったね
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-11-15 00:04:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

それがねー、聞いて聞いて~
雨がかかるところは家→港・高松港→高速バス乗り場・帰りの宇野駅→フェリー乗船・港→家なんやけどな、あんだけ土砂降りやったのに奇跡的に上がってたんよ!
しかもビックリ、家に帰ったらまた凄い勢いで降ってんの、今も。
新神戸駅からライブ会場・新幹線・宇野駅までは全部繋がってて屋根アリやからねっ
「たまに出かけるゆうたら雨かよっ」ってどよよーんやったけど、こういうラッキーが有ったんよ♪

まりものお留守番が1番気がかりやったんやけど、にぃにぃ達がいたから平気だったみたい、いっぱい悪戯してました(笑)
まりもの遺伝子遺さなくっちゃねっ
行き先は安心してお任せ出来る先なんよ~
まだ先の話やけどねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。