一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

神戸へ行って来ました

2015-11-14 23:46:03 | お出かけ・旅行
今日は数年振りに神戸へ行って来ました

大好きなジャズバイオリニスト 寺井尚子サン のライブです

お船の時間を計算して今朝は6時に目覚ましセットしていたのですがまさかの二度寝

8:40の船に乗るのに7:35に目覚めました

しかも寝ぼけて8:20だと完全に思い込み

ワンズの排泄・朝ごはん・ちょっと遊ぶを済ませダッシュで港へ(メイクをしないのでその点は楽!)

誰もいない浮き桟橋にようやく入って来た高速艇



「8:20ですよね!?」と聞くと

「8:40ですよ」

慌てて戻り、また暫しワンズと遊びました



この暗さ



曇天の下



8:40定刻に出航、乗客は私ともうひとりだけ

9時過ぎに高松港へ到着→9:15発の高速バス



ピッカピカの最新鋭です

12:08定刻に新神戸に到着

満席で待っているお客さんがいる中「ひとりです」→すぐに食べられたランチ



味噌ロースかつ御膳です

13:05~ライブがスタート

今回も座席は前から3列目、最高の2時間でした

やっぱりCDとは違いますね、もの凄く強いパワーをもらいました

子供たちを置いて出かけるのがつらくて朝まで泣きましたが、行って良かったです

帰りは15:12発の新幹線



久しぶりに見る新幹線にワクワク



入って来ました『さくら』って名前の新幹線、南九州まで行くそうですよ

ヘラヤガラみたいな顔ですね(ダイバーは分かりますよね



立ってるのはイヤなので指定席に、満席でした



岡山までは30分ほどでした

ここで迷ったのですが、次回と言ったらまた数年後なので行っときました




カプリチョーザの‘ニンニクとトマトのスパゲッティ’です

〆には懐かしい岡山駅1Fのサーティーワン



馴染みのお顔はひとりもいませんでしたが、おいしいアイスに満足しました

帰宅したのは19:30近くにもなってしまいましたが

3にんとも元気にお留守番を務めてくれていました

特にまりもが心配だったのですが、悪戯いっぱいして遊んでくれていたみたいです

直島⇔神戸、ほぼ1日中雨だったのに濡れることがなかったのはラッキーでした




会社員時代には一徹は毎日15時間位ひとりぼっちでお留守番の毎日でした

しかも1番甘えたい0歳から4歳まで

四六時中一緒にいられる今の暮らしは夢のよう

ベビーの頃から孤独な生活をさせて来た一徹に、少しは罪滅ぼしが出来てるかな?

聞いてみたいものです




私、やっぱりもう旅行なんてムリだわ

オランダまで泣いた女ですが

日帰りでも泣いてしまう...

犬たちよりも私の方が依存度が高いみたいですね、しょうがないですね~




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあちゃん)
2015-11-15 09:32:35
神戸の生ジャズ、イイですね~(o^-')b グッ!
行った甲斐がありますね
子供達もたまのお留守番ならOKだと思います♪
一徹君も今は3ワンだし♪
一人ぼっちの留守番の事はもう忘れてるかも♪
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-11-15 19:02:18
美味しそうなアイス

徹ちゃんガラス越しに寝待ちしてる姿見ましたよ
ママ待ちで外を気にしながら寝てる姿、何回か前通ったけど 徹ちゃんだけ見えてましたよ
愛ですね(^^)
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-11-15 20:50:27
こんばんは。

ジャズライブ行ってよかったですね。確かにお留守番の我が子たちが気になると思いますが、ごくたまのお留守番ですから大丈夫ですよ。
私も北海道に行きたいなあと思いつつ、主人と二人で行ってしまうとまめすけを獣医さんとこのホテルに預けなきゃいけない。いつも私と一緒に寝ているので、預けるのが忍びないしっ…なかなか北海道行きも実現しません。
でも、ママさんのいい気分転換になってよかったです
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-11-15 20:54:32
奇跡的にあの豪雨でも雨に降られることなく神戸の日帰りコンサートしちゃった上に
ウマウマもしっかり食べちゃって
楽しんでって思いきや
子離れできずで朝まで泣いてたのぉ~!
そこがまたママさんのすきなとこやわ~
一徹君はママさんの愛情たっぷりで
お留守番のさみしさはすっかり消えてるるよ
今が大事…3ワンで仲良くお留守番できるようになってるんだもの
返信する
ちゃあちゃん (一徹ママ)
2015-11-15 21:57:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

昔はピアニストにベーシスト、ヴァイオリニスト... 追っかけしてたんですよ。
結構著名な方ばかりですが、小ぢんまりしたライブハウスのアフターライブは充実していて、何より頂けるパワーはお金では買えないものと感激していました。
ずーっとそうしようと思っていたのですが、一徹を家族に迎えて... それは人生をも変えてしまいました。
ワンコってそれほどの存在です!
今は‘日帰り出来ること’この条件で「せめて!」の思いで行っています。
ドキドキしながら帰ったのですが、いつもと変わらないみんなの様子にホッとしました
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-11-15 21:58:54
私までも神戸へ行った気分になったよ~(^^)
コンサートでパワー充電出来たみたいだね。
やはりliveは違いますなぁ(^^)d

留守番中も、まりモンスター発揮ですか(笑)
さすがです。大物は違います!!!!!!
とは裏腹に、一徹ママの気持ちがぁぁ てっちゃんをお留守番させたトラウマやなこれは(*^^*)
繰り返してはならぬ~~…てなるよネ。 みんな、1秒でも一徹ママの側にいたい、なでなでして欲しいんだものね。
大切な時間、当たり前の日常にこそ幸せは詰まってる!
せいいっぱいの愛と命で私達に教えてくれるワンコからのLOVEコール~しっかり受けとめたいと思う毎日です(//∇//) 一徹ママの姿目に浮かびます 
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-11-15 22:08:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あはは...
そういうの聞けばまた泣けます、アリガトウ。
一徹、私が出かけるとちょっと生協までであろうが神戸であろうが「帰って来る」のを前提で待ってるんですよね。
真っ暗になった7時半頃に帰ると一徹とまりもがいつもと変わりなくガラスに張り付いて私を待っていました。
こんな愛おしい存在、他にはないですね~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-11-15 22:23:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい。
パワーを頂きました
これでまた暫く... 頑張れますっ!
音楽において私は‘人声’は拒絶方向に有ります。
歌ってる方の上手い下手が如実に出るのと、歌詞の世界を想像して結果疲れるからです。
で、インストゥルメンタル→アコースティックものにはまってしまったのです。
アコースティックの楽器はまさに弾き手の全てを表現しますよね、そこで自分に合う・合わないを本能の部分で見極めることが出来ます。
僅差で、犬の次に好きな世界です
ワンコいると離れることが本当につらいですよね。
北海道、更に遠くなりましたねっ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-11-15 22:30:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなんよー。
あかんねー、ほんまこっちがつろーてつろーて
子供たちにとってはちょっと長めのお留守番やのに、こっちは懇情の別れみたいで...(笑)
来年は3泊4日くらいで沖縄に里帰りしよっ!って思ってたんやけど昨日、やめました。
ムリーッ
一緒に連れてったとしても海に出てる間は宿でお留守番、そんなん考えたら自分がガマン出来ひん(笑)
私は子離れ出来ないダメ母です
一徹はやっぱり私にとっては無敵、可愛いて可愛いてしょうがないわっ
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-11-15 22:54:57
こんばんは~
  コメントありがとうございます

子供たちとの1日離れは泣けるほどつらいけど、やっぱりこの方のライブだけはやめられんわー!
昨日もこんだけ寂しいて泣いたけど数年に1回やし(年1でも有ればラッキーなんやけど)、表しようのない感動とパワーを貰えるし、やっぱり今後も行きたいな。
寺井尚子サンは通年ライブツアーで全国回ってるんやけど、何んせ「昼」やないと日帰りで行かれへんからなぁ~
また2~3年後かな!?
そん時は一徹も12~13歳、よう行かんかもっ(笑)
まりモンスター、やっぱ女の子は大丈夫やね。
今はまだ、ゆうても生後7ヶ月やからベビタンに毛が生えた程度やけど、2~3歳になったら怖いもんないんちゃう!?(笑)
与えてると思うたら大きな勘違い、与えられてる愛の方がずっと多いな、ワンコからの愛
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。