一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

さくらちゃん

2015-11-10 23:36:18 | おんりぃWAN
1週間更新が滞ったと思ったら意表をついて翌日更新

って、いっつもせーよって声が聞こえそうですな




ワンちゃまのご紹介です



Mダックスの‘さくらちゃん’です

飼い主さまは特にニオイが気になるとのことで、毎回ハーブパックをなさいます



全身くまなくベットリと塗布

あとはツルッツル~にカットです




はい、出来ましたっ(こちらはコンデジ)




違いは歴然ですね(こちらはデジイチ)

もう古いのですが、一眼レフの方が断然キレイですね

さくらちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




日曜日からお泊りのワンちゃまがいらっしゃいます



今宵はサーモンのチャンクをトッピング



はい、大満足ですよ~




久々に一徹スマイル



母は10年半、ずぅーっとメロメロです



3兄妹、みんなマイペース

一徹にぃにぃはまだ‘おちょうだい’をやっています




今月末で島のオバチャンになって丸4年になります

どこに住んでいても不動の出無精ですが

海に隔てられると更に強力になりますねー

ほんまにどーーーーーっこも行きたない

今の時代、殆どの品がネットで買えるのでPCでの買い物ありきです

土曜日には数年ぶりの神戸へのお出かけ

日が迫るとワクワクするかと思てたんですが、めんどくさー

追っかけに近い状態だったジャズバイオリニストのライブなのに、この変わりよう

行けば刺激をもらって100%の充電状態になるんですけどね

まぁ、数年に1回ぐらい日帰りお出かけで、外の空気を吸って来ますわ~

ということで

数ヶ月前からトップで告知しておりますが

14日(土)は終日臨時休業とさせて頂きます

宜しくお願い致します




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-11-11 00:48:37
こんばんは。

1週間前から風邪をひき、4年ぶりに発熱で寝込みました。ナースまめすけの看護により熱はおさまったものの、ひどい咳と鼻水、痰がらみが残っています

土曜日のライブ、楽しんで来てくださいね。やはり、気分転換も大事ですからねプチ日帰り旅行気分で、神戸を満喫してきてください。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-11-11 11:29:42
こんにちは~
  コメントありがとうございます

きゃー、それは大変でしたね。
まめすけナースの手厚い看護のお陰で復活ですねっ
治りかけのこの後が肝心、お大事にしてください。
まめすけクン、引き続きママの看護お願いしますよっ!

半ば「行かなきゃ」ぐらいの気持ちで決めたんですよ。
悪いことじゃないんだけど、本当に島だけになってしまうのでね~
でもね、もう知ってるんです。
人混みや雑踏に対応出来なくなってることを。
去年行った東京、大好きな東京だったのにイライラしてしょうがなかったんです。
思うように歩けない、どこにいても人・人・人、夜も明る過ぎて星が見えない、静寂がない..... ムリムリ、もう今の私にはムリな世界。
日帰り神戸、コレが限界ですねっ(笑)
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2015-11-11 13:48:40
さくらちゃん、ツルツルピカピカのおちりが
なんともセクシーで可愛いですぅ
そっかー もう4年?!?! はやっっっ!!!
2年間学校に通っての4年間でしょ
学校に通ってるママのこと、尊敬もし、
羨ましくもあり、
応援の気持ちでいっぱいだったあの頃から!
はやいわぁぁぁ
また直島に行きたーい
今年こそは行こうと思ってたけど
もう今年も終わってしまうし~
絶対にまた行くからねっ!
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-11-11 14:08:08
おぅ了解!!

神戸楽しんどいでね~~行けば来て良かったんなるよ( ^∀^) これからはキラキラした感じで、なかなか都会の空気もタノシイもんです、たまにはだけど。
いまの感じがどこ行くにも遊ぶにも便利かなぁと思う。私も帰ればインドアなりそーで(笑)
四国はなんだかんだ言っても橋で繋がってる島やからね。。刺激的で、どっか行きたい病でるかもねニヒヒ(^^)

 
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-11-11 22:38:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうそう、犬の道に入って丸6年が過ぎ7年目に入っています。
振り返ると早いよね~
決して一筋縄では有りませんでしたが... 腱鞘炎・頚肩腕症候群・バネ指・変形性膝関節症など、とにかく故障に苦しみました。
最近では五十肩に蜂窩織炎、ワケの分からんしつこい発疹等など、丈夫なだけが取り柄だった私の人生後半戦はドドドーッと故障のヒッパレ~♪ですわ
ほんまにまた来てね。
お泊りでやで、民宿手配するからな!
イノシシ騒動が少し落ちついてからがええな
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-11-11 22:43:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

キラキラしたもんにワクワクするのは若いうちだけだよ。
もう充分見て来た。
空と海への憧れは未だ覚めることないけどね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。