一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

人騒がせな...

2011-11-06 23:59:43 | オフ・休日
どんよりと曇ったお天気の休日

一徹クンはよーく眠れるらしく

リラックスしてお昼寝をしていました




私の住んでいるマンションは救急病院が近いこともあり

1日1回は必ずと言っていいほど緊急自動車のサイレンが響きます

あの音

一徹は大嫌いみたいで

いつも聞こえると焦ったような声色で吠え出します




今日も穏やかな時間が流れていた時

けたたましい音が... 真下で止まりました

ベランダから下を見ると



道を挟んで向かいのコーポです



1番に来ていたのは救急車

呼んでた部屋が反応なかったようです



それから消防車

続いてパトカー

見物人もわらわらと出て来ました






まさか、救急車を冷やかしで呼んだの

消防車のはしごをベランダ側からかけて強硬手段

部屋に入ったようです




結局、この部屋の住人は不在だったらしく



はしごを仕舞って緊急自動車たちは退散して行きました




こんなのは初めて見ましたが

呼んでる部屋が無反応だったら

救急車を待ちきれずに中でどうにかなってる場合も有るので

どんな手段を使ってでも、中を確認するのでしょうか


悪戯だったのか間違いだったのか、結局分かりませんでしたが

妙な感じでした


ねむけがふっとびましたよ~

えぇーっ!?

一部始終が終わる前には

また寝てたやんか~



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-11-07 07:48:22
思わず、担架に乗せられて誰か出てくるのでは、、とドキドキしながら写真を追ってしまいました。 悪戯にしては人騒がせですね。 ひどいわ。
ワンコって救急車や消防車のサイレンに反応しますよね。 私のお世話になっている犬やさん60頭以上のワンコがいるのですが、サイレンが鳴ると一斉に遠吠えしだして面白かったりします。(ちなみに地震の時は反応なかったそうです)
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-07 09:37:21
おはようございます
  コメントありがとうございます

一時は騒然としたんですよー
普段はあんまりサイレンには反応しない(うるさいなぁと思ってる)方なんですが、さすがに真下で音が鳴り止むとね~
救急隊員たちは携帯電話を駆使して何度も連絡を取っているようでした。
ほどなく救急車・パトカーと駆けつけて来て...。
ほんと、何んだったんでしょうね!?
釈然としない終わり方でした。
サイレンの音、人間だってうるさくて仕方ないのに、わんこの聴力には苦痛を伴ううるささでしょうね~
返信する
こんにちは (HISA)
2011-11-07 12:29:44
コメント久しぶり!ですみません。
あらあら、消防に救急車だなんてお騒がせですね。
気になりますよね~。
お店建築も着々と進んでいますね!
車庫の所が何もなくなっていてちょっとびっくりでした。
かわいい開店看板もかかって、予約も入って!いよいよなんですね
こまごまとした手続きなどが大変なのかな。
楽しみですね
返信する
うわぁ!!!!!!! (こまいぬ)
2011-11-07 13:51:06
すごい現場を目撃したんだねー
あのサイレンの音って 確かに「焦る」音なのに、
救急車・消防車・パトカー、おまけに 消防車のハシゴまで稼働させて
挙句、誰もいないって
そんなこともあるんだー
これが悪戯だったとしたら 許せないよねー
大ごとじゃなくて よかったけどさぁ
せっかくの幸せなネムネムの時間じゃまされちゃったね、
一徹クン
返信する
HISAちゃん (一徹ママ)
2011-11-07 18:20:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご無沙汰してますね~
ほんとに何んやかやと毎日、バタバタですよ。
卒業してからオープンまで2ヶ月もどうしようなんて思ってたのに、とんでもなかった。
年末にはHISAちゃんも来られるのかな??
HISAちゃんに「わぁ」と言ってもらえることを楽しみに張り切ってますよ

緊急自動車事件(?)、今日は何もなかったかのように平穏です...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-11-07 18:26:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お騒がせでしたよー、ほんとに。
緊急自動車の3種類が揃ったもんで、ご近所の人達もわらわらと出て来てねぇ
白昼のことだったんだけど、お隣も階下も在宅中の人は見てましたよ~
ほんと、何んだったんでしょうねぇ~
けたたましくてうるさいサイレンの音も、もう僅かしか聞かれません。
島にはない音だからねぇ~
返信する
Unknown (にあ)
2011-11-07 23:02:18
こ・・・怖い!
何事だったんでしょうねえ・・・
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-11-08 01:00:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

物々しいですよね~
たった今、通ったんですが(飲みに行ってたもんでっ)マメ球みたいな灯りがついていました。
何ごともなかったかのように...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。