一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

またカレー

2011-11-05 22:57:00 | ごちそう・料理・宴会
「死ぬ前に何食べときたい??」

って質問、たまに有りますよね

大抵の方は「う~ん...」と悩むらしいのですが

私は


カレーとソフトクリーム


即答です

これを更に「どっちかひとつだけ」って言われたら

その時は「うーーーーーん」と悩みます→いくら迷っても選べない




近しい人はご存知だと思いますが

私の夢は...

‘ソフトクリームの機械の、クリームが出る所から直接食べたい’

コレなんです。

しかも、その機械は宝くじを当てて買わないとダメ。

一生懸命働いて買ったのではダメなんです←そこ、こだわり(何んでや!?)




こないだ作ったカレーが、思いのほかおいしくって

今日も作りましたよ~

トッピングは...

冷蔵庫には何んにもなかったので

チューリップ(ゴーヤチャンプル用に買い置きしてるポークランチョンミート)と玉葱



スパイシーにソテーしました

今日は玄米ではなく、白いごはんでいただきました

今回のも勿論、大きな生姜が丸々1個入ってますよ~





雨降りでどっこも行かれなかった一徹クン



すっごいナーバスな顔してますね~

いつもなら何回かは「どっか行きたい」と訴えて来るのですが

今日はずーっと機嫌よく(?)寝ていました

歳のせいかなぁ??

あ、今日で6歳7ヶ月だ


ゴロゴロしてるの すきでちよ

そうみたいやねぇ~


おやに にたんでちよ

あっ

そ、そうみたいやねぇ~



午後から堪らん眠くなって

「今しか出来ないから」

と都合良く言い聞かせ、お昼寝しました



今しか出来ないからね~



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-11-06 06:21:11
死ぬ前になに食べたい??
私、まだ決めてなかった…笑
やっぱり、パンよりご飯。
岩のりが好きだから、それにするかなあ。
ちょっと、さみしい?また考えておくわ。

『今しかできないから』本当にそう。
人間、なにがあるかわからないもの。
今日を大切に生きる…昼ねも大事!!笑

一徹くん、美味しそうなカレーのにおい♪
二日も続けてたまんないね。
今日も雨?直島へ帰るのかな?
返信する
Unknown (もとこ)
2011-11-06 08:41:59
う~ん私も悩むなぁ。 私はたぶんシャンパンを飲みたいと思います。 ママさんの生姜カレーおいしそうですね。 朝から食べた~いと思いました。
お店の準備着々と進んでおりますね。 あとひと月足らずで開店と思うとドキドキですね。 私も楽しみです。
返信する
おはようです! (こまいぬ)
2011-11-06 09:35:34
↓ 来年の手帳、そうやなぁ
もう買わんとあかんよね
グズグズしてたら お気に入りのやつ、売り切れちゃう
アタシ、ここ10年ほど ずっと同じ手帳なんよね
たまには変えてみたいわ(^w^)
人生最後に食べたいもの…
悩むわ~(^。^;)
食べたいものだらけやもん!
カレーも食べたい肉じゃがも食べたいエビフライも食べたい!
で、とどのつまりは 白ご飯~♪炊きたての白ご飯がええわ~
お菓子系ならズバリ☆ 生クリームやねo(^-^)o
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-11-06 09:52:26
おはようございます
  コメントありがとうございます

アハハ...
みんな急には浮かばないたいですね~
私は何十年間、変わりませんよぉ~
カレー、毎日3食でもOKです
ソフトクリーム、エンドレスでOKです、お腹壊すなんてこともありませ~ん

オープンすると例え暇でも、ゴロゴロは出来ないもんね~
喰っちゃ寝×2も、今だけ...
定休日は起きないかも!?

直島へは火・水あたりかな?
土日は混むのでやめてま~す
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-06 10:04:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

おぉーっ、シャンパンねっ!!
おっしゃれ~
私も大好きです(滅多にお口に入る機会が有りませんが

丸1日経った今朝のカレーも でしたよ~
我が家の冷蔵庫の常連さん、生姜。
素麺の薬味から炒め物・煮物まで大活躍です。

元来、底抜けの楽天家なのですが、今は心配と不安が渦巻いています。
開店準備だけじゃなく、今までお世話になった方々への挨拶回りとかここのリフォームやら賃貸契約に係ることやら引越しやら...
こんな苦労が有るからオープンしちゃえば力が抜けて楽ぅ~になるかも!?

返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-11-06 10:12:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

こまいぬサンの最期の晩餐はぁ~
ズバリ‘かつめし’やないのぉ~!?
私の憧れごはん
デザートはロールケーキとか←堂島ロール!?

私にとって手帳とは...
営業職時代のしんどくて苦いイメージしか浮かばないものなんですよ
紺色の表紙の、思いっきり‘仕事用’って感じの。
そんなイメージを払拭したい気持ちも有って、可愛らしいのにしました
楽しみなこと、既に書き込んでますよぉ~ん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。