一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ボクたちだって!!

2015-06-12 23:57:01 | 一徹&大&まりも&ママ
まりもがウチにやって来てからと言うもの

完全にお株を取られてしまってるメンズふたり

何んだか... 今までにない結託をしているみたいで距離が近づいています



ボクたちだっているんでちよー!と言ってるみたいに



私の脚元にピッタリと兄弟でくっついて主張しています

勿論、ママだってふたりをないがしろにしてるつもりなんて全然ないんよ

ママの愛は今迄と全く変わりません


ホントでちよ!

うん、ホントやよ

って、大はどこ見てんの


あ!

あははは...

さっすがー、見つけたのねっ



プリップリの味の濃いぃ大粒プチトマト

大はこの春まで食べたことなくって、あげても転がして終わってたのですが

割ってからあげるとお目目まん丸

今は見ただけでヨダレたらたら... 夢中です



徹ちゃんはもう何年も夢中です

トマトが赤くなると医者が青くなる とはよく言ったものですね

それほど体にいい食べ物

勿論ワンコにも!少ぉーしならねっ!!

因みに一徹と大は1日に5個以内にしています




今日のお嬢

少しずつ、親しいお客さまに抱っこしてもらっていますよ



皆さん凄く喜んでくださいますし



何より、まりも本人がお尻尾ブンブン振って嬉しさを表現しています

これからたくさんの方に抱っこしてもらって可愛がってもらおうね~




3Fフロアーでは今日も



布団乾燥機の袋は敷物状態



一徹にぃにぃの縫いぐるみが大好き



運動会です

まりもぉ、怪我だけはしないでちょうだいよぉ~

あんまり激しいのでサークルに戻し、少し経って見てみると



あーぁ、そこはベッドじゃなくておトイレだよぅ




今週から毎日がハチャメチャ

サークルの中に敷いている大判のバスタオルも1日に2~3回交換します

でも、すぐ大きくなってしまうから

今だけの‘期間限定’の お楽しみ 大変さですね



上から見るとキレイにカラーが入っていますね



前から見てもカワイイッ←はい、親バカすみましぇーん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたんママ)
2015-06-13 10:20:51
こんにちは。

いつも癒やされるコメントありがとうございます。
そして。。。家族が増えたのですね~☆
おめでとうございます♪
まりもちゃん、初めての女の子ですね。
かわいいですね~♪♪
そして、まりもちゃんを迎えられた理由。
本当によく分かります。
私も考えないわけではありません。

でも3ワンズ、まだまだ元気!!
みなさんで楽しい時間を過ごしてくださいね。
次回まりもちゃんに会えるのが楽しみです♪
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-13 11:49:08
一徹君&大君の距離が…
おもしろいものですよね~!
これだからわんこライフは楽しいよね~!
まりもちゃーん、看板娘してるやーん!
ふわころでほんま可愛いねぇ~!
親ばか全開でふぁいと~!
返信する
こたんママさま (一徹ママ)
2015-06-13 15:30:02
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

いつもシアワセな気持ちで見せてもらっています。
こっちゃんみたいな柴犬の男の子は本当にいませんよ。
女の子でも気性が荒い子が多いですもん。
一徹、お散歩中に柴犬の女の子に頭噛まれてパニックになったことが有ります(汗)
3月には預かってた男の子にやはり頭を噛まれました。
どちらもおやつ絡みなのですが、本当に気を付けていないと怖いですよ。
こういう経験が有るからこそ、こっちゃんは柴犬らしからぬ?性質の良さだと思うのです。

まりもを迎えるにあたっての気持ち、ご理解頂いて嬉しいです。
一徹は私の命なんです。
遠い遠い先のことであって欲しいですが、いつかは来る別れの時。
それを考える勇気さえない私です。
まりもがきっと支えてくれると思います。
次のご来島の時にはまりもを抱っこしてやってくださいねっ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-13 15:35:12
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

そうなんよ、今までは微妙な距離を保っていたのに、まりもの登場で兄弟の絆が深まったみたいなんよ(笑)
まりも小っちゃいのに凄いパワフルで、見ている方がヒヤヒヤよ~
もう、怪我する前にと思って数分でサークルに戻しています。
フロアーデビューはまだまだ早いよね。
ばぁちゃん(母)もメロメロでねぇ、昨日なんて声が裏返ってんのよ(笑)
将来、おっとりした娘に... なってくれるかなぁ~!?
返信する
こんちは (Boonyo)
2015-06-13 16:57:45
初めての書き込みです^_^

この度は おめでとうございます
新しい家族を迎えた喜びが
イキイキと伝わってきます^_^

もう、今となっては
まりもちゃんを迎えていない生活は
考えられないのでしょうね~。

ここに来ることは分かっていたもん!
というように 信頼しきって
真っ直ぐに見上げるお目々、
可愛い~ッ(≧∇≦)

迎える側のお兄達の真剣なお目々も
また、グッとくるものがあって、
ホント、元気を頂きました。
有難うございます(^-^)/
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-13 21:05:49
こんばんは。

まりもちゃんが来てから、一徹クンと大クンの絆が深まったようですね。2人ともママっ子だもんね
しかし、まりもちゃん、パワフルですねえ疲れ知らずというか。
でも、かわいいなあ
うちもまめすけが散歩で私の実家に行くと、両親揃って、デレデレですよ。
まるくて、毛皮を着ている毛玉は、最強です。
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-06-13 22:03:11
上ふたりのにぃにぃ、末っ子の妹に振り回されるの巻~~(笑)
もうタッグ組まないと太刀打ち出来ないのわかったんやね♪(*^^*)
女の子いーよぉぉ~♪ほんまに可愛えぇ~♪
うちも実家に柴犬いるんだけど、これが本当に性格えんよぉぉ親バカだけど(^^)
すーちゃんを好きすぎて遊びにならんけどね、、傷つけない性格の子っているよね。。
小さい時にトラウマんならんよーにしてあげたいね、、
その1つがSweet mama にナデナデワシャワシャされること なんつって(笑)
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-14 08:17:04
近くだったらもふもふと抱きしめてあげたいです。 まりもちゃん可愛!親ばか万歳です。
返信する
こんばんは! (HISA)
2015-06-14 22:17:15

お久しぶりにお邪魔したら、
あらあらあらーっ!!!
新しいカッワイイ家族が増えていたんですね!!!
まりもちゃん!まだ赤ちゃんね
ふわふわ、ころんころん可愛いですね~


徹ちゃん、大ちゃんすごくおにいちゃんに見えますよ。
トマト大好きなのね!

ママさん、目痛かったでしょう。
お大事にしてください。
返信する
Boonyoサン (一徹ママ)
2015-06-15 10:41:56
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

初めまして、ようこそです。
いやいやー、まりもがいなかった頃のこと、思い出せますよー。
「あぁー、楽ちんだったなぁ」って(笑)
まだまだベビーなので1番手がかかる時なんだと思います。
でも過ぎてみればアッ!と言う間のことなので、この可愛い時期を見逃さないように楽しんで子育てしようと思っています
兄ふたりはアダルトなのでまーったく手がかからないので、その楽さになれてしまっていました

嬉しいコメントを有り難うございます。
blogを続ける励みになります!
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。