一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あずきクン&フクくん

2015-06-11 23:56:50 | おんりぃWAN
まぁぁぁー、今日は1日よく降りましたね~

って、まだザーザー降っていますが...

梅雨らしくてはいいのですが

どっか行くにも動きづらいわ~




目の件ではご心配おかけしております

今日、診察に行ったところ

「大きな傷はだいぶ良くなっていますが、小さいたくさんの傷がまだまだ...」とのことでした

目薬の点眼は3時間おきから1日に4~5回に減りましたがプールはでした

もとこサンのおっしゃってた通り、最低でも1週間はダメでした

1週間後、また診察です




最近、ワンちゃまのお写真を掲載していませんでしたね

ヒマだったのと撮り忘れてたりで、2ワンズだけです

まずは



もうお馴染みの‘あずきクン’です



毎月欠かさずハーブパックをしていますよ



新しい大き目のチョーカーでキメましたよ



バッチリ、お似合いです




お次は



こちらもお馴染み、‘フクくん’です(美容後)

フクくんにはいつも笑顔にさせられてしまいます




あずきクン&フクくん、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




今日のお嬢

サークルから出せと大暴れするので短時間ずつ出しています



山登りして



下りて



猛スピードで駆けて



私の手で遊んで



機嫌よく遊んで



噛んで



回って回って..... ほんまにスゴイです

名前を呼ぶと喜んで駆け寄るんですが、スタートのアクションが凄い

先が楽しみです

絶対に一徹にぃにぃにしょっちゅうキレられると思います

16日以降には一徹とのツーショットを載せられると思います

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-06-12 10:23:45
お客わんちゃま~キレイキレイしてもらってうらやましいわん(笑)
チョーカー可愛いねぇ~!
お嬢元気いっぱいで
まるっこくてコロコロ転がってるねぇ~!
ま~り~もぉ~ちゃんって叫びたいくらいやわぁ~!一徹くんとのツーショットが楽しみよーん!
プールはやっぱあかんかったね~!
くれぐれもお大事にね~!
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2015-06-12 14:59:11
んん~ フクくん!
この笑顔、いいよねぇ♪
フクってお名前、ピッタリだと思う!
フク=福に通ずるよね!

はははっ お嬢!
元気元気、こりゃほんま、先が楽しみやわぁ
そうそう!仔犬のスタートダッシュって
こちらがびっくりするくらいキレが良くて速いよね!
お転婆まりもちゃん! それでいいのだー(^0^)
返信する
Unknown (もとこ)
2015-06-12 15:42:02
目はしっかり薬をさして治して下さいね!!
まりもちゃんがすばしっこくクルクルと走りまわっている様子写真からも伝わってきます。まだ2ヶ月ちょっとですか?可愛いさかりですね!!
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-12 22:28:23
こんばんは。

あずきクン、フクくん可愛いですねえフクくんの笑顔、癒されるわ~。

まりもちゃん、ホント毬が転がるように走り回っていますねえ
お転婆、結構元気で、ごはんをしっかり食べて、出すもの出して、遊ぶのがまりもちゃんのお仕事だもんね
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-13 14:49:02
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

6月に入るとバタッとペースダウン、ゆっくりペースで流れています。
でも、爪が目に入ったりまりもをお迎えしたりで結局バタバタですが...
ワンちゃまたちの写真も何んだか忘れ気味で、更新しよ!と思ったら写真がないとか
昨夜、寝る前に敷いてるタオルを替えるのにまりもを出したら、まりもは怖いもの知らずやから一徹に無邪気に駆け寄って行ってね、一徹はグゥゥゥーッって唸ってんのにへっちゃらなんよ、こっちがドキドキしたわー
プール、肩までだけ浸かっています。
サボると膝が痛くなるのでね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-06-13 14:59:09
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

フクくんとにらめっこしてると100%負けます(笑)
しかも早い時期に(笑)
ほんと、かーわいいーよね~
大きなベロでお顔をベロンと舐められたり、面白いですよ~

お嬢、毎日変わるからドキドキです!
これが犬の成長の速さなんやなぁと、心して見ていますよ。
1年で15~6歳になるんだもの、そうなるよね。
夜泣きは二日目の夜、ひと晩だけでした。
トイレトレイでの成功率もグンと上がって来て、成長が見られます!
動きはターボエンジン搭載!?くらいの速さです(笑)
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-13 15:04:48
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

一昨日、眼科のドクターがもとこサンが書いてくれてた通りのことをおっしゃったので「す、すごー!」って思いましたよ、さすがです!!
週2回の水中ウォーキング、サボッてしまうと膝が痛くなるので顔にかからないよう注意して歩きました。
はい、しっかりと治しますね。

生後2ヶ月のベビタン、可愛いですけど... 早く落ち着いて欲しいです、毎日クタクタです。
おっとりとした子に育ってほしいですが、うーん... どうでしょう...。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-06-13 15:10:43
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

ワンズの笑顔に勝るものはないですね。
毎日そう思います。

まりも、転がり過ぎですぅーっ!
床からベッドへ3段の階段を置いてるんですが、1段上がって床にダイブするんですよ、怖いコワイ
コードは噛むし、今日なんて整理ダンスの持ち手をウゥゥゥーッ!って唸りながら噛んでいました
将来が... 今からコワイです(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。