一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お嬢が来て1週間

2015-06-14 23:59:04 | 一徹&大&まりも&ママ
まりもが『おんりぃWAN』にやって来て今日で1週間が経ちました

まだ1週間?って気もするし

もう1週間?って気もします

ここで親バカぶりを記述しますが、軽ぅ~く流してくださいね

まりもはとにかく

●人が大好き

●陽気で活発

●非常に賢い

●べっぴんで声も可愛い

毎日変わって行くので見落としちゃいけないと、目が離せません

今日はとうとうベッドに上がるようになりましたよ、もう怖いコワイ

床にダイブなんかされたら... ここは島、愛犬病院にはすぐに行けませんからね




今日はポメラニアン大っ好きなお客さまがまりもに会いに来てくださいましたよ



抱っこされて



高い高ぁーい



まずは一徹からご挨拶、優先順位は大切ですからね~

そして、まりもと一徹、同じフロアーでご対面



大きさの違いは笑ってしまうほどです



まりもが幼過ぎて、仲間だと受け入れることが出来ないのかな?



まりもは一緒に遊びたくて急接近


おにぃちゃぁーん...
なんでちかコレは?

怖いもの知らずのまりもはグングン距離を縮めて行きます








一徹に吠えられて飛び上がってビビッてしまいました

それでもまりもは健気に


おにいたん♪





誰が教えたワケでもないのに、下手に出ています



この足は私ですが、ずっとドキドキでした



結局、今日のところは接触までは行かず終了ーっ


おにいたんとあしょびたいでしゅ

うん、分かってるわかってる

一徹にぃにぃも分かってくれるからな

いっぺんにはあかんと思うわー

これから先、ずっと一緒やから徐々に仲良くなって行こな




まりもをお迎えしてからの1週間は美容がとってもヒマでした

ホテルのお泊りのワンちゃまはいらっしゃいましたが

お陰でベビーのまりものお世話が十分に出来ました

色んなパワーで守られているなぁ... と思います

来週からはしっかりご予約が詰まっていますよ

いつも有り難うございます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-06-15 07:00:49
まりもちゃん、一週間と思えないほど馴染んでいますね。 コロコロのお嬢ちゃんにママさんもうメロメロ…な感じが伝わってきます。  今週仕事がんばって下さいね!!
返信する
おはよん! (こまいぬ)
2015-06-15 07:27:29
一徹クンとまりもちゃん
ちょっとお近づきに?!?!
見たい見たいなぁ こんなシーン♪
パピーはこわいもんなしやね(^-^)
ズンズン近寄っていくよね~
フルルンナも初めてケビンくんに会ったとき、
ケビンを追いかけまわしてたもん
一徹クン、そんなにひどく嫌がったり、
怖がったりしてないみたいだから
きっとうまくいくと思うな~
楽しみだー(^0^)//
一徹ママ~ もっともっと親ばか爆裂してもいいよー(^w^)
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-15 11:42:11
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

はははっ... 馴染んでいますね。
一徹と仲良くなりたいんだけど受け入れてもらえないジレンマ、見てると切なくなりました。
はい、明日からは働きますよー!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-06-15 11:52:25
こんにちは~
  コメントありがとうこざいます

私もこまいぬサンに見せたいわぁ~
まりもが一徹に片思い(?)切ないよぉ~(笑)
ベビタンは怖いもの知らずで凄いエネルギーで攻めて行くから一徹は苦手なんですよね。
怒りながらマジで逃げてますもん(笑)
何ごとも徐々に... ですね。
大はヒュンヒュン鼻鳴らして遊びたがっていますが、万が一のことが有ったら後悔では済まないのでまだまだ‘見てるだけ’です。
3Fで殆どの時間をひとりで過ごしていますが泣きもせず、いい子ですよ。
まりもが来て二日目の夜、夜泣きが止まらなかった時に一徹がかました一発、犬語なんでしょうが何んて言ったのかしらねぇ?不思議よぉ、二度と夜泣きや呼び泣きしないもの。
もう少し成長してくれれば一徹も受け入れてくれるんだろうなぁ~
フルルンナちゃんがケビンくんを... はははっ、目に浮かんで笑えるぅ!
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-15 12:45:58
可愛いねぇ~!
抱っこしちゃったら離せそうにないわ
ふわころ感がたまりましぇーん
「まりも」ちゃんってナイスネーミングやね~
おリボン付けたりもいいよねぇ~
夢広がるまりもちゃーん
一徹くん&大くんにぃにと仲よくね~お休みの日はまりもちゃん三昧できるね~!でも、一徹くん&大くんを優先してからの心遣いがさすがやわ~
目の調子はいかが?ちゃんと目薬忘れんようにね
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-15 23:50:26
こんばんは

まりもちゃん、一徹兄タンとご対面。怖いものなしでグイグイいきましたね
一徹クンも嫌がったり怖がったりしていないから、時間をかければ仲良くなれそうですね。
しかし、上から見ると、ずいぶん大きさの違いがあるんですね。
大きい毛玉と小さい毛玉見ているだけで、幸せな気分です。
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-15 23:57:43
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

今日もね、お休みだったんだけどお客さまがまりもに会いに来てくれてね、まりもは大喜び!
まぁぁぁ、本当に人が好きで何よりやわ。
お店で暮らす子にとっては大事なことよね~
はしゃぎ過ぎて一徹に頭齧られて(笑)シュン... キャンと泣いてママのところに来たのも束の間、すぐにまたかかって行ってた、タフな子やわ~(笑)
今日はとうとうベッドから近くに座ってる私の膝にダイブしたよ、受け取れたから良かったけどもぉぉぉ、コワイわ
今日のお客さまも「‘まりも’って感じやわ~」って言ってました。
凄い速さで転がってるからね~(笑)
一徹&大、心なしか寂しそうなお顔をしてるからいっぱい抱っこしたり撫でたりしています。
きっと理解してくれると思います。
目はすっかり調子いいです、ご心配いただいて有り難うございます!
多分、次の診察ではOKもらえると思います
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-06-16 00:05:07
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

今日もご対面したんですよ。
一徹、昨日よりはマシな対応していました。が、まりもがあんまりガンガン来るもんだから放っといて欲しい主義の一徹、遂にキレて頭齧ってました(笑)
「キャンッ」ってまりも、ママの所に来たのは束の間、懲りずにかかって行ってましたよぉ~
面白いコンビになりそうです(笑)
大きさの違い、笑えますよぉ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。